• ベストアンサー

お取り置き期間

タイトルの通り、ショップでのお取り置き期間について 教えて下さい。 今、欲しい洋服があるのですが恥ずかしいことに 高くて今はちょっと買えそうにありません…。。 (かといってカードは使いたくないので) 雑誌に載っている洋服で、しかも毎回雑誌に載ったものは すぐに完売してしまうお店なので、 どうしてもキープしておきたいのですが… そのショップでお取り置きしてもらったことは以前一度だけ あるのですが、もともとすぐに取りに行くつもりだったので、 次の日には取りに行ったので最長期間が分かりません。 ショップにもよるかもしれませんが、だいたいどのくらいまで お取り置きしてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peti_rizi
回答No.1

そのお店にもよって違うとは思いますが... お取り置きは基本的に1週間程度と考えておくといいですよ。 もし、確実に取りに行く日が分かるなら1週間以上でも取って おいてくれるお店もあります。が、人気商品となると少し 厳しいかもしれませんね。 お目当てのお洋服ゲットできると良いですね!

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりだいたい一週間でしょうね…。。 う~~~ん…雑誌には売り切れ必死なんて書かれてて、 しかも結構大きく写真が載っていたので。。 ゲット出来ることを祈ります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• porquinha
回答No.2

直接聞いたほうがいいと思いますよ。 私が何度かやったのは「今日1日だけ」ですが、お店も商売ですから長くても1週間くらいなんじゃないでしょうか。 (客が集中する土日を挟んでの取り置きになると、万一購入されなかった場合にお店も困るでしょうから、「今週金曜まで」とか「土曜日まで」の方がいいかもしれないですね。) 顔見知りくらいになれば、もっと融通利くのかもしれないですが。

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりお店に直接聞くのが一番ですよね。。 そっか!!お店としても売り上げなんかも関係してくるから すぐに買ってくれる人に売るのが良いでしょうしね…。 顔見知りでもないですし… やっぱり見つけたら速攻で買おうかな。。