• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信メールが消えてしまいました

受信メールを見ていると突然パソコンがパチっと消えて画面が真っ黒になり再起動しました。再起動しスタート画面になりまたメールを読もうと思い受信メールを画面に出すと今までの受信メールが全部消えてしまっていました。(まだ読んでいなかったメールもいっぱいあったのに。) 送信メールは今までのすべてのメールが残っています。消えていませんでした。どうして受信メールだけが全部消えてしまったのかわかりません。 どうして突然メールが消えてしまったのか?その理由と消えてしまったメールを全部元に戻す方法は何かないでしょうか? あったら教えて下さい。お願いします。 パソコン : FMV CE11A        windows XP

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数163
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#151570

#4です。 >その{ }に入る文字数字がわからないとバスC:\Documents and Settings\ユーザー名・・・\Outlook Express を開くことは出来ないんですよね。 もしかして、スタート→ファイル名を指定して実行の窓にパスを入力されようとしていますか? 全く関係なく、Outlook Express保存フォルダまで行けます。 デスクトップにマイコンピュータがありますね? ダブルクリックしたら、WindowsXP(C:)が見えますね? そのCドライブをダブルクリックしたら、Documents and Settingsフォルダが見えます。 こんな調子で、どんどん目的(下層)のフォルダを開いていけば、書かれたIdentitiesフォルダを開くと{ }の中に数字や文字が書かれたフォルダがあります。 次に、Microsoftフォルダ→Outlook Expressフォルダが出てきます。 この最後のOutlook Expressフォルダを右クリックした状態でデスクトップ上にドラッグしてクリックを開放すると、コピーや移動の選択メニューが出ますから、コピーを選択したらバックアップできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

hinagohngさん  その通りです。スタート→ファイル名を指定して実行の窓にパスを入力しようとしていました。 でもおかげさまで Cドライブ→Documents and Settings→・・・Microsoft→Outlook Express までいってフォルダを開くことが出来ました。 その中の 受信トレイ, 送信トレイ, 送信済みアイテム, 迷惑メールフォルダ, 削除済みアイテム, 下書き,ローカルフォルダ, Pop3uidl, Folders には後ろに「dbx DBXファイル」  という文字が付いていました。 他にCleanup テキストドキュメント, Pop3テキストドキュメント というのがありこの2つには 「dbx DBXファイル」 という文字が付いていませんでした。ドラッグしてクリックを開放する時には「dbx DBXファイル」だけをドラッグするのか、それとも「dbx DBXファイル」の付いていないこの2つもドラッグしても良いのか? また前にも言いましたが、最初に「隠しフォルダを表示させる」にチェックしましたよね。これは最後まで終わったらまたこのチェックを消して元どうりにしないと駄目なのですか? 教えて下さい。

関連するQ&A

  • メールが受信できないのですが

    パソコンのメール機能ですが、送信はできるのですが、受信ができません。 ネットワークパスワード入力画面になり、正しいはずなのに okボタンがはじかれてしまいます。 あと、しばらくパソコンを離れていた間に、メール画面ののデザインが一新され、古いメールがどこに行ってしまったのかわからなくなりました。 適当な画面のフォルダは全て0です。 アドバイスをくださいませ。 XP。 富士通FMV CE30H7。 OUTLOOK。(どうやらOUTLOOK EXPRESSから移行推奨みたいな表示が) です。 Microsoft Internet Explorer使ってます。

  • 受信メールが消えてしまった!

    先程、インターネットをしていたのですが、突然インターネット画面が消え、パソコンが再起動しました。そして、しばらくするとスタート時の画面になったのですが、Outlookの表示されているアイコンがいつもと異なっており、今までの受信メールも送信メールも全て消えていました。どうか元通りの状態にできないのでしょうか?原因は何だったのでしょうか?

  • outlook express6  メール受信に時間がかかりすぎる

    富士通FMV BIBLO XP 今朝、メール受信をしましたら 残り3件で「新着メッセージをチェックしています」画面で バーが動かず、受信がとまっています。 試しに送信しましたがやはり送信もとまったままです。 しかたないので、再起動を2度試しましたが同じです。 予測される原因は ・サイズの大きいファイルを受信する予定がある。 ・ディスクのクリーンアップを昨夜した。 ・その前にプリンタドライバをインストールした。 ・また、その前にDVDのファイルをいれたため 現在Cドライブの空き容量が811MBしかありません。 どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
noname#151570

