• ベストアンサー

自分の気持ちを言うべきでしょうか?

wakayamakeiの回答

回答No.5

社内でましてや同じ部署なんて、彼女は相当気を使っていると思います。 ましてや10歳以上年齢差があるわけですし・・・。 はっきり言って、彼女は何も言わなくてもわかっていると思いますよ。 それ以上貴方が何か言うことは、気まずくなるでけでしょう。困らせるだけでは? 失礼ながら、彼女より年はかなり上なのですから大きな気持ちで彼女を追い詰めるようなことはせずに、いい同僚関係でいて下さい。 周囲にそんなことがあって、見ていたことがありますので、今の感じで自分の気持ちを押し付けると彼女は逃げるしかできなくなりますからね・・・。

natuzora
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 彼女を追い詰める事はしたくないので 機会と方法を考えたいと思います。

関連するQ&A

  • なんだか切ない気持ちです。

    なんだか切ない気持ちです。 女性の気持ちについて教えて欲しいです。 私は24の社会人の♂です。 今気になる女性がいて、その女性は会社の後輩ですが2つ年上です。 気になりはじめたのが半年ほど前で、 それまで同期として、飲み会に参加したりする程度の交流だけでした。 気になってすぐの頃に、1度仕事帰りに2人で食事をし、 その勢いで後日、休日デートに誘ったところ断られてしまいました。 ちょっと無理があったかと思い、その後はあまり誘わずに職場での交流のみにして、 また最近2人での食事を2回誘って実現しました。 そして、今月に入ってから休日遊ぼうと誘ったところ、 「じゃあ、同期も誘って遊ぼう?人増えた方が楽しそうじゃないですか♪」と またまた2人は拒むような提案?返答?でした。 この提案の通り、仲の良い同期を誘って数名で遊ぶことができました。 彼女はとても楽しそうにしていたし、良かったのですが... これってあなたに興味は無いと言うことですよね! 少しでも興味があれば、親しくなくても2人で遊ぶじゃないですか! 私は彼女に会うたびに、彼女への気持ちが大きくなるのを感じます。 なので、脈無しであれば、2人っきりでご飯食べたり飲みに行ったりするのもせず、 はっきり断ってくれればいいのにと思ってしまいます。 平日だけでも一緒の時間を過ごせるのが嬉しくてたまらない一方、 女性は私の気持ちに気づいていながら、辛いことするなと思ってしまいます。 女性の皆さん、 気持ちにはこたえられないけど、同僚だからかわいそうだしと、 食事とか飲みまでならと気を持たせることを平気で出来るのでしょうか?

  • 自分の気持ちに気づいたために会ってくれない

    バイトの元後輩(女性)に対する気持ちです。 今までは先輩・後輩の普通の関係でしたが、その人に好意を持っている自分に気付いて、その人と会うたびに妙な緊張をしてしまうようになりました。 そのうち、相手も緊張するようになったのか、以前は(ごくたまにですが)二人で会うことがありましたが、あるときから誘っても会ってはくれないようになりました。 無理に誘うと逆効果と思って、それから二度と誘ってません。(他の人と一緒に会っているときにも、二人での会話はしていません。) こういう状況ですが、この後どうしたらいいでしょうか。 もう、気持ちを伝えるしかないと思いますが、二人では会ってくれないので、そういう機会すらない気がしてしまいます。(メールなどでは抵抗があります。直接伝えたいです。) 特に女性からのご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    先月に「出会いパーティ(カップリング)」で出会った女性と1度食事に行き、来月に改めて会う約束をしております。因みに一緒にお酒を飲みに行く予定です。出会って間もないのに、2人だけで飲みに行くものなのでしょうか?できれば、正式にお付き合いしたいと思っております。次回会った時に告白は早すぎますか?

