• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows RE(F:) と言うパーテーション?

• 質問No.4660539
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

内蔵HDDを増設しました。その上でバックアップソフトのお試し版をインストールしたのですが、期待に反していたのでアンインストールしました。ところがそれ以降、勝手にPCの電源が入りっぱなしに成ったり等の不具合が発生した為、システムの復元でインストール前に戻したのです。そうしたら、増設したHDDにWindows RE(F:)と言う物が出来ました。
ですので現在の構成は
既存のHDD(320GB) Windows Vista(C:) ローカルディスク(D:)
増設したHDD(500GB) Windows RE(F:) ローカルディスク(G:)

コントロールパネル→システムとメンテナンス→管理ツール→ハードディスクパーテーションの作成とフォーマット
と辿ってみるとFドライブが見えません。(エクスプローラやスタート→コンピュータでは見えます)

特に実害?は無いのかも知れませんが、気分が悪い?ので、増設したドライブを(以前と同じ状態に)一つのパーテーションにしたいのですが。どうしたら良いのでしょうか?

それともう一点、話が前後しますが。
HDDを増設した後、フォーマット中に、既設のHDDのCドライブとDドライブの後ろにそれぞれ4MBと1MBの未割り当て領域が出来ましたがこれで良いのでしょうか?

以上の様な状態でバックアップソフトを導入して良いものか(増設HDDをバックアップ先としたい)不安です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
物理フォーマットすれば購入時と同じに戻りますよ
時間はかかりますが気持ち悪いならそうして下さい
補足コメント
natsunotomo

回答有り難うございます。Windows RE(F:) はシステムの復元を行うと必ず出来るのでしょうか?削除しても構いませんか?(Fドライブは残るとは思いますが---)
投稿日時:2009/01/26 23:01

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
Windows REの事は何なのか分かってますよね?
Fドライブを残すなら削除する必要はないと思いますが

物理フォーマットが何なのかも分かってますよね?
分からないなら検索して理解できるまで読み返して下さい

削除するかどうかはユーザーであるnatsunotomoさんが
判断することですよ
お礼コメント
natsunotomo

回答有り難うございました。
私の質問の仕方が悪かったようです。
本件は一般的には起こらない特異なケースの様ですね。
投稿日時:2009/01/27 21:46
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。