- ベストアンサー
Dimension 2400cの発煙該当機種でした
中古で買ったDimension 2400cなんですけど、最近発煙することを知りました。 しかし、知らずに6か月以上使っていて中古なのでさらに使用されていて発炎がないってことは大丈夫でしょうか? ネット専用として買ったもので、1万2千円で売っていたものです。 テクニカルサポートが土日祝日を除く9時から17時なので仕事で問い合わせできません。 できるとしたらお盆くらいでしょうか? 家電量販店で、代理で取り扱ったり、代理で問い合わせしてくれるところはありますか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#1さんのおっしゃるとおりDELLの中古購入者にサポートは一切ありません。不具合は、電源ユニットの基板上とのことですので、電源ユニットを交換すればいいのでしょうが、このスリムケース用電源は数も少なく、サイズが合うものを探すのは非常に困難でしょう。 「部品の半田付け接続部が機械的疲労により接続不良となり、問題が発生するとシステムが停止あるいは起動しなくなり、まれに発煙することがある」ということですので、使えるだけ使って買い替え、もしくは不安なら新品の安いものに即買い替えくらいしかないのでは。
その他の回答 (2)
- FoolsGoo
- ベストアンサー率18% (260/1441)
>DELLって確か中古のサポートは一切なかったかと思いますが 正式な譲渡手続きをしていればサポートを受けられます また「発煙」が確認されているものはサポートとは別で相談してみるべきです
お礼
正式な譲渡手続きはしていないです。 でも、買った中古PCネット販売店に問い合わせたら、メーカに問い合わせしたら、と回答が来ました。 回答ありがとうございました。
- Eureka_
- ベストアンサー率41% (5084/12282)
DELLって確か中古のサポートは一切なかったかと思いますが。 事が事なので例外扱いがあるかもしれませんが、まずは電話なりメールなりして例外に当たるかどうかを確認されるべきかと。 仕事とはいえ昼休みか何かはあるでしょう?
お礼
中古はダメなんですね。 昼休みに問い合わせればいいのですね。 すぐに壊れてもいいとか思って買ったものなので、サポートされなくてかまいません。
お礼
確かに、似たようなスペックで1万円ぐらいの本体が売っていたので買い替えは簡単にできます。 壊れても重要なデータは入っていなくて、問題はたいしてありません。 新品と中古ってサポートに大きな違いがありますね。 回答ありがとうございました。