• ベストアンサー

京都へのツアー

2月下旬に大学生5人で京都に2泊3日の旅行に行きます。 行き帰りとも東京から新幹線で行くツアーに申し込もうと思ったのですが、 千葉に住んでいる友達が朝早く出てもツアー指定の新幹線に乗れないので、 申し込めなくなってしまいました。 そこで、行きは東京駅から夜行バスに乗って朝、京都に着き、 2泊して帰りは新幹線で東京まで帰ろうと思うのですが、 お得なツアーなどはありますでしょうか? 探してはみたんですが、なかなか見つからなかったので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.1

夜行バスと新幹線を組み入れたツアーと言うのは聞いた事がないですね。 安く行くとしたら、行きは青春ドリーム号、帰りは学割で新幹線を利用 されるば良いと思います。 JRハイウェイバス青春ドリーム号 東京駅八重洲南口発車時刻 青春ドリーム京都・奈良1号 22時00分発車 (注)京都81号23時00分発車 青春ドリーム神戸3号 22時30分発車→京都駅翌朝6時11分着 (注)青春ドリーム京都81号は金・土・日と2月10日運転 $この他、新宿駅からも青春中央ドリーム京都号が運転されています。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_dream/index.html 京都市内→東京都区内 学割で6,380円 のぞみ指定席5,540円 合計11,920円 #なお、東海道新幹線には(ひかり早特きっぷ)と言う http://railway.jr-central.co.jp/tickets/index.html片道タイプの 割引きっぷがありますが、学割を利用すれば、京都→東京の早特きっぷの値段(11,500円)に420円を足せば、本数では圧倒的に有利な (のぞみ号)の指定席が利用できます。 あと、大学生5人の旅行でしたら宿泊はユースホステル(YH)にした 方が断然安いです。男女の混合具合は分かりませんが、女性5人あるいは 男性5人でしたら6人部屋を1つ貸切に出来る場合がありますので、 詳細はYHの方で確認して下さい。 宇多野YH 京都駅前から市バス26番で約50分 運賃は220円 1泊朝食付で3,900円 YHから北野天満宮・金閣寺へ路線バスあり http://yh-kyoto.or.jp/utano/jutanoinfo.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#103366
noname#103366
回答No.3

私はJR東海ツアーズの新幹線とホテルのパックを使うことが多いです。安いので日にちによっては、満席のこともありますが、新幹線の時間やホテルランクも選べます。 だめになったツアーがいくら位なのかわかりませんが交通手段とホテルを別にとるよりずっと安いと思います。 HPも予約できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

夜行バスと新幹線を組み合わせてのツアーが難しいので、 ドリーム号&新幹線の企画きっぷを利用して、宿は別に確保で考えてくださいね。 ・ドリーム&ひかり 行きは東京駅から京都までのJRバスのドリーム号利用で、 帰りは京都から新幹線「ひかり」か「こだま」の自由席利用です。 http://www.jrbuskanto.co.jp/ticket_info/roundtrip.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都から東京まで行きたいのですが。

    京都から東京まで急用で行かなければならなくなったのですが、 金欠なので格安で行きたいです。どのようにすれば一番安いでしょうか。 3月30~31日で東京で一泊する予定です。 行きは、29日が夜まで予定があるので夜行バスは使えないので 30日の朝に新幹線で行くつもりです。 新幹線の切符は金券ショップで買います。 帰りは31日の夜の夜行バスに乗るつもりです。 質問したいことは、 1 東京で格安で泊まるならどこがいいか。 2 帰りの夜行バス(東京→京都)の安いところ教えてください。 今からでも予約できるところでお願いします。 3 他にもいい方法があったら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 京都ツアーについて。

    4月に友人と京都旅行しようと計画して、お得なツアーがないかと探しています。 条件としては、東京→京都新幹線で行き2泊3日(京都泊)過ごすといたってシンプルなパッケージです。交通費や宿泊代を浮かして他にお金を掛けたいので・・お得な旅行会社やHPをご存知でしたら教えて下さい。(初歩的なコトですみません。)宜しくお願いします。

  • 京都へ1泊3日の新幹線+ホテル

    10月の下旬に東京から京都へ2泊3日で旅行に行きます。 1泊はホテル日航の宿泊が決まっています。 残り1泊のホテルと往復の新幹線を予約したいのですが、 JR東海ツアーズで申し込もうとしたら1泊3日という形でのツアーの取り方はできないとのこと。 新幹線はこだま以外を希望で、一人は東京駅から、一人は新横浜から乗ります。 行きは11時台、帰りは19時台を予定しています。 お得に行く方法を教えてください。 今考えているのは、ホテルは『旅の窓口』新幹線は『ひかり早とくきっぷ』案です。 よろしくお願いします。

  • 京都、1日で周れますでしょうか?