#8です。 ファイル上で右クリック→開く、を選択していませんか? dbxファイルは開けません。 右クリックしたメニューにある「プロパティ」を選択してください。 eml形式にすると、例えば、Outlook Expressの受信トレイを開いた画面上にそのファイルをドラッグすると取り込まれます。 因みに、メールが存在するトレイをクリックして、それでも良いですから、選択して、そのままクリックした状態でデスクトップにドラッグしてみてください。 emlファイルができると思います。 Mail Export Toolsは、バックアップしたdbxファイルをeml形式に変換するツールです。 ツールを使用して変換されたemlファイルを前記の逆のやり方で画面上にドラッグすることにより、Outlook Expressのトレイに取り込むのが目的です。 やり方は、ダウンロードしたファイルをダブルクリックして、インストールします。 プログラム一覧に、このツールの名前が表示されますから、アイコンをクリックして起動してください。 http://www.gesource.jp/soft/mailexptool/download.html あとは、次の「簡単な使い方」を参考に手順を理解して、変換を試してもらうしかないです。 http://www.gesource.jp/soft/mailexptool/howto.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
noname#151570

#7です。 状況からしたら、テキストドキュメントはそのままでよいでしょうね。 表示される状況については、私は、そのようなdbxファイルの表示を見たことがないので、何とも言えません。 単に「受信トレイ.dbx」のファイルがあって、ポップアップでファイルの種類、更新日時、サイズが表示されます。 肝心の「受信トレイ.dbx」ファイルですが、(1)と( )が付いていないのがあるようですが、 両方のファイル上で右クリックしてプロパティを開いて、作成年月日をみてください。ポップアップには出ないのですね? 新しい日付のファイルが現在Outlook Expressの画面の受信トレイと関連付いて使われているものと思います。 書かれたサイズからしたら、( )が付いていない方のような気がします。 約64MBあるようですから、そのなかにデータがあることになりますが、壊れていなければ良いが・・、と思います。 そのファイルのコピーを使用してemlへの変換を試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい 「受信トレイ dbx」には(1)と()が付いていないのがあります。 「両方のファイル上で右クリックしてプロパティを開いて、作成年月日をみてください」とのことでやって見ましたが「このファイルを開くことは出来ません」と画面上に出てきて作成年月日を見ることは出来ませんでした。だからどちらが新しいのかわかりません。 「そのファイルのコピーを使用してemlへの変換を試してみてください。」と書いていましたが、以前のメールの中で「Mail Export tool」のアドレスを書いたのがあって開いて見たのですが私にはよくわかりませんでした。「Mail Export tool」とはどういうものなのか?「eml」 とは何なのか? ファイルのコピーを使用してemlへの変換するにはどうすれば良いのか? 全く何もわかりません。良かったらemlについて教えて下さい。お願いします。

  • 回答No.7
noname#151570

#6です。 まず、隠しフォルダの件はそのままで良いですし、元に戻されてもよいです。 気を付けて使用すれば、見えるようにしたままでも構いません。 私は、常時表示して使用していますが、初心者の方でしたら、間違えて削除してもいけないので、元に戻してください。 >ドラッグしてクリックを開放する時には「dbx DBXファイル」だけをドラッグするのか、それとも「dbx DBXファイル」の付いていないこの2つもドラッグしても良いのか? 「dbx DBXファイル」というのは、例えば、受信トレイであれば、「受信トレイ.dbx」がファイル名で、「DBXファイル」との表現が、受信トレイ.dbxにマウスポインターを当てたときにポップアップで表示されるのですね? でないと、私の理解を超えます。 ドラッグしてコピーするのは、Outlook Expressフォルダごとです。 中のファイルを個別にコピーする必要はありません。 この方法ですべてのメールデータがバックアップできたことになります。 それと、 >他にCleanup テキストドキュメント, Pop3テキストドキュメント というのがあり ですが、このようなテキストドキュメントは通常はないのですが、「迷惑メールフォルダ」(初期ではないフォルダです)のファイルもあるようですから、セキュリティソフトが作成したものですかね。 それでバックアップしたOutlook Expressフォルダの中にある「受信トレイ.dbx」ファイルですが、サイズは如何ほどですか?ポインターを当てると表示されると思いますが、MB単位以上のサイズがありますか? 100KB単位でしたら望みが薄くなります。 「受信トレイ.dbx」のコピーを別に作成し、このコピーをターゲットに、先のツール(Mail Export Tool)を使用してeml形式への変換を試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Outlook Express を開いた時にいろんなファイル名が出てきますが、ファイル名で、「DBXファイル」との表現が、受信トレイ.dbxにマウスポインターを当てたときにポップアップで表示されるのではなくOutlook Express を開いた時にすでに表示されています。 たとえばすべて3段になって表示されていて(1段目)「送信トレイdbx」、(2段目)「DBXファイル」、(3段目)「180KB」と表示されています。 受信トレイは2つあったのですが、「受信トレイdbx DBXファイル 63904KB」と「受信トレイ(1)dbx DBXファイル 2123KB」 と書いてありました。 「テキストドキュメントは通常はなくセキュリティソフトがさくせいしたものですかね」と書いてありましたが、それでしたら「ウイルスバスター 2008」が原因でしょうか。

