-PR-
解決済み

なぜ短大卒以上?<歯科助手>

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4659647
  • 閲覧数1290
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

これから新規オープンする歯科医院の求人広告に
歯科衛生士と歯科助手の求人が出ていて、
歯科助手の方の資格欄に、「経験不問(経験者優遇)、
短大卒以上」とあったのですが
なぜ短大卒以上じゃないといけないのでしょうか?

今まで見てきた歯科助手の求人では
「高卒以上」というのがほとんどだったので
気になっています。

ちなみに、形態は「正社員・パート」となっています。
この場合、パートでも短大卒以上じゃなければいけないのでしょうか?
私は、高卒なのですが、応募してみようかなぁ…
と思っていただけに、その資格欄を見てガッカリしてしまいました…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (434/720)

 こんにちは。

 確かに短大卒のラインと言うのは珍しいですな。
 直に掛け合うのも良いかもしれませんが、最寄の職安の方には、その歯科医院の求人は公開されていないのでしょうか?
 もし、職安側にも公開されている場合、職安を経由して応募すれば、窓口で職員が学歴の交渉を行ってくれると思います。
 職安側には助手関連の求人も結構有ると思います。其方も参考にされると良いでしょう。
お礼コメント
sumomo_0

お礼率 100% (23/23)

回答ありがとうございました。
職安の話も参考になりました。
投稿日時 - 2009-01-27 16:53:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

まあドクターの勝手(少しでも高学歴が希望かも?)でしょうから、そういう条件も有りかもと思いますが、是非ともそこで働きたいのならば、電話等で交渉すれば、とりあえず面接はしてくれるのではないでしょうか?
それでもダメなら、他をあたる前向きな姿勢が大切だと思います。
お礼コメント
sumomo_0

お礼率 100% (23/23)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-01-27 16:52:11