• ベストアンサー

TV時代劇ドラマの大江戸捜査網について

TV時代劇ドラマの大江戸捜査網で、14年間の放送期間で、井坂十蔵役(瑳川哲朗さん)がシリーズを通して出ていますが、これは人気があったからなのでしょうか?また、主役の人たちがそれぞれ途中で入れ替わっていますが、劇中では敵にやられた設定?で変わっているのでしょうか? 詳しい方教えてください。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.2

No.1の方がお示しのサイトは最高に素晴らしいので、私などがつけたすことはないのですが。 いちおう書いておくと、杉良太郎 (十文字小弥太) →里見浩太朗 (伝法寺隼人) →松方弘樹 (左文字右京) の交代時は、小弥太は目付に栄転(?)、隼人は上方担当に異動みたいな形だったと思います。 私の記憶が確かなら、松方版までの『大江戸捜査網』で、隠密同心レギュラーの中で殉職というのは、安田道代さんが演じた「くれないお蝶」だけでした。心得の条では 「死して屍拾うもの無し」 といいながら、手厚く葬られていた気がします。録画したやつ、どこいったかなあ。 ちなみに好きな隠密同心は「風」 (志穂美悦子) です。表の名前が「新入りだから、お新」っていう安直さがなんとも……(^^)。

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大好きで見ていました。 特に里見浩太郎さんの伝法寺隼人が好きでした。 ホームページをブックマークしていますので、探してみてはいかがですか。

参考URL:
http://ooedosousamou.hp.infoseek.co.jp