• 締切済み

I phoneで無線LAN接続がうまくいかなくて困っています。

無線LANのルーターを購入し、マニュアルの通り設定、I Phoneに設定したSSIDがでてきてWEPのキーを入力、問題なくSSIDにチェックがつき接続できていると思ったのですが、サファリやYAHOO動画をひらいてみるとサーバーが応答を停止していると表示され一切ネットができません。 (I phoneで無線接続しているのにネットができません。) 原因が分からなくて困っています。どなたか詳しい方教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.1

「暗号化なし」に設定しても同じですか? 「英語キーボード」に設定しても同じですか? 「HEX」ではなく「ASCII」に設定しても同じですか? http://okwave.jp/qa4654396.html

関連するQ&A

  • 無線LANの設定をリセットするには

    Yahooトリオモデム12で無線LANの設定をしているのですが、SSIDやWEPキーの設定の時点でつまずいてしまい、なにがなんだか解らなくなってしまったので、セットアップをやり直したいのですが、如何すればいいのか教えてください。特にwepキーを4箇所全部に設定してしまったので、SSIDを変更してみましたがWEPキーは変わりありませんでした。まったく新しく設定し直したいので解りやすく教えてください。

  • 「無線LANルータ」の設定について

    この度、ヤフーで契約していた「無線LANパック」を解約し、新たに「無線LANルータ」を購入することにしました。 既に、同様の質問を他の「掲示板?」といえばいいのでしょうか、質問をさせていただいており、そこでは大まかな設定手順について教えて頂きました。しかし今回、また新たに疑問の方が出てきましたので、再び質問することにしました。 それは、現在ヤフーからレンタルしているモデムに設定してある「SSID」、「WEP」などの暗号化キーについてです。 現時点では、そのどちらも設定されているのですが、今回新たに購入する「無線LANルータ」を接続した場合、先に行っていた設定については、どのようにすればいいのでしょうか? (1)初期化しなければならない (2)初期化はしなくてもいい もし、(1)であれば、モデムの電源をしばらく「OFF」にしておくだけでいいのでしょうか? また、先に設定した「SSID」や「WEP」を「無線LANルータ」に引き継がせることができるのでしょうか?あるいは、新たに設定し直さなければならないのでしょうか? 以上、上記の質問に対して、お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • プリンタと無線LANルーターの接続について

    無線LANルータ(エアステーション;BUFFALO製WLAH-G54)とブラザープリンタ HL-5280DW の接続がわかりません。 昨日の段階で無線通信のみできなくて有線LANでの通信はOKでした。 今までは問題もなく使用できていたのですが、昨日動作確認をしたところ、無線通信のみできませんでした。 有線LANでは問題なく、同型で別のプリンタでは、問題なく無線通信はできていました。(もともと一つの無線LANルーターで2台のプリンタを動かしています) プリンタのSETTING-LISTを印字しブラザーコールセンターに問い合わせてみたところ、いろいろやり取りし、最終的に初期化し再設定してみてください、とのことでしたのでプリンタを工場初期化したのですが、あらたに設定入力してるときにWEPキーがわからないことに気付きました。 (WEPキーがわからないと通信できないそうです)SSID、IPアドレスは上記リストに記載されてるのでわかるのですが、WEPキーは不明です。 前任者にきいても不明で、BUFFALOへ問い合わせてみたところよくわからなかったので、ここで質問とさせていただきました。 (1)上記無線LANルータのWEPキーはどうすればわかるのでしょうか?私の前任者が任意に設定されていたとすると無線LANル ータも初期化しないとだめでしょうか? 無線LANルータのマニュアル、設定CD(エアナビ)、ネットをみて調べたのですが、よくわからない状況です。調べ方が甘いかもしれませんが・・ 以上、何かよい方法もしくは、わかりやすく教えていただける方いればよろしくお願いいたします。

  • XP上で無線LANの接続が検索出来なくなった

    無線LANでネット接続しているのですが 一台のノートPCが無線LANで繋がらなくなりました XPからルーターの検索をかけてもひっかりません ですので手動でSSIDとパスワードを入力して 接続をこころみましたが 接続出来ず ネットワーク接続の画面ではアイコンはありますが バツ印が入ったままです 因みにルーターの設定はWEPのキーだけで ステルス機能はかけていません もう一台のノートPCは普通に接続出来ているので 原因がなんなのか解らないのです 考えられる可能性を 小さなことでも良いの アドバイスお願いします

  • 無線LANをAOSS以外でつなげたい。

    サブ機がAOSSで無線接続できなくなってしまっているので、無線をAOSS以外できちんと繋げたいです。 以前は無線の業者が繋げてくれたので"SSID""WEPキー"がありました。 しかし数ヶ月前にルータを別の規格に変えたので使えなくなってしまいました。 私はAOSS以外での接続でしか繋ぐことができないので今のところはこれでメイン機をつなげています。 例えばですが SSIDを house WEPキーを 0123456789 でつなげたいのです。どうかご教授お願いいたします。

