• ベストアンサー
  • 困ってます

プランについて教えて下さい

私はソフトバンクのホワイトプランに入っているのですがボーダフォンの人ともメール無料になるのでしょうか!? またソフトバンク同士というのは電話番号でのメールのやりとり(SMSメール)だけでなくアドレスでのやりとり(Sメール)でも無料になるのでしょうか!?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

もちろん、相手のメアドが、ボーダフォンの人ともメールは無料です。 その人がソフトバンクの携帯に変更しても、メアドを変更しないかぎり、@q.vodafone→@softbankには変わりません。 ソフトバンク同士であれば、短いメール(SMS)も、写メールもムービーメールも24時間無料ですよ。 全てメアドは必要なく電話番号で出来ます。もちろんメアドでも出来ます。 よって、上記の質問の回答は、無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>ボーダフォンの人ともメール無料になるのでしょうか!? 日本にある携帯会社でボーダーフォンと言う会社はありません。 ボーダーフォンのユーザーはソフトバンクがすべて引き継いでいるので、「ソフトバンク同士」と言う条件に適合することになります。 >電話番号でのメールのやりとり(SMSメール)だけでなくアドレスでのやりとり(Sメール)でも無料になるのでしょうか!? そうです。 しかし、相手がホワイトプラン以外の契約になっていれば、受信メールに課金される可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難うございました。