  • 自分の気持ちがわからない

    私は20代の男です。 最近気になる女性ができました。 その人とは二人で遊んだり食事をしたりする仲です。 多分その人のことが好きなんだろうと思います。 しかし、心のどこかでその人が好きなんじゃなくてただ彼女が欲しいだけで 相手は誰でもいいんじゃないか?という疑問がよぎります。 そんな自分に自己嫌悪してしまいます。 二人で会っている時はとても楽しいですが別れた後に必ずこの意識に 悩まされます。 そんな気持ちで会っているのは相手に対してとても申し訳ないです。 かといって仕事の同僚なので縁を切ることもできません。 一体どうすればこの状況から抜け出せるでしょうか? 難しい質問で申し訳ないですが何かアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちを伝えたら

    ずっと曖昧な関係だった彼に 自分の気持ちを伝え関係を終わりにしますと言ったら、引きとめられました。 彼には、メールで恋愛として見れなくなったと言われていたのですが、直接会って話したいと食事に誘われました。 食事に行った帰り際に ちゃんと話さないとと思ってたし、仕事も忙しく自分に余裕もなくて俺自身も◯◯に甘えちゃってズルズルしてしまった。 女性としてやりたいなと思うくらい魅力的だし、雰囲気も合うから気を使わず落ち着くし楽しいし癒される。 もう俺の生活の一部だし、そゆ意味でも手放したくない。 と、言われました。 過去に辛い別れや結婚が破談になったりした経験もあり、ちゃんと考えた事もあったけど、付き合ってもし、ゴールまで行けばいいけど、ダメになってしまった時の事を考えると別れたらきっぱりさよならになってしまうからそれは辛すぎるし、こんなだから、彼女ができないってのあると思うと言っていました。 彼みたいな発言は 好きな人にしか言わないのではと思ってしまうし、友達以上な気持ちと言われてたのでイマイチよくわかりません。 友達ならば、やりたいと思わないんではないかなと思ってしまうし、 今までの彼を見てきて 恋愛に臆病なだけなのか 綺麗事を言われていてキープされてるのかわからなくなっています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼の気持ち

    男性にお尋ねします。 職場の好きな人と去年一度ご飯に行きました。先月バレンタインにチョコを渡して、ホワイトデー翌日にメモをもらい見たら「昨日渡しそびれたものがあります。机に入れたから持って帰って」と書いていて、チョコを渡したとき「お返しはしないよ」と言ってたのに良いものをくれていました。メールでお礼したものの私はあまりにもうれしくて、翌日は照れて無視してしまいました。 彼は私の気持ちにたぶんきずいていて、避けてると思うときもあれば、すごく話してくれるときもあり、よくわかりません。 でも視線をすごく感じて、私が気づくとそらします。数秒間みつめあうときもあります。 私が服装や髪形を変えたら、遠まわしにほめてくれます。そしてときどきすごく近づいて話しかけたりするので緊張します。 二人きりでいたらあまり話さないのに、彼の同僚(私に好意がある)と一緒に三人で話していると、ものすごい饒舌になり、ハイテンションで私にいろいろ質問してくるし、こちらの反応もちらちら見ています。嫌いなのか好きなのかよくわからなくて。私はスマホに詳しくないのですが私にばかり使い方を聞いてきます。 彼はマイペースな人で、嫌いな人苦手な人にはまったく話していません。 二度目のお食事に誘いたいのですが迷惑にならないでしょうか?

