• 締切済み

全角文字を文字化けしないで切るには?

今、掲示板を作っています。 題名だけをツリー状に表示しようと思っていて、 長すぎる題名を30バイトでくぎろうと思っているのですが、 文字に半角などが混じっていて、30バイト目と31バイト目に全角が入ってしまうと、文字化けをしてしまいます。 どのようなプログラムにすれば文字化けをふせげるのでしょうか?

みんなの回答

• panda0000
回答No.1

こちらが参考になると思います。 http://www.ybi.co.jp/koike/qa3000/qa3491.htm