• 締切済み

両替について教えてください。

noname#841の回答

noname#841
noname#841
回答No.6

私はこの年末年始にNZに行ってまいりました。私の場合、トラベラーズチェックを事前に買っていたらNZドルが値上がりしてちょっといい気分だったんですが、当然カードも円換算が悪くなってましたので、どっこいどっこいでした。 アドバイスとしては、初めはいくらか持っていた方がいいです。シャトルに乗るにせよ、タクシーに乗るせよお金は必要です。ですので、例えば5000円だけ空港で両替してあとは必要な分を街中で両替&カード使用してはいかがでしょうか?カードはスーパーでも使えるので(日本より使える)とても便利です。参考になったでしょうか?

関連するQ&A

  • 銀行での両替機について

    銀行での両替機についてですが これは お札→お札 お札→小銭 の両替しかできませんか? 小銭→小銭の両替をしたいのですが(例えば50円を1円玉50枚にする) はじめに両替機のカードをいれるとお札をいれてくださいと表示されます。 小銭をいれるようなところもあるのですがそこに小銭を投入してもその小銭がそのまま落ちてくるだけです。 どなたか教えてください。

  • 小銭の両替について

    4月にヨーロッパへ行きます。 先日近くの銀行で200ユーロ分両替しましたが、お札ばかりで小銭がありません。 現地につくと、すぐチップが必要になると思うのですが、なるべくなら言葉の通じるところで小銭をつくっておきたいと思います。 成田空港で、手数料等無しでお札を小銭に両替してくれるところはありますか? 初めての海外旅行なので、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 札を小銭に両替(無料でしたい)

    ちょくちょく千円札や小銭が必要なのですが、私は買い物を全て クレジットカードで支払ってるので(ポイント溜めたい)札を崩す事が あまりありません。 たまに現金でしか払えない所では必ず万札を崩すようにしてるのですが、 現金で払う機会が少なく千円札と小銭不足な事が多いです。 欲しい小銭は500円から始まり100円50円10円・・・・・・・・ で1円と5円以外は欲しいです。 調べてみると銀行で両替やってくれるみたいなんですが、HPみても いまいちよく分かりません>< 近くにUFJ銀行と大垣共立銀行があるのですが、そこで無料で両替 してもらえますか? (UFJも大垣共立も口座はあるので、カードや通帳は持ってます) よろしくお願いします。

  • オーストラリアで両替する場合

    来月初めからオーストラリアへ1年行きます。 そこで今悩んでいるのが両替のことです。 当分の生活費は、エージェントを通して送金するので手数料などはエージェントが負担してくれます。 問題は現金で持っていくお金ですが、現地に到着した翌日に口座を作りに行きますが、口座を開設するときにオーストラリアドルで500ドルほどいるそうです。 口座開設の次の日には下せるみたいですが、このお金と3か月分くらいの食費や交通費を含めて現金で10万円ほど持って行きたいと考えています。 エージェントには、現地の空港ですぐにお金がいることもあるかもしれないから多少日本で両替してきてほしいと言われました。 空港につくと語学学校から外国人のスタッフが迎えにきてくれるようですが、もしかしたら私以外にも生徒がいるかもしれないし、待たせたりするの嫌なので関空で10万全部両替しようかとも考えたりするのですが、かなり損しますか? 海外で1人で両替なんてしたことないから不安です。   両替の仕方ってどんな感じですか? 例えば5万円を現地で両替するとして、5万円を窓口の人に渡してその後はどうしたらいいんですか? 自分で計算しながら10ドルが~枚、20ドルが~枚 とか計算しないといけないのでしょうか? それとも5万円を出せば、適当に色々な紙幣や小銭を混ぜて出してくれるのですか? 英語もまだあまり話せないし、不安で仕方ありません。 (1) どのように現金を持っていけば一番よいか。 日本で全額両替は損? (2)両替の仕方とか手順 教えてください。  宜しくお願いします。

  • ニュージーランドドルへのお得な両替について教えてください

    日本円からニュージーランドドルへの両替を考えています。そこで、  日本で…   ・ニュージーランドドルへ両替   ・トラベラーズチェックの購入(この場合ニュージーランドの銀行   で現金にして使おうと思ってます。)  ニュージーランドで…   ・日本円からニュージーランドドルへ両替 のどれが、一番手数料がかからなく両替できるのでしょうか? この他にも、なにか安くすむ方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 両替について

    近々アメリカに行くのですがいくら現金を持っていけばいいのか分からず質問です。 向こうの友人のところに行くので、現地での食事代などは向こうの友人と割り勘ということになり、その場合は友人にカードで払ってもらってあとから私が友人に払うという形を考えています。 ですからトラベラーズチェックは使えないので、現金を多めに持っていくつもりです。友人にレンタカーを借りてもらったりするので。 10万円ぐらい持っていくつもりなのですが、ドルに両替する際どう両替すればよいのでしょうか?したことがないので困っています。。小銭にも多めに両替してもらったほうがいいのでしょうか?? よろしくお願いします(>_<)

  • オーストラリアドルの両替

    10月から2~3ヶ月程、オーストラリアに行きます。 まずゴールドコーストに行き、その後オーストラリア国内を移動することも考えています。 最初の3週間分の滞在は日本から申し込んでいて既に送金をしているのでお金はかからないのですが、その後は移動や滞在などにお金がかかります。 50万円分くらいの現金、またはTCを持っていこうかと思っているのですが、どのような方法がお得だと思われますか? ・50万円の全額を日本国内でAU$に現金両替(銀行or金券ショップ) ・50万円分の日本円をAUSに持っていって、現地で両替 ・50万円のTCを購入。現地で必要に応じて両替 ・25万円ずつ、日本国内で両替・TC購入 ・25万円分のTC、25万円分の日本円を持っていく ・その他の方法? これがお得、または現地の情報(TCより現金のほうがいいetc)など、何かありましたら是非アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 小銭の両替について

    現在、小銭がたまってきたのでそろそろお札に両替したいと思っています。 そこで質問なのですが、小銭を銀行などで両替するとき手数料を取られるのはわかっているんですが、このとき通帳などがないと両替できませんか? 銀行にただ小銭持って行って、両替してくださいと言えばしてくれるのですか?

  • オーストラリアドルへの両替について

    オーストラリアドルへの両替について 10月末にオーストラリア(ハミルトン島 → ケアンズ)への 旅行を予定しています。 現在円高なので両替を今のうち日本でしてしまったほうが いいのか迷っています。 --------------------------------------------------- 【本日時点のレート】 1ASドル … 74.98 日本で現金に両替 … 1ASドル=84.63 日本でトラベラーズチェックに両替 … 1ASドル=76.93 ---------------------------------------------------- 旅行日程はまずハミルトン島へ行くので、現地で両替を する場合、ケアンズ空港で両替をすることになるかと 思います。 また、ハミルトン島では恐らくアクティビティの料金などは ホテルでまとめて払えるので、T/Cも使えそうです。 ちょっとした支払い用現金 + まとまったお金 を どんな組み合わせで利用するとよいでしょうか? □ 日本で現金両替 □ 日本でT/C両替 □ 現地で現金両替 □ 現地でクレジットカード □ 現地でキャッシング(ハミルトン島でできるかは不明) 現地でのレートや、10月時点がどうなるかわからないのですが 色々アドバイスをいただけたらと思います! ---

  • 日本円から現地通貨への両替

    日本円から現地通貨への両替の際、端数以外は小銭でくれない場合、も多いと思います。こういう場合はどうすればいいのでしょうか?小銭に両替するいい方法はありませんか?