• ベストアンサー

電子レンジ 購入:家庭用で良い物を買いたいのですが教えて下さい。

電子レンジの購入:前期高齢者、一人暮らしの女です。もう買い替えはしないつもりです。良い品物が欲しいです。何を買ったら良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77063
noname#77063
回答No.3

10万円の予算があるなら、どこのメーカーの最新機種でもまず買えますね。最新機種を買うのも手です。 温めるだけで、オーブン機能を使わないなら、最初から機能がないほうが安いし、使い方も簡単です。 奥行きや高さは気を付けてください。壁面から何センチ以上離せと指定があるものがほとんどです。置けるから大丈夫だと判断すると、熱がこもって故障の元になります。

wss12118
質問者

お礼

とても親切なアドバイスを有難うございます!! 今、コジマで買ってきました。 水曜日に届きます。 「高さ幅は充分なのですが奥行きが43Cmなので」と伝えたら、「取って部分が出るだけです」との事で46Cmの奥行きのヘルシオを奨められて決めてきてしまいました。 ご親切なお答えを頂けて、チョト心配ですが、スゴークすごく嬉しいです。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

  パナソニック シャープ 三菱 サンヨー 東芝 日立 これらのメーカーの最新型を買えば失敗はないです。  

wss12118
質問者

お礼

早速のお答えを本当に、有難うございます!! これからコジマに行って、検討してみます。 どうも有り難う!!ございます。

noname#77063
noname#77063
回答No.1

あなたにとって良いものとは何かを、もう少し具体的に伝えてもらわないとみなさん、答えようがないと思いますよ。 目的 主に何に使うのか。どんな機能がいるのか、あるいはいらないのか。 予算 置くスペース などを。

wss12118
質問者

お礼

有難うございます!!  質問の仕方が大切と、いう、事も学ばせて頂けました。 目的:3回の日常食 予算:10万円以下 スペース:奥行き43Cm      高さ 47Cm      幅  80Cm    です。

関連するQ&A

  • 電子レンジの大きさはどれくらい??

    電子レンジを買い換えようと思い、価格コムでよさそうなのを見つけ、 いざ購入しようと思い、 でもその前に念のため、サイズを調べてみたところ・・・ うちのレンジ台ぎりぎり! 安全面を考え、泣く泣く断念したのですが、 今使っている電子レンジはだんだん寿命らしく、買い替えは必至で、 うちのレンジ台に合うレンジをあらためて探していたのですが 結局合うのは、一人暮らし用のレンジくらい・・・ そういえば今使っているのも、私が学生時代使っていたものでした。 実際にレンジ台を測ってみるまで、こんなにうちのレンジ台が小さかったとは思わなくて・・・。 そこで、電子レンジの大きさって、みなさんどれくらいの大きさを使っているのでしょう? もう夫婦+子どもの3人家族なのに、いつまでも一人暮らし用のを使っているのもなぁ、とも思うし かといって、電子レンジを大きいのを買うために、 レンジ台自体を買い換えるのもなぁ、と 今とても悩みの種です。 料理もよくする方なので、オーブンで新しく調理方法を広げたいです。 ちなみに、私が欲しいなぁと思ったサイズの電子レンジは大、中、小でいったら中くらい・・・こんな大きさも入らないのか、とがっかりです。

  • 高い電子レンジと安いレンジどこが違う?

    12月から一人暮らしを始める者です。電子レンジを購入(オーブンレンジの購入も視野にいれて検討中)しようかなと思っているのですが、調べてみると高い電子レンジって2万くらいする(たかが電子レンジなのに…)機種がありますよね?安いのだと5千円くらいで購入できると思うのですがこの値段の差はいったい何なのでしょうか?高い機種はたくさん機能がついているのでしょうか?

  • 電子レンジの購入

    電子レンジが 故障の寸前です 今の電子レンジを 使い 10年 購入を考えてますが 購入先 ジャパネットたかた を検討してます 条件はカードがなくても 分割払い 下取りが出来る でも電子レンジは 全商品は下取りは可能ですか 教えて下さい

  • 電子レンジ or オーブンレンジ

    一人暮らしで電子レンジを買おうと思っています。 電子レンジが4000円ちょっとで売っていてオーブン レンジが1万ちょっとで売っています。一人暮らし なので本格的な調理はしませんが、最近野菜炒め に凝っています。その際油ハネが気になっています。 電子レンジで出来たらいいかなと思うんですが。 どっちを買ったらいいでしょう。

  • 電子レンジを購入したいのですが

    電子レンジを新しく購入したいのですが,どれを購入してよいのかわかりません。オーブン付きを購入することだけは決まっているのですが,参考になるhpないでしょうか。また,おすすめありますか?

  • 独り暮らし向けの電子レンジについて

    独り暮らし向けの電子レンジについて 今度初の独り暮らしに向け電子レンジの購入を検討中ですが機能も価格も様々で悩んでいます。 スペースの問題から従来の温める機能+トースター機能(?)で十分かと思うのですが・・。 Q1.電子レンジのトースター機能は使えるでしょうか?トーストは手軽にこんがり焼けますか? Q2.+αでオーブン機能がついたレンジ(結構高額ですが・・)は必要でしょうか? 独身男子ですしそれ程料理にこだわる事も無いので温め機能だけあれば必要ない気もするのですが・・。 そもそもレンジとオーブンの境目や機能の違いが良く分かっていません。 高額のモノは両方(電子レンジ+オーブン)とも兼ねている・・のですよね? 色々アドバイスお願い致します。

  • 予算3万でオススメの電子レンジは?

    3月から一人暮らしを始めました。 電子レンジの購入を検討しております。 予算は3万円くらいです。 料理は全くしたことがありませんが、今後簡単なものくらいはできるといいなーと考えております。 オススメの電子レンジを教えてください。

  • 電子レンジについて、詳しい方、教えて下さい。

    電子レンジについて、品物を温めると出来上がりの音が「ピー」とか鳴ります。 その音を止めることは、やはり出来ないですよね?(もし方法があれば教えて下さい) そのピーという音が無いレンジや、音量が小さいレンジを探しています。 どうぞ教えて下さい。

  • 電子レンジの使用について

    今大学に行くため一人暮らしをしています。 一人暮らしをはじめて少し経ったとき、まだ家電の扱いにそんなに慣れておらず、電子レンジを使ってサツマイモを温めた際、焦がしてしまい電子レンジから煙が出るということが2回ありました。 ちょうどそのころ、電子レンジが爆発して自宅が全焼とか、電子レンジの事故が増えていると耳にして、 ネットで調べたら電子レンジの汚れが原因だとありました。 電子レンジの中には焦げた汚れがついています。 まだ焦げ臭い香りもします。 結構頑固な汚れが電子レンジの中いっぱいについてしまっています。 掃除する際はどのようにしたらいいんでしょうか。 水で拭いてもいいんでしょうか 掃除したらちゃんと使えるようになってくれるんでしょうか・・・   最近 電子レンジは正常に動くみたいなのですが 爆発するのが怖くてどうしてもって時に3分程度だけ使うようにしています。

  • 電子レンジに匂いがついて…。

    一人暮らしをしているものです。 ある朝、急いでいて、ラップするのを忘れたまま電子レンジで加熱したところ、何だか電子レンジに匂いがついてしまったように感じます。 電子レンジについてしまった匂いの取り方を知っている方は、教えて下さい;; できたら、電子レンジの掃除の仕方も、良い方法を知っている方がいましたら教えてくださると嬉しいです。