  • 振られたあとの彼女への対応と自分の気持ち

    昨年、同じ職場の女性に告白しました。 それからは正式につきあっていると言えるような状態ではありませんでしたが、二人っきりで食事をしたり、映画をみたりしたり。数回程、大人の関係もありました。 ところが「突然これ以上、二人っきりでは会えない、これまでの事は無かったと思って、忘れて下さい。」と一方的に拒絶されてしました。 彼女は何とも思っていないのかも知れませんが私はまだ忘れられません(毎日、顔は合わせてますが部署が違うため会話は皆無です。) もともと、女性に積極的にアプローチできるタイプではないので、この告白も清水の舞台から云々の気持ちでした。 彼女の性格上、復縁というか元の状態に戻ることはないと思います。 だったら、私も彼女の事を忘れたいのですが、同じ職場にいるのでなかなかそうもいきません。 最近では自分で彼女を避けるようになってきました。(わざと、帰社時間を遅らせたり) みなさんは振られた彼氏、彼女へのその後の対応どうしてますか?(二度と会わないとか、友達に戻ったとか) それが社内恋愛ならどうすればいいですか? 最近ではあんまり仕事にも身が入らなくなってきて、気持ちも鬱ぎみです。 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 彼と別れました。自分の気持ちはまだ残っているのに、気持ちを終わりにしよ

    彼と別れました。自分の気持ちはまだ残っているのに、気持ちを終わりにしようしよう!と散々痛めつけており、心が痛くてたまりません。気持ちが残っている間の期間、どうやって過ごしたらよいのか。いろんなヒトに迷惑をかけ、仕事にも集中できず、当り散らし・・。情けないです。前向きに向える様にするにはどうしたらいいか分りません。忘れる方法は何度か試しました。髪をバサっときる、彼のものを捨てる。。携帯は消す。。などなど。。でも 気持ちが残るのです。振られた気持ちが許せないんです。プライドが高い私にとっては かなりの打撃でした。もう、つらい。こんな私はどうしたら気がゆるせるでしょうかね。。

  • 彼女の気持ち、また誘ってもいいのでしょうか?

    社内の先輩を好きになりました。 彼女とは面識がなかったので、知合いに頼んで紹介してもらい、彼女から連絡先を聞くことができました。 それから何度かメールした後、彼女と二人で食事に行きたいと伝え、二回程彼女と会社帰りに食事をしました。 二回目の食事の後、今度は土日に遊びに行こうと誘い、 二人で映画に行って食事をして帰りました。 ここまでは、すごく順調に来ていたのですが、気になることがあります。 それは彼女からメールが来ることがなく、いつも私からしていることです。 メールをすれば必ず返してくれるのですが、向こうから来ることがないので、脈はないのかなと思ってしまいます。 そして、二人で映画に行った後は、社内で会っても目を合わせてくれなくなり、メールの返信も遅くなった気がして、なんとなく気まずい雰囲気になってしまいました。(映画に行く前もそんなには合わせてくれませんでしたが・・・) なんとなく私が彼女を誘うのは迷惑なのかなと思い、二ヶ月くらい連絡を取るのをやめ、彼女を諦めようとしていたとき、彼女から内線がかかってきました。 内容は私の部署に届け物があるが、、誰に渡せばよいか教えて欲しいとのことでした。 その後、彼女はうちのフロアに来て、届け物を置いていきましたが、帰りにわざわざ私の席に来てお礼を言ってくれました。 避けられてるかなと思っていただけにビックリしてしまいました。わざわざこんなことでお礼を言いに来てくれるなんて。 皆さん、彼女の気持ちをどう思われますか? また食事に誘ってもいいものなのでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください。

    会社に、気になる方が出来ました。 2年近くこの会社にいますが、意識し始めたのは10月頃からで、仲良く話すようになったのもそのくらいです。 最初は全然なんとも思っていなかったんです。 ただ、話していくうちに、上っ面だけの優しさじゃないんだな~とか、彼を知れば知るほど、惹かれて行きました。 会社のメールでやりとりしたりしてましたが・・・・12月中旬頃に携帯のアドレスを教え合いました。 すると、ほとんど、毎日のようにメールして・・・ 会社では、フロアが違うのでなかなか逢わないですが、メールをくれるのです。 そこで、年末と言うのもあって初詣にお誘いしたら、OK! 実際に夜中から初詣に行きました。2人で! 特にイヤラシイことも無く、お互い楽しく過ごせました! その後も、相変わらずメールをくれて、やりとりしてます。 既に好きだっていうアピールはしてるんです! もしかしたら好きになