• ベストアンサー

ドラマの台詞全部が載っているサイト

件名の通り、ドラマの台詞全部が乗っている個人のサイトがあったと思うのですが 昨日検索したところ見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は こちらでしょうか?↓ どらま・のーと http://www.dramanote.com/

migitasoyo
質問者

お礼

star-gazerさん、ありがとうございます! 「どらま・のーと」さんでした。 早いお返事ありがとうございました。 おかげですっきりしました。

関連するQ&A

  • アリーマイラブの台詞

    海外ドラマ「アリーマイラブ」英語の台詞が載っているサイトをご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。台詞の一部でもいいです。(NHKのサイトは見ています)フレンズは1話ごとに台詞が全部載っているサイトを見つけたので、同じようなのがアリーにもあればいいなと思っているのですが、なかなか見つかりません。よろしくお願いします。

  • ドラマの台詞を覚えてしまったことはありますか?

    好きなドラマを見ていて、 そのドラマの台詞を覚えてしまうことはありますか? どんなドラマだと、あなたはセリフ覚えやすいですか? (例えば、主人公に共感を覚えるドラマ、など。) 私は、大好きなドラマのセリフを、一字一句全部覚えてしまい、 友達に気違いだと唖然とされました。 (15分× 156回。合計2,340分。 主題歌があるので実際はもう少し短い。) だけど、そんなに何回も何十回も見たわけではありません。 ヒロインが好きで(演じる女優あまり知らないけど) 、 ドラマに入り込んでしまっているうちに、 自然に頭に入り込んでしまい、覚えてしまいました。

  • 「感謝します」の台詞が特徴的だったドラマなのですが…

    何のドラマか思い出せそうにありません。 もしかしたら映画(邦画)だったかもしれないです。 記憶の中では窪塚洋介(たぶん)があの独特のイントネーションで 「感謝します!~してくれて」「感謝します!~」、 以後この感謝しますから始まる台詞が3回くらい続いた記憶があるのですが、何のドラマで誰の台詞だったか思い出せません。 個人的に野島伸司のドラマが好きだったのでリップスティックとかだったかなぁとか思ってますが、どなたかわかる方いらっしゃらないでしょうか?もうここ2,3日この台詞がぐるぐるしっぱなしです。どうかよろしくお願いします。

  • 台詞を変えてはいけないのか?

    現代が舞台のドラマなどで20歳そこそこの若い人が「こしらえる」とか使うかね?昨日も娘と月9を見ていたが、「したためる」と言っているシーンで「言わねえな、笑」・・・。出演者や周りのスタッフも感じるとは思うが、台詞は変えてはいけないのか?何かご存知の方はいますかね。

  • 24時間テレビドラマ中のせりふ

    24時間テレビドラマ(絆)での亀梨君のせりふで、”1分の時間の大切さを知るには電車に乗り遅れた人に聞くといい”などそれぞれの時間でたとえを言っていましたが全部わかる方教えてください。

  • 最近のドラマは、台詞で全て言ってしまうのは何故?

    最近のドラマは、キャラクターの考えていることとか置かれている状況を、全部台詞で言ってしまうような気がしますが何故でしょうか? とにかく台詞の掛け合いで、視聴者に考える隙を与えないというか…。 キャラクターが考えていること・置かれている状況・他キャラクターからの俯瞰を知ろうと思っても、その前に全部台詞で言ってしまいます。 アニメもそうで、鬼滅の刃とか勧められて観ましたが、主役が心の声を全部台詞で言ってしまい、自身が置かれている状況すらも台詞で話し(雪で滑って「雪で滑った」と台詞)、考える隙が全くありませんでした。 「マイファミリー」「空白を満たしなさい」は、余韻や心情を探ったりできて楽しめました。 昔はもっと、余韻とか、もっとあったような気がしますが…どう思いますか?

  • ドラマの台詞を教えてください!

    先日放送された「事件屋稼業」というドラマのラストシーンで寺尾聡さんが最後に話した台詞が何度聞きなおしても、聞き取れず、家族全員気になっています。 もし分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • ドラマ『HOTEL』の主人公が言う台詞について!

    結構昔のドラマなんですが、高嶋政信さんが主演していたドラマで主人公がドラマの始まりか終わりで 『姉さん〇〇〇〇〇〇』 って言ってたと思うんですが、あれって冒頭での台詞ですか? あとあの台詞ってだいたいどういう内容でした? これから起こる事件に対する前フリみたいなニュアンスでしたっけ? かなり古いのですが覚えてらっしゃる方いらっしゃれば是非お教え下さい。

  • 倉本聰のドラマの台詞まわしに抵抗ありません?

     倉本聰さんのドラマの台詞まわしがどうにも耳障りです。  個人的に気に入らなければ、観なければいいと言われるとそれまでなんですが、一言で言うと「古っ!」って印象を受けます。  なんで倉本聰さんのドラマが人気があるんでしょうか?  ああいう台詞まわしに不自然さを感じません?    やっぱ、ジェネレーションギャップってやつなんでしょうか?

  • 思い出せない台詞

    病気で死にそうになった男の人が彼女に向けて言った言葉だったような気がするのですが 「(病気にかかったのが)○○じゃなくて本当に良かった」 みたいな台詞がどのドラマでの台詞か思い出せなくてもやもやしているのです。 もしかしたらドラマじゃないかもしれません・・。 知っている方がいたら教えてください。