• 締切済み

フィリピンからの国際電話

フィリピンからかかってくる国際電話ですが、時々日本の携帯の番号が表示されます。 ランダムな番号のようですが、何かそう言ったシステムがあるのでしょうか?

みんなの回答

• ymivan
回答No.1

フィリピンからかかってきた電話だとわかると言うことは携帯に表示される番号は63から始まっているわけですね? でも日本の番号で表示されるときがある、その番号は63はついていない090等から始まる番号のことですか? 考えられる事は、 1,相手の方がIP電話から発信している場合。IP電話のアダプタ設定時に番号を通知する設定にしないとそうなることがあるようです。 2,またはdocomo等の携帯電話を使っている。 3,通信業者を経由してつながるために番号がおかしくなる。もしこれだとすれば、その表示される番号に規則性は有りません。

pinomitai
質問者

お礼

多分3だと思います。 ありがとうございます。