• ベストアンサー

スタートレック・ヴォイジャー

今ケーブルテレビでスタートレック・ヴォイジャーをやっていて、いつも楽しく見ているのですが、途中から見たのでどうもよく分からないことがあります。 ヴォイジャーは宇宙で迷子になってもう何年も基地(?)に帰れないんですよね?それなのにカーデシア人とか割とメジャーな異星人と関わりがあったり、新人のクルーが入ってきたり、惑星連邦とはつながっているようなのですが、助けを求めて帰ることはできないのでしょうか?あとエネルギーとかはどうしているのでしょうね?  今見ている回は迷子になって6年くらいたっているようです。大した質問ではないのですが、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.1

エネルギーは有人惑星に寄港したときに補充しています。物々交換をすることもあります。 "The Next Generation" で活躍(?)したレジナルド・バークレーの尽力によって連邦とのリンクが確立されており、 不十分ながらも地球との通信も可能になっています。 これ以上はネタばれになってしまうので言いませんが、スタートレックの知識は下記のサイトで知ることができます。

参考URL:
http://www.usskyushu.com/trek.html
shellopale
質問者

お礼

なるほど。そういえばあちこちの星といろいろコミュニケーションとってますもんね。HP大変参考になりました(^o^)ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• the845t
回答No.2

カーデシア人との関わりは、 以前ヴォイジャーに居たセスカという女性クルーのことだと思います。 彼女はマキのクルー(チャコティの同志)としてヴォイジャーに乗艦しましたが、 実はカーデシアからのスパイでマキに潜入していました。 その後ヴォイジャーを裏切りケイゾンと行動を共にしました。 新人のクルーとは? セブンオブナインのことでしょうか? ヴォイジャーを襲ったボーグからはぐれ、ジェインウェイなどの力で人間に戻りかけのクルーです。 エネルギーについては、ガス惑星から供給したり、 立ち寄った惑星でニーリックスが交渉したりしていますね。 6年くらいですと、もう少しで地球に帰還できます。 どうやって帰るかはお楽しみということで。

shellopale
質問者

お礼

すみません。HPを見たら予想外にあっさり書いていました(>_<;)この人たちはセブンが問題ありだと思ってピックアップしたクルーだったんですね。謎が解けました。 もう少しで帰還ですか~(^^)楽しみです。ありがとうございました。

shellopale
質問者

補足

なるほど。新しいクルーというのは ・カーデシア人の連邦のスパイを送り届けるためにレジスタントの役をして死んでしまった鼻筋に皺(?)がある女性。自分はお荷物だと言っていました。 ・すぐ自分が病気ではないかと心配する男性。船外任務でムカデのような異星人に体の中を這いずり回られていました。(やだなー) ・15デッキに隠れてずっと自分の理論を研究していた男性。とりあえず嫌味で艦長につっかかっていました。 だったんですが#140前後の話に出てきたような…この人たちは新人ですよね?よかったら教えて下さい(^o^)