• 締切済み

両替について教えてください。

noname#841の回答

noname#841
noname#841
回答No.6

私はこの年末年始にNZに行ってまいりました。私の場合、トラベラーズチェックを事前に買っていたらNZドルが値上がりしてちょっといい気分だったんですが、当然カードも円換算が悪くなってましたので、どっこいどっこいでした。 アドバイスとしては、初めはいくらか持っていた方がいいです。シャトルに乗るにせよ、タクシーに乗るせよお金は必要です。ですので、例えば5000円だけ空港で両替してあとは必要な分を街中で両替&カード使用してはいかがでしょうか?カードはスーパーでも使えるので(日本より使える)とても便利です。参考になったでしょうか?