    お正月に京都に観光に行く予定です。 教育業界に勤めていて受験生がいるので北野天満宮 自分の健康のために八坂神社 あとは観光ランキングで上位に入ってくる金閣寺、銀閣寺、清水寺を周りたいです。 この5箇所を1日で回ることは可能でしょうか? 朝は8時くらいに新幹線で京都駅について23時頃の夜行バスで東京に戻ります。 厳しいようであれば1泊して翌日の夜行バスで帰ろうかなと思います。

  • 京都駅周辺のリーズナブルな時間のつぶし方

    今度、京都に一人旅をします。 前回は行き帰りを新幹線で行ったのでかなり値段が高くつきました。 なので、今回は帰りを高速バスししようと思っています。 調べてみると、京都~東京のバスは23時半出発が多いみたいでした。 けれど、知らない街で23時過ぎまで時間をつぶすのってけっこうきつそうに思います。 まんが喫茶も、3~4時間いたらけっこうな値段になりそうですし。 京都駅周辺でのリーズナブルな時間のつぶし方ってありますか?

  • 夜行バスで京都へ…着いたら何をしてれば良い?

    こんにちは。この間「京都に安く行く方法」を 質問させていただきましたbiancaです。 友達と3泊4日で京都へ旅行に行く予定なのですが まだ学生ということも有ってなるべく低価格で最大限に楽しもう!というコンセプト(笑)で行き帰りの往復は夜行バスにすることに致しました。 ただ、それで困ったことがあるのですがそれは着いてから何をしていればよいかということです。 バスの予定だと5:30頃、京都駅についてしまいます。 それからユースホステルに荷物を預けられるのが 7:00から。それまで一体何をしていればよいでしょうか…; 帰りも10:30頃出発の予定なのでどうすればよいか 迷っています。一応女子高生なので夜ぶらぶら歩いているのは好みませんし…。 どなたか良い過ごし方をご存知の方は是非ともご回答をお願いしたいです。

  • 京都までのおススメな行き方ありますか?

    7月に1泊2日で京都に行くことになりました。行きは時間の都合上東京駅発 の新幹線で行く予定なのですが、帰りは伊丹空港から羽田着の飛行機にし ようか友達と迷い中です。 京都だと新幹線もお得切符みたいなのもなさそうなので、今回初めて金券シ ョップで買おうと思っています。金券ショップで買う際の注意点もあれば教え てもらえると嬉しいです。

  • 京都←→東京ディズニーリゾートへの旅行

    京都発で東京ディズニーリゾートを 旅行するための、お得なプラン&ツアーがありましたら 教えて下さい。 条件は以下です ・東京1泊or2泊、平日出発平日帰り ・京都←→東京は新幹線移動 ・宿はビジネスホテル程度以上 ・大人2名

  • 東京~京都までの格安旅行

    高校生女子です。 三月ごろに卒業旅行で友人と二人で東京から京都に旅行しようと思ってます。 一泊二日か二泊三日を予定しています。学生なのであまりお金ができるだけ安い交通費、安い宿を探しています。 あまり体力に自信がないので夜行バスはNGで、新幹線で行こうかな…と思ってます。色々と自分でも調べてるんですが、格安の旅行ツアーもいいかな…と思ってます。 そこで、できるだけ安く行く方法や旅行ツアーがあれば教えて下さい! また、初めての旅行なのでネットの情報だけでは調べきれないこともあるので難点とかもあれば教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 京都の夜の過ごし方について

    5月下旬に京都旅行を計画しています。 最終日は、京都駅から夜行バスを東京まで帰る予定です。 しかし、この夜行バス、京都駅発がたいへん遅く24時頃です。そこで悩んでいるのが、市内の散策を終えて、バスが出発するまでの時間をどう過ごすかということです。 ネットで調べてみましたが、秋はライトアップ等、色々イベントがあるようですが、5月下旬はちょっと見つかりませんでした。 そこで、地元の方、京都に詳しい方、次の2点についてぜひ教えてください。 1 寺や神社、その他で夜のイベントや行事等がこの時期行われているところ。 2 河原町、木屋町、京都駅界隈で安価で安心して食べて飲める店。 以上、分かりましたら日時等含めて教えていただけたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • iPad第8世代でPD充電ができない理由について説明します。また、解決方法についてもご紹介します。
  • iPad第8世代でPD充電ができない原因とは何でしょうか?この記事ではその理由について詳しく説明します。
  • iPad第8世代においてPD充電ができない現象について、その理由と解決方法について解説します。
回答を見る