• 締切済み

GW-USMini2N

自宅でモンスターハンターのクエストを、ダウンロードしたくて、無線LAN USBアダプター「子機」 GW-USMini2Nというやつを、購入しました。 が、ソフトウエア・アクセスポイント機能のセットができません。。 わかりやすい説明をしてくれると、ありがたいです。 昨日説明書とパソコンと3時間にらめっこしましたが、できませんでした。。。 ちなみに、パソコン操作は素人同然です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • eku_abo
  • ベストアンサー率74% (74/100)
回答No.1

まずPCが有線でインターネットに接続できていると仮定し、また「GW-USMini2N」の ドライバー、ソフトウェアが正常にインストールできているとして、 下記を試してください。 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usmini2n/v1/html/menu-3-01.html

gukimau
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。

関連するQ&A

  • GW-USMini2N 基本設定

    GW-USMini2N を用いて、Wiiへ接続を考えています。 GW-USMini2Nをインターネットを有線接続しているパソコンに差込、付属のソフトをインストールまでは、行いましたが、それからの このUSBアダプタの設定が判りません。ご存知の方からの返信をお待ちしています。 また、この様な目的をする際は、無線ルーターが必ず必要なのでしょうか?

  • 無線LAN USBアダプタ GW-USMini2N

    GW-USMini2Nは、WindowsVistaでルータなしで、ソフトウェアアクセスポイントとして使えますでしょうか。お願いします。

  • GW-USMini2N アクセスポイント

    GW-USMini2Nを買いアクセスポイントとして使いたいのですが DVDのデータをインストールし、やろうとしても出来ず調べてみたら出来ないことを知り http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-usmini2n_ab.shtml からダウンロードしてインストールし 有効化までしたのですが やっぱりできませんSSID等も表示されず がっかりしてます どうすればよいでしょうか? どなたか教えて下さい。ちなみにOSはvistaです。 初心者ですので返答などの仕方がわからなかったりおかしいかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • GW-USMini2NでiPhoneのWiFiが接続できない

     2月3日にも同じような質問がありますが、私も同じような状況です。  インターネットにLANケーブルで接続済みのPCとiPhoneを接続するために、プラネックス社製のGW-USMini2N(http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmini2n/)を購入し、説明書通りインストールしましたが、無線ランユーティリティの設定でワイヤレスモードが2.4Gしか表示されず(マニュアルの図にあるような、「802.11b/g/n」が表示されない)、iPhoneでGW-USMini2Nのアクセスポイントは認識するものの、Wi-Fi接続されません。  GW-USMini2Nのマニュアル(http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usmini2n/v1/)にも詳しく設定方法は記載されていません。  「セキュリティ設定画面」は初期値のままで何も変更していませんが、WEPを使う(設定する)必要があるのでしょうか?  Wi-Fi接続されないと記載しましたが、30回トライして一度だけ、Safariで読み込みされましたが、29回は失敗で、メールは全く受信されません。  

  • airmacとGW-USMini2Nの接続

    現在使用しているパソコンは M8591J/A PowerBook G4 667MHz/15.2"/256/30G/DVI/Combo/Gigabit/56K airmacカード未搭載です。 airmacカードの代わりにGW-USMini2Nを購入しました。 GW-USMini2Nの方はコネクトを確認できたのですが airmacユーティリティでは 『アップルワイヤレス装置が検出できませんでした。』 という表示がでてきてどうにもつながりません。 GW-USMini2NはconnectedとありますしSSIDも表示されるのですが なぜなのでしょうか? アップルサポートにも連絡しairmac自体の交換もしてもらいましたが 以前検出されません。 どなたか同じ様なケースに出会った方アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • airmacとGW-USMini2Nの接続

    初投稿いたします。 airmac extremeとGW-USMini2Nを購入し無線LANを構築しようと 思ったのですがいきなりつまづいてしまいました。 GW-USMini2Nの設定を行いたいのですがSSDIと暗号化キーが分からなくて困っています。 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usmini2n/v1/html_mac/menu-2-2.html airmacの設定も行いたいのですが当方の使用してるpowerbookは airmacカードが未搭載のせいかAirMac 管理ユーティリティで ベースステーションを読み込みませんのでその先の設定ができません。 現在使用しているパソコンは M8591J/A PowerBook G4 667MHz/15.2"/256/30G/DVI/Combo/Gigabit/56K です。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • GW-USMini2Nでアクセスポイントモードにできない

    家にLAN環境がなく先日GW-USMini2Nというプラネット社のLANアダプタを購入したのですが、インストールまではいったのですがその後、 アクセスポイントモードにしようと思ったら、変な英語が出てきて(plese turon autoConfig serviceって出ます) アクセスポイトモードのウィンドウが出ません。 OSはvistaです、あと、右下のアイコンにカーソルを合わせると無線LAN アダプタが接続されてませんと出ます。(差しているのに)それはいいのでしょうか? PC初心者です。 家にWIIとDSとPSPがあるので、是非使えるようにしたいです!! お願いします

  • GW-USMini2NでiPhoneのWiFiが接続できない

    インターネットにLANケーブルで接続済みのPCとiPhoneを接続するために、プラネックス社製のGW-USMini2Nを購入し、取り説通りインストールしたが、無線ランユーティリティの設定でワイヤレスモードが2.4Gしか表示されず、iPhoneでGW-USMini2Nのアクセスポイントは認識するものの、WiFi仕様の11/bや11/gではないため、WiFi接続が出来ません。 ソフトの再インストールはもちろん、OSの再インストールまで行いましたが、状況は変わりません。 購入後約1ヶ月経ち、メーカーサイトで質問もしましたがなかなか回答が来ないので困っております。 どなたか解決方法をご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • GW-USMini2Nでユーティリティーが表示できなくて困っています

    知人とGW-USMini2NでPSPをXlink kaiに接続させて通信しようと思っています。 私のPCは、うまくPSPをXlink kaiに繋ぐことができたのですが 知人のPCがどうやってもユーティリティが表示できない状態になってしまい、繋ぐことができません。 タスクバーにはちゃんとアイコンがあります。 しかし、右クリックをしても「アクセスポイントモードに切り替え」と「終了」しか出てこない状態です。 知人のPCの環境は WindowsVista 無線LANルータ WebCaster V110 私のPC環境は WindowsXP 有線LANルータ BUFFALO BBR-4HG GW-USMini2Nは、WindowsVista用のドライバもCD-ROMの中に含まれているので 原因は無線LANルータを使用している事にあると思っています。 ちなみに、何回も再インストールしました。 ポートの開放も確認済みです。 無線LANルータでダメなら有線LANルータで試してみればいい、という意見もあるかと思いますが 勝手にルータを交換できないのと有線にすると繋ぐのが大変との事なので 無線LANルータの使用がNGなのであれば諦めます。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN小型USBアダプタ GW-USMini2Nについて

     初めて投稿するので、失礼な点があるかもしれませんがよろしくお願いします。  Xlinkkaiを使おうと思って、この商品を購入しました。ドライバをコンピュータにインストールするまではできたのですが、GW-USMini2NをUSBポートに接続して、インストールしようと思ったら、「デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時にエラーが発生しました。・・・指定されたファイルが見つかりません。」と表示されました。デバイスの製造元で確認しようとしても全然わかりませんでした。どうしたらインストールできるのか教えてください。  インターネットには有線接続でつないでいます。富士通のノートパソコンで、FMV-BIBLO NF40Uです。OSはWindows Vista BASICです。よろしくお願いします。