• 締切済み

QCAM Pro for Notebookの接続が出来ません><

QCAM Pro for Notebookをマニュアル通りにCDでインストールするのですがドライバの認識が完了せずすべてエラーが出てしまいます。 ドライバー削除などして何度か試していますが改善が見られません 以前までのWebカメラのドライバとの競合かと考え削除しましたが 変化がありませんでした。 どなたか同じような経験を克服されたかたおられませんか? 環境は  本体:Latitude D600   OS:WindowsXP             です

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.1

エラーメッセージを書き出してもらえれば、より適切な助言が得られるかもしれません。USBポートを変えてみたり、メーカーサイトから最新版ドライバをダウンロードして試してみてもいいでしょう。 OSをリカバリしても改善しないのなら、パソコンかカメラのハードウェア障害が考えられます。

関連するQ&A

  • ロジクールQcam Pro 9000でカメラ接続をするとブラウザが落ちる。

    先日安価webカメラからロジクールQcam Pro 9000へ買い換えました。 付属のROMからドライバをインストールし、PC内では問題なく動作したので いざチャットサイトでカメラテストをしようとすると突然ブラウザが落ちてしまいました…。 その後何度やっても同じです(´;ω;`) 自分なりに「ロジクールQcam Pro 9000  動作が停止してしまう」などのキーワードでググッてみたのですが解決策に致りませんでした。 以前のwebカメラでは一度もトラブルがなかったので相互性?の問題なのでしょうか? お詳しい方、是非ご教授下さい!宜しくお願い致します! 使用OS:VISTA/Core2Quad ブラウザ:IE8/Lunascape5.1/Firefox3.5.2(全部試しましたが同じく落ちてしまいました)

  • Qcam Instant Messenger (QV-61)のドライバについて

    Qcam Instant Messenger (QV-61)を使っていたのですが PCが新しくなったのでドライバをインストールしようと思い ドライバを探したのですが見つかりません; どこかのサイトでドライバをインストールすることは出来ますか? また、公式サイトのQcam® Messengerのドライバを試してみたのですが 動作確認が出来ませんでした。 USBをPC本体に接続するとUSBが接続されたことは認識するのですが・・・ 『新しいハードウエアが検出されました』←と出ます。 この場合でも、カメラ本体が壊れていることってあるのでしょうか? どなたかお詳しい方お知恵をお貸し下さい><;

  • Qcam® for Notebooks(PC用のUSBカメラ)の設定

    Qcam® for Notebooks (QV-300N) ヤフーから勝手に送られてきて、しばらく放置してありました。 しかし、昨日試しにドライバを入れて、実際に使い始めました。 インストールの最中に「画像が悪かったら”修正”をしてください。」とあったのですが、あまり変わらなかったのでそのままにしてしまいました。 結局のところ、10cmくらいまでの近距離はとても鮮明に映ります。 しかし、1Mはなれると、携帯の10万画素カメラを下回るのではないかと思うくらいの画質の悪さです。 2M離れたら誰だかわかりません。 元々近距離用に作られているのでしょうが、 設定でもうちょいなんとかならないものなのでしょうか? ちなみに、ロジテックイメージスタジオとかいうソフトの設定で、 コントラストや感度などを調整する画面はありますが、 画質に直接影響する設定は見当たりませんでした。

  • Skype 2.0でビデオ画像が送れません

    Skype2.0でノートパソコンとデスクトップパソコンと別々に電話をしております。OSは両方ともXPSP2です。電話のみの場合、何も問題はありません。 カメラを設置して電話した場合、ノート用カメラ(Qcam for notebook deluxe)は映像と音声を送ることができます。デスクトップ用カメラ(Qcam connect)をONにすると、映像と音声が相手に届きません。相手には、真っ暗な画面と無声が届くだけです。チャットはできます。 カメラメーカに問い合わせると、カメラテストと音声テストで問題なければ、カメラ側の問題ではなくSkypeの問題ではないかと指摘されました。このような経験をされた方はいないでしょうか。もしアドバイス等があればお願いできないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 音声が出なくなる。

    OS X10.2.6を使っています。 普通に使ってる分には全く問題ないのですが、USB WEBカメラを接続したら直後からスピ-カ-から音声が出なくなってしまうのです。 カメラはロジク-ルのQcam・For Notebooks Proです。 ドライバ-は英語版のOS X対応のものをインスト-ルしています。 因に同社のQcam・Pro 4000(QV-4000) をTFT iMacに接続している人(こちらもドライバ-はOS X用のものをインスト-ル済み)とiChat AVで会話すると、向こうにはこちらの音声が届いて聞こえてるようなのですが、こちらでは向こうの音声が全く聞く事が出来ません。 キ-ボ-ドの音量操作も受け付けなくなってしまいます。 (システム環境設定の「サウンド」でもメニュ-バ-の音量調整も受け付けません)

    • 締切済み
    • Mac
  • ハウリング?

