• 締切済み

はたして耳のUVケアは必要なのか?

miioの回答

• miio
回答No.2

人間の皮膚、どこを取っても紫外線に当たり続ければ、将来「シミ」になります。 鼻の頭や耳のてっぺんなどは、日焼けすると皮が一番むけやすい箇所です。(体に対して“出っ張っている”部分は、良く焼けます。だから、肩とか焼けやすいでしょ?) ですから、耳が出ているスタイル(髪型)であれば、やはり日焼け止めケアをしたほうが良いでしょうね。ただ、よほど特殊な格好で出歩かない限り、耳の裏に日が当たることは稀ですから(想像すると笑えますね…)、耳の一番上あたりだけでも良いのではないでしょうか?? しかし、私はほとんどしたことナシ・・・した方が良いのはわかりますが、面倒だし忘れているので・・・それと、携帯が汚れてしまうので。

MAINA
質問者

お礼

カギカッコの”シミ”の字を見たら非常に現実的なダメージをうけました。どうしましょう!今まで何もお手入れしてませんでしたよ。将来後悔しない為にはやはり面倒でもケアは必要なのかなあ。どうもアドバイスの程ありがとうございました!