• ベストアンサー

京都へのツアー

2月下旬に大学生5人で京都に2泊3日の旅行に行きます。 行き帰りとも東京から新幹線で行くツアーに申し込もうと思ったのですが、 千葉に住んでいる友達が朝早く出てもツアー指定の新幹線に乗れないので、 申し込めなくなってしまいました。 そこで、行きは東京駅から夜行バスに乗って朝、京都に着き、 2泊して帰りは新幹線で東京まで帰ろうと思うのですが、 お得なツアーなどはありますでしょうか? 探してはみたんですが、なかなか見つからなかったので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.1

夜行バスと新幹線を組み入れたツアーと言うのは聞いた事がないですね。 安く行くとしたら、行きは青春ドリーム号、帰りは学割で新幹線を利用 されるば良いと思います。 JRハイウェイバス青春ドリーム号 東京駅八重洲南口発車時刻 青春ドリーム京都・奈良1号 22時00分発車 (注)京都81号23時00分発車 青春ドリーム神戸3号 22時30分発車→京都駅翌朝6時11分着 (注)青春ドリーム京都81号は金・土・日と2月10日運転 $この他、新宿駅からも青春中央ドリーム京都号が運転されています。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_dream/index.html 京都市内→東京都区内 学割で6,380円 のぞみ指定席5,540円 合計11,920円 #なお、東海道新幹線には(ひかり早特きっぷ)と言う http://railway.jr-central.co.jp/tickets/index.html片道タイプの 割引きっぷがありますが、学割を利用すれば、京都→東京の早特きっぷの値段(11,500円)に420円を足せば、本数では圧倒的に有利な (のぞみ号)の指定席が利用できます。 あと、大学生5人の旅行でしたら宿泊はユースホステル(YH)にした 方が断然安いです。男女の混合具合は分かりませんが、女性5人あるいは 男性5人でしたら6人部屋を1つ貸切に出来る場合がありますので、 詳細はYHの方で確認して下さい。 宇多野YH 京都駅前から市バス26番で約50分 運賃は220円 1泊朝食付で3,900円 YHから北野天満宮・金閣寺へ路線バスあり http://yh-kyoto.or.jp/utano/jutanoinfo.html

その他の回答 (2)

noname#103366
noname#103366
回答No.3

私はJR東海ツアーズの新幹線とホテルのパックを使うことが多いです。安いので日にちによっては、満席のこともありますが、新幹線の時間やホテルランクも選べます。 だめになったツアーがいくら位なのかわかりませんが交通手段とホテルを別にとるよりずっと安いと思います。 HPも予約できます。

回答No.2

夜行バスと新幹線を組み合わせてのツアーが難しいので、 ドリーム号&新幹線の企画きっぷを利用して、宿は別に確保で考えてくださいね。 ・ドリーム&ひかり 行きは東京駅から京都までのJRバスのドリーム号利用で、 帰りは京都から新幹線「ひかり」か「こだま」の自由席利用です。 http://www.jrbuskanto.co.jp/ticket_info/roundtrip.html