• 締切済み

DAVEでプリンタ共有ができない

はじめまして。 このたび、無事power bookを購入しまして、メインで使っているwinと共有しよう思い、 dave2.5 を導入しました。 そこで、ファイルの共有は無事できたのですが、winにつながっているプリンタをmacでうまく共有できません。 マニュアル通りに、アップルメニューからdaveクライアントをえらび、winへログイン、プリンタを選ぶところまではできました。 が、プリンタを選び、OKを押すと、「プリントエラーが報告されています。プリンタを作成できませんでした。」とでてしまいます。 なんとか、うまく使えるようにする方法はありませんか? daveユーザーのかた、教えてください。よろしくお願いします。 mac: Power Book G3 /OS: mac os 9.2 win: Sotec M260 /OS: windows 2000 printer: Hitachi Typhoon 8(post script 2) lan: ルーター(corega bar sw-4p)に接続 ADSL

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

参考URLの手順は踏んでいるか確認してみてください。

参考URL:
http://www.mvi.co.jp/qa/qa_detail_old.cfm?uid=25&puid=165
orange_rec
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのページは何とか自分で発見して、手順どおりにやってみたのですが、 できなかったんです。 ですが、DAVEをアンインストールして、再インストールし、 デスクトッププリンタではなく、DAVEプリントを入れなおすと使えるように なりました。 お手数をお掛けしました。 ありがとうございました。