• 締切済み

フランス語でnothing教えてください。

フランス語でnothing(英語)をなんていうのか教えてください。 読み方もお願いします。

  • dino-
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

rien(リヤン)en は鼻母音で /ae/(cat などの母音) を鼻に抜く感じで。 これは本当は anything に当たる語で否定文で not anything = nothing のように使うものですが、単独で使っても普通 nothing のように受け取られます。anything のように「何でも」にはなりません。 A quoi penses-tu? - Rien. (< Je ne pense a rien.) What are you thinking about? - Nothing. / I'm not thinking about anything. 何考えてるの。- 何も。

dino-
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • フランス語で書きたい

    こんにちは。 Impossible is nothing. をフランス語で載せたいのですが、 どうやって書くのでしょうか。 専門知識のある方、お願いします。

  • フランス語って難しいの?

    私は高2なのですが、学校でフランス語を習っています。 なんとなくは理解しているものの、テストなどではいつも赤点ぎりぎりです・・・w そこで質問なのですが、フランス語ってどの程度の難易度なのでしょうか? 英語とフランス語だったら確実にフランス語のほうが難しいと思うのですが、フランス語より難しいもの・英語よりは難しいけどフランス語よりは簡単なものなどを教えてください! わかる範囲でかまいません。

  • 【フランス語】フランス語の発音を教えて下さい

    【フランス語】フランス語の発音を教えて下さい Cuisine 英語だとクジンですが、フランス語だとピジンと言うって本当ですか? Cuisineはフランス語でどういう意味ですか?英語だと料理、フランス語だと調理済みのという意味とグーグル翻訳は言いますがピジンと発音してるのでグーグル翻訳が信用できません。

  • フランス語で「フランス語」 ドイツ語で「ドイツ語」

    英語でフランス語は「French」などと言い、 英語でドイツ語は「Germany」などといいますが、 フランスの現地で「フランス語」、 また、ドイツの現地で「ドイツ語」は 何と言うのでしょうか? おしえてください。

  • フランス語でなんといいますか?

    「12月24日は開いていますか? もし開いているのなら予約をしたいのですが」 はフランス語ではどういうのでしょうか? 今度フランスに旅行に行く予定があり、レストランの予約をしたいのです。 (英語で書けばいいじゃん、返事がフランス語だったらどうすんのさ、とももちろん思うのですがせっかく行くならフランス語を学んでみたいなと思っているのです。)

  • フランス語(とろみのある)

    フランス語で「とろみのある」ってどういうの?英語だと thick でよろしいでしょうか。フランス語だと エペーかなにかですか?

  • フランス語。

    中2のcat-and-dogです。 フランスが好きで、 フランス語が知りたいのですが、 どういう事から学んだら良いのでしょう? 習いに行く方が良いのでしょうか? あまり習いにいったりする時間がないので、自分でできる方法が良いのですが。。。 また、私は英語が大の苦手です。 やっぱり英語が出来てないと、フランス語も覚えにくいですか?

  • フランス語について

    場違いかもしれませんが、ご存知の方はよろしくお願いします。笑顔を英語で言うとsmile(スマイル)ですが、 フランス語で笑顔はどうなるのか、教えてください。 後アトリエは英語?フランス語?よろしくお願いします。

  • フランス語

    通信大学でフランス語の科目をとってます 卒業のために必要です 英語も中学から不登校の私はわからずにいます なのにフランス語をとりました(上級者向けの英語しかなく) リエゾンやアンシェヌマンやエリズィオンがすぐ飛びますし動詞や冠詞もすぐ飛びます 中国語は感覚でなんとかなりましたがフランス語が感覚では単位がとれません 単語をひたら書いてもだめですしフランス語のルールを書いて覚えてもすぐに飛びます もうどうしたらいいか分かりません 他の教科は単語をとれてます 知能障害かやる気がないのか馬鹿すぎてどうにもならないのか… 皆さんはどのようにフランス語を覚えますか?

  • フランス語がわかりません

    要約に書かれたフランス語を、日本語に訳してください。 あるマラソン大会の参加者の要約なのですが、他は英語で記されているのに、なぜかここだけフランス語で読めません(T_T) フランス語の得意な方、お時間のある時にでも宜しくお願いします。