    ウェブカメラでチャットをしようとしています。カメラはロジクールのQcam for notebook deluxです。毎回、オーディオとビデオのセットアップをしています。画像は問題なく見れるのですが、ハウリングがひどく会話になりません。カメラは、通常の使い方でノートパソコンのモニターの上部に引っ掛けています。ボリュームを絞ってもハウリング(キーンの音)が続きます。原因としてひとつ可能性を思うのが、相手もまったく同じカメラを使っていることにあるのではと思っています。そのために、相手の音を拾ってしまい、ハウジングの原因になることはありえますか。以前、違うカメラの人と会話は出来ました。カメラを買い換えたらいいのでしょうか。どうしたら、ハウリングが収まるのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • ブルースクリーンで困っています・・・

    ブルースクリーンで困っています。 DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL STOP:0x000000D1(0x00000014,0x00000002,0x00000000,0xED100C92) lvuvc.sys - Address ED100C92 base at EDQFD000, DateStamp 469eabaa D1エラーというものらしいです。 ウェブカメラをインストールしてカメラを起動して少し或いは20~30分ほどで ブルースクリーンになり落ちてしまいます。 エラーコードはいつも同じです。 カメラは、ロジクールのQcam pro for notebooks です。 カメラのせいだと思ったので、メーカーにすぐ問い合わせたのですが 同じ事例はないとのことで打つ手がなく、パソコンメーカーの 東芝にも聞いてみましたが、特にこれといった解決策もなく・・・ それでも使いたいのでネットでほかの方の記事なども読んで エラーコードの中の「lvuvc.sys」を検索しましたらやはり カメラのものでした。 でも、それ以上どうしたらいいのかわかりません。 デバイスマネージャーもみましたが、特に異常はないようです。 でも、全てのソフトについて競合があるかなどが表示されるわけではないとの ことで、私にはこれ以上どうにもできなくて困っています。 windowsXP HomeEdition SP2 を利用しています。 本日再セットアップもしてみましたが、やはりカメラを起動させると 少しするとブルースクリーンでD1エラーになってしまいます。 再セットアップしたので、パソコン自体ほかに問題はないと思います。 どなたか、このカメラを使えるようにアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 何というコーデックか分からない~!! 至急教えてください!

    Webカメラ(Qcam® For Notebooks Pro(QV-700N))で、動画を撮影したものを友達からもらったのですが、音声しか再生されません。 対応したコーデックがないというのはわかっているのですが、どのコーデックか分かりません。教えてください。 (どこで入手すればいいのかということも…) とてつもなく急いでいます!

  • ATIというドライバーを削除してしまいました

    Boot Campを使用し、MacをWindowsXPとして使用しています。 2日前に、手違いでATIというドライバーを削除してしまいました。 「システムの復元」を試みましたが、復元ポイントがなくできませんでした。 AMDのサイトから該当するドライバーをDLし、再インストールしようとするのですが 問題なく「完了」となるものの何故か何の変化もありません。 ATIは削除しても残ってしまうとあったので、Driver Cleaner Proを使用しセーフモードで 以前のものは完全に削除しています。 再インストール時には、ウィルスセキュリティもオフにしています。 1、ATIを再インストールするにはどうすればいいのでしょうか? 2、再インストールができない場合、パソコンはリカバリーしないといけないのでしょうか? 3、リカバリーは、「WindowsXPのファーストステップガイド」というCDではできませんか? パソコンは Macのデスクトップ WindowsXP Home Edition 2002ver Service Pack3 Radeon HD 2XXXシリーズ WindowsXP 32bit です。 画面がおかしくなり、このせいかわかりませんがパソコンにいろいろ不具合も出てきて困っています。 ご教授お願いいたします。

  • USB接続機器

    SKYPE利用予定でUSBでビデオカメラを接続しました。 マニュアルでは、CDからドライバをインストールしてから 機器接続をUSB接続する手順になっていましたが、 USBのカメラを先に接続した模様で、使用不可の状態です。 WINDOWSに登録されたビデオ情報とビデオのドライバを 削除し、接続前の状態に戻す方法のご教示をお願いします。

専門家に質問してみよう