• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けHDDの保存について

PCのデーターを外付けのHDD(20GB、USBケーブル付き)に保存したいのですが、どうやってやるのでしょうか? 写真やPCゲームのデーターなど1部のデーターのみ又は、PC全部のデーター保存方法はやり方が違うのでしょうか? 入れたいのですが、初めてなのでちょっと怖いです。 教えてください。(出来れば、簡単な方法がいいのですが) PCは、WindowsXPです。 よろしくお願いします。

noname#179809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その外付けドライブがエクスプローラ上でHDDドライブと認識 できればファイルやフォルダをコピー&ドラッグするだけです。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/013d4526-3287-45b4-96ae-0eb356f7ed521041.mspx

質問者からのお礼

お返事遅くなりましてすみません。 すごく簡単でちょっとびっくりです。 早速試してみます。 ありがとうございました&インフルエンザには十分にご注意を。(会社の方にうつされ、暫く死んでおりました。)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

HDDは難しくないです。 エクスプローラを使ってコピーして下さい。 http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm

質問者からのお礼

お返事遅くなってすみません。 こういう方法もあるのですね。 勉強になります!(試してみます) ありがとうございました&インフルエンザには十分にご注意を。(会社の方にうつされ、暫く死んでおりました。)