  • PS3 無線LAN 接続方法

    PS3 無線LAN接続方法 以前「PS3を無線で繋げたいがWEPキーが分からない」という質問をしました。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295304587 そこに書いてあるように、WEPキーの調べ方を聴いた結果、(何故か回答してくださった方が回答を消したようですが))私の持ってるルーターは初期型なので、「ルーター機能を使用しない802.11bに設定して無線LANで接続するのが簡単」だとのアドバイスを頂いたのですが、分かりやすい説明サイトは無いでしょうか><; 若しくは繋げ方を教えていただけると幸いです。 また、この方法だとWEPキー設定はいらないのでしょうか? (WEPキーが分からなかった理由や有線を使わない理由は上記URLを見ていただけると分かります。) 機械に弱くてあれこれ迷っています。知っている方ご助力ください! また、「諦めて身近な人に頼め」はなしでお願いします。 身近に詳しい方がいれば最初からその方にお願いしてますので・・・

  • eo-netで無線LAN

    coregaのルータからWR8500n(NEC)のルータに変えたところ、 無線LAN内蔵パソコンとルータの間でらくらく無線スタートEXで 無線設定をしたのですが認識しなかったため、 SSIDと暗号化キー(WEPキー)をワイヤレスネットワーク接続に打ったのですが、ネット接続できません。 デフォルトゲートウェイは192.168.0.1に設定し、 IPアドレスは192.168.0.XXX プライマリDNSは192.168.0.1に設定しました。 WARPSTARのクイックWeb設定のページも開きたいのですが、 http://web.setup/ でも開きません。 どなたか分かる方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 無線接続について教えてください。

    無線接続について教えてください。 バッファローのWHR-G54S/Eという無線ルータをブリッジモードで使っています。 ipodtouchとノートPCに無線接続しており、 このたびwiiを買ったのでそちらも 接続しようと思ったのですがwepキーの調べ方がわかりません。 通常はルータの設定画面を開き、システム情報などで確認できると思うのですが システム情報にはセキュリティの欄にWEP128と表示されているだけで WEPキーが表示されません。 説明書やルータ本体に初期値の表記もありません。 また無線設定の画面に入るとWEPキーは●●●といった表示となっており こちらでも確認ができません。 このようにルータ側でWEPキーの確認をとることのできない機種があるものなのでしょうか? もしそうであれば今回は初期化して1からすべての機器をつなぎなおし、 次回にそなえてWEPキーは忘れないように書き留めておかなければならない事に なりますがそんなルータって・・・・。。。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? WEPキーの設定も普通は自動生成だと思うのですが手動のようでなにふにおちない感じです・・・。

  • PS3の無線LAN接続ができません

    PS3の160GB(CECH-2500A)の無線接続設定ができません。 auひかりマンションタイプで、モデムはNECのAterm BL172HV、これに無線ルータ コレガCG-WLBARAGLを接続して、現在パソコンは無線で使用できています。 コレガの説明書に書いてある親機のESSID初期値と、PS3でアクセスポイントを検索したときに画面に表示されるSSIDが違うのですがなぜでしょうか?(電波強度は100%) (SSIDはAterm BL172HVのSSIDなのでしょうか?) 次の画面の「ワイヤレスLANセキュリティ設定」では「WEP」と「WPA-PSK/WPA2-PSK」とどちらを選んだらよいのでしょうか? 「WEP」を選んで、「WEPキー」にAterm BL172HVの本体横のラベルに書いてあった暗号化キーを入力すると、「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」となってしまいます。 「WPA-PSK/WPA2-PSK」を選んで「WPAキー」に上記と同じ暗号化キーを入力すると、「キー情報の交換処理がタイムアウトになりました。WPAキーが間違っている可能性があります」となります。 初歩的なことがわからないので、何がいけないのか全くわかりません。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 無線LAN接続について

    パソコン側の無線LANカードの接続について教えてください。YahooBB12Mの無線LANを契約し、パソコンの方のカードはプラネックスのGW-NS54GMです。WEPキーを両方とも設定し、マニュアル通りに進んだつもりですが、ユーティリティの接続先がでずに、ステータスもずっと検索中のままかわりません。何度もプラネックスに問い合わせましたが電話がつながりません。メールも返事が来ず、困っています。パソコンは富士通、Windows XPです。以前どこかで、ルーターをつなぐ時はセキュリティを一旦停止しないとできない、といったような話を聞いたことがあるのですが、これも同じなのでしょうか?、