  • 回答No.5

特効薬です。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se443447.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html こういうトラブルを避けるには、メールソフトの移行をお勧めします。WindowsLiveメールならメールデータの管理が違うので発生しないと思われmす。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#151570

#3です。 >また{ }の中にどんな文字数字を入れれば良いのかわかりません。 数字を入れるのではなく、個々のパソコンで既に{ }に任意の文字や数字が付いたフォルダが存在します。 パスは、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ)です。 隠しフォルダを見えるように予め設定し、 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm 同じフォルダオプションの表示タブで「登録された拡張子を表示しない」のチェックも外した方がよいでしょう。 マイコンピュータ→Cドライブ→Documents and Settingsフォルダ→質問者さんのパソコンに付けたユーザー名フォルダ→・・・とダブルクリックして開いて、前記の順番どおりパスを辿ったら、Outlook Expressフォルダにたどり着きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度も何度も質問してすいません。 私、初心者なのでよくわからないのですが 「{ }に任意の文字や数字が付いたフォルダが存在します」と書いてありますがその{ }に入る文字数字がわからないとバスC:\Documents and Settings\ユーザー名・・・\Outlook Express を開くことは出来ないんですよね。 隠しフォルダを見えるようにする方法はわかりました。 途中でC:・・・・・\Identities\ と入れたところで画面に{ }に入る文字数字が出てくるのですか? どうすれば文字数字が何なのかわかるのでしょうか? 今回「隠しフォルダを表示させる」の操作の途中「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れましたが、もしこれでなおった場合このチェックを消してもとどうりにしないと駄目なのですか? 教えて下さい。

  • 回答No.3
noname#151570

#2です。 >C:\Documents and Settings(隠しフォルダ)\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\ 先の回答のパスの表現に間違いがあり、 Documents and Settingsではなく、Application Dataが隠しフォルダです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

C:\Application Data\Owner\Local Settings\Application Data\Identities\{ }\Microsoft\Outlook Express になるのですか?   また{ }の中にどんな文字数字を入れれば良いのかわかりません。 教えて下さい。

  • 回答No.2
noname#151570

受信トレイにメールが一杯ではなかったですか? 次を参考に隠しフォルダを見えるように設定して、Outlook Express保存フォルダをバックアップコピーしてください。 その中のdbxファイルにデータが保存されています。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm C:\Documents and Settings(隠しフォルダ)\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ) 「受信トレイ.dbx」ファイル(又は数字付きのものがある場合は、容量の大きい方)が壊れていなければ、他にも復元を試す方法がありますが、Mail Export Toolでeml形式に変換できますから、それらをトレイの画面上にドラッグ&ドロップしてみてください。 http://www.gesource.jp/soft/mailexptool/index.html 未読のものはダウンロードされていると思いますから、中にデータとしてあるはずです。 壊れていた場合は、復元は難しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

未読のメールを一覧しているのではありませんか で、全部のメールが既読になっていたり・・・ 全てのメールを表示する設定はありませんか メールソフトの記述がありませんので具体的な設定方法のアドバイスはできません それでも・・・ Outlook Expressであれば  表示 → 現在のビュー → 全てのメッセージを表示 これでOK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Outlook Express です。 でも言われた通り 表示→現在のビュー→全てのメッセージを表示  でやってみましたが全然かわりません。 削除された今までのメールは戻ってきませんでした。 「未読のメールを一覧しているのでは・・」とありますが、メールは届いた順に並んでいます。メールを見る時は最初は届いたメールはすべて未読でありそれを一通、一通読んでいくのではないでしょうか? 今回のメールが削除された時にはまだメールを見ていた最中で未読のメールもいっぱいありました。

関連するQ&A

  • 一定期間のメールだけが受信されない場合

    初心者での質問です。 Windows メールを使用していますが、一ヶ月半ほどメールを開いておりませんでした。久しぶりに開くと、7下旬頃から8月の中ごろまで受信され、それ以降のメールが受信されませんでした。 パソコンを再起動させて、もう一度受信させると、今度は、先ほど送信されたばかりの新しいメールだけが2通受信されました。 8月中旬からのメールを受信するにはどうしたらいいのでしょうか? 大切なメールもあり困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • メール受信ができなくなりました。

    Outlook Express 6を使っています。 突然メール受信ができなくなり困っています。 現状をまとめると、 ・送信はできる。 ・エラーメッセージは出ない。 ・携帯メールは送受信できる。 ・メールマガジンなどは受信できるみたい。 ・自分のパソコンや友人のパソコンから送られてくる メールが受信できない 以前、Windowsの起動を早くするために、Windowsのシステムを少しいじってしまいました。 それが原因かどうかわかりませんが、もしそれが原因だと何をいじったのかすっかり忘れてしまったので、 困ってしまいますが・・・ よろしくお願いします。

  • OutlookExpress5で「メール受信中...」のままメール受信しない..

