ハワイで使えるヘアアイロンの電圧について

このQ&Aのポイント
  • ハワイでは120Wまでのヘアアイロンは使えるが、日本国内専用製品は注意が必要。
  • 電圧について知識がなく、ハワイでのヘアアイロン使用に不安がある。
  • ヘアアイロンの電圧を切り替える方法や使用時の注意点を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイにてヘアアイロンの電圧について

電圧について知識が疎い為、お詳しい方がお見えでしたらよろしくお願いします。。 ハワイ(オアフ島)でヘアアイロンを使いたいと思っています。 ハワイでは120wまでなら長時間でなければ使える。との情報は聞いたことがあるのですが私の持っているものは2種類あり、 *こて* AC100V 60W 日本国内専用 と説明書に記載 *ストレートアイロン* AC100V 100W 50-60Hz と、表記されています。 イマイチ理解できず困っています。 途中で電源を切りながら少しずつ使用すれば問題なく使えるでしょうか。。。 日本国内専用 の表記がとても気になるところです。 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 ドライヤーでは無く、ヘアアイロンでしたね。 貴女がお使いになっている、モノを使用するには 確かに変圧器が必要ですが 当方で調べた限り、電子式変圧器では ヘアアイロンは、使用できないので 普及型降圧(電圧ダウン)変圧器を 購入しないとイケない様です。 ただこのタイプは、サイズが大きく 旅行用と言うより、海外赴任者向けといった 色合いが強く、価格も高いので お薦めは出来ません。 それですので、海外対応タイプの ヘアアイロンを、秋葉原等(大型電気街)にある 免税店で、購入された方が 安上がりだと、小生は考えます。 以下URLは、変圧器・海外対応ヘアアイロンを 検索した結果です、参考までに 特価COM > 家電 > 生活家電 > 海外用変圧器、変換プラグ http://www.tokka.com/c/cA40117/ 向陽免税店 海外仕様の家電 http://www.koyo-trading.co.jp/index_j.html 価格.com 家電 > ドライヤー・ヘアアイロン > ドライヤー・ヘアアイロン スペック検索 http://kakaku.com/specsearch/2185/

nao-ko
質問者

お礼

やはり海外でそのまま使うのはかなりリスクがあるみたいですね。。 とっても参考になりました!! ご親切にわざわざ調べていただいたり、わかりやすく教えていただき、ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

日本国内と、アメリカ(ハワイも含む)における電圧が 違いますので、日本国内専用の製品を 使用しては、いけませんよ。 因みに、日本は100V アメリカは、120V 但し、日本国内専用機器の 許容電圧は110Vまでです。 また、日本国以外の地域で 日本国内専用機器を使用して 被った被害に関しては 製造メーカーおよび販売店は 一切責任をとりませんので お止めになった方が良いでしょう。 なお、海外対応ヘアドライヤーは 以下のモノが、あります。 マイナスイオン ZIGZAG イオニティ EH5206 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH5206 ZIGZAG ターボドライ1200 EH5202 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH5202 ともに、パナソニック(ナショナルブランドですが)製です。

nao-ko
質問者

お礼

そうですかぁ。。。 やっぱり無理がありますかね>< 一応、ドライヤーは海外対応のものを持っております^^; そうなるとこのアイロンを使うには変圧器が必要ですよね? 早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイでヘアアイロンを使いたい

    2週間後にハワイに行きますが、自分のヘアアイロンを持っていき、使いたいのですが、変圧器の説明書を見ると、ドライヤーやヘアアイロンは使えないと書いてありました。 ハワイではヘアアイロン使えないのでしょうか? ヘアアイロンは、国内専用、100V、50-60Hz、350Wと書いてあります。 電圧とかに詳しくないので、教えていただけませんか?

  • ハワイで日本のヘアアイロン?

    私が普段使っているヘアアイロンなんですが、AC100-120V27Wと記されていますが、これはハワイでも使えるのでしょうか?ハワイは電圧が120Vだと思うのですが、こう記されているということはハワイでもOKなのかなと思うのですが、使うとマズイですか?電圧の事はよく分からないので宜しくお願いします。

  • グアムで日本のヘアアイロンを使いたい

    グアムで日本のヘアアイロンを使いたい 今度グアムに行くのですが、ホテルで日本で使っているヘアアイロン(こて)を使いたいと思っています。 調べたところ、グアムの電圧は120Vのようですが、 私が持っているヘアアイロンには AC100V-120V 29W と書いてあります。 このヘアアイロンはグアムでも使用できますか? また、29WのW数も仕様するにあたって何か関係ありますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ハワイでヘアアイロン

    近いうちにハワイへ旅行に行くことになりました。 気に入っているヘアアイロン(MG磁気アイロン)をハワイでも使用したいと思っています。 このアイロンを購入したサイトでは 電源:100V 50/60Hz と書かれていました。 しかし、コントローラ(温度調整を行う部分)には AC100V/120V・110V と書いてあるシールが貼ってあります。 この製品は変圧器無しでもハワイで使用可能でしょうか?

  • バリでドライヤーとヘアアイロンを使いたい

    2日後にバリに行きます。 私が持っているドライヤーとヘアアイロンが使えるのかお聞きしたいのですが。。。 ヘアアイロンは 電圧;100V 周波数;50/60Hz 消費電力;30W ドライヤーは 650W 50/60Hz AC100V と書いてあります 電圧のことなどよくわからなくて(ノω・、) プラグだけを購入すればよいのでしょうか? 変圧器は必要なのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします(;;)

  • ヘアアイロンと電圧について。困っています!

    ちなみに学校の研修でブリティッシュヒルズに二泊三日です。 備え付けのドライヤーがあり、個人のものは電圧の問題上で持ち込みできないと言われました。 一人がヘアアイロンを使っただけで停電してしまうものなのでしょうか? ヘアアイロンには100~110V、50/60Hz、150Wと書いてます。 ひどいクセ毛なのでできれば使用したいのですが、知識不足で困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 韓国でのヘアアイロン使用について

    今度、旅行で韓国のソウルに行きます。 私が持っているヘアアイロンは、 「定格電圧:100V 50/60Hz 定格消費電力:80W」「AC100V 30W」と表記されている2つです。 これらを使用する時は変圧器などが必要なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ヘアアイロンの電圧について

    今度ハワイに修学旅行に行くんですけど 日本で使っているへアイロンは使用可能ですか? 私のアイロンはAC100V150Wと書いてあります。 回答お願いします!

  • 台湾でのヘアアイロン

    台湾でヘアアイロンを使用したいのですが、 今持っているものが変圧器なしで使えるのかどうか分かりません。 なので教えて頂きたいです。 台湾の電圧は110Vのようです。 (1) 100~単相240V  57~97W (2) AC100V  130W (3) AC100~240V  20W (海外兼用と記載あり) ====================== (2)のヘアアイロンは台湾では使えないですよね?? (3)のヘアアイロンは海外兼用と書いてあるので 使えると思いますが、性能が悪いので出来れば (1)のヘアアイロンを持っていきたいです。 (1)は台湾で使えるでしょうか?? 海外兼用かどうかは書いてないので、 近々メーカーに聞いてみるつもりですが・・・ 「単相」という言葉が引っかかっています。 海外で使うにあたって、何か違いがありますか?? たくさん質問があってすみません。 よろしくお願いします。

  • フランスでのヘアアイロンについて

    今度フランスに旅行に行くのですが、ヘアアイロンを持って行きたいと思っています。 説明書によれば、 電源:AC100V 50-60Hz 消費電力:0-700W と明記されております。 このヘアアイロンはフランスで使用可能でしょうか?