    初めて質問を投稿します.よろしくお願いします.. OE5で「メール受信中...」のまま受信動作が終了しないため,メールの受信ができず困っています.その間,過去に受信したメールは閲覧可能ですが,メールの送信は送信トレイにたまっていたメールのみOE5起動後一発目しか送信できません. OE5を再起動しようと試みましたが, 「ほかのOutlookExpressの終了を待機できなかったため,OutlookExpressを起動できませんでした」 とのメッセージが出て,OE5が起動できません. Ctrl+Alt+Delで状況を確認したら,「Msimn[応答なし]」となっています. パソコン自体を再起動しても,症状が変わりません. メールが一通も届かず困っています.どのようにすればメール受信できるようになりますか?どなたか教えてください.よろしくお願いします.

  • EOutLooK Expressの画面の表示について

     パソコン初心者です。OSはFMV CE11A XPです。HTML形式送信のメールをテキスト形式に変更する操作をしたら、ローカルフォルダに受信トレイ、送信トレイ、送信済みアイテム等の画面が出なくなってしまいました。従来どおりこれらが表示される画面にするには、どうしたらよいでしょうか。操作方法を教示ください。

  • サンダーバード メール受信できない

    仕事用のPCでサンダーバードを使用しております。 今まで普通にメールを受信出来ていたのですが、(メールを受信する)のアイコンを押しても受信できなくなりました。 送信はできます。相手側にも届いております。 受信処理中にはなりますが、受信は出来ません。 いらないメールを削除したり、PCの容量も減らしてみましたが直りません。 PCを再起動すると受信できるのですが、毎回再起動していられないので… どなたか教えて下さい。

  • メールが受信できなくなりました

    メールマガジンを受信しなくなりました。知人からメールを送信してもらっても受信しません。メール受信の画面でアカウントの入力を求められますが、アカウントは登録していません。以上宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールを受信できないことがあります。

    パソコン2台(家用と大学用)に同じメールアドレスを設定して使っているのですが、片方のパソコンはメールを(たぶん)全部受信するのですが、もう片方は受信していないメールがあり困ってます。メールの受信トレイを見ると3,4日まるっと受信してなかったこともあります。ちなみにですが、受信できてない方のパソコンは以前、メールを送信して送信済みトレイに入ったメールが相手に届いてなかったことが何回かありました。 パソコンが悪いのか、メールソフトが悪いのか、他に原因があるのか、わかる人いたら教えてください。 なんとなくですが、駄目な方のパソコンはメールソフトを起動しっぱなしの時は受信できているような気もします。 メールにはOutlook Expressを使ってます。

  • @メールでメール受信の後、OE6でも同じメールを受信できるのは何故?

     @メールでメール受信の後、OE6でも同じメールを 受信できるのは何故ですか?逆に、OE6でメールを、 受信した後では、@メールで、同じメールの受信は、 出来ませんが?リカバリを実行した後、気がついたの ですが?理由の分かる方が、居れば、教えて下さい!  富士通のFMV-BIBLO NB8/90DRで、Win XPです。

  • メール受信ができません

    ウイルス対策のソフトをインストールしました。 直前までメール受信ができていたのに、できなくなりました。送信はできます。 サーバーへの接続を解除しました、とエラーメッセージが出ます。 Windowsのファイアウォールは無効にしています。 ネットワーク通信設定は低にしています。 いろいろと試しにやっていると、急に受信できるようになりました。(設定は何も変えていません。) しかし、パソコンの電源を切って、次に起動させるとまた受信が出来なくなり、またまた色々とやっていると急に受信ができるようになります。 この繰り返しです。 私はパソコンについて全然わかりませんので言葉がわからず、上記質問でご理解いただけるかどうかわかりませんが、教えてください。

  • OE 受信メールの一部が消えた

    OEの受信トレーに大量にメールが溜まっていました(2GBくらい) 送信操作をしていたら突然フリーズしたので再起動かけました 再起動後も動きが遅くて、二度再起動しました。 しばらく待っていると通常の動きに戻りましたが、 受信メールの最近5か月分のメールが消えていました。 「最適化しますか?」は常にいいえにしているので最適化はしていません。 それに最適化したらゴミ箱に入るのですが、ゴミ箱にもありません。 受信トレーの一部だけが消えているの不思議です。 最近のメールなので復活させたいんですが、復活させる方法を教えてください。 ちなみに、メールの保存先はCドライブがいっぱいになるのでDドライブにフォルダを作って移動しています。 フォルダを見ても容量の多い不明なフォルダがないので全く削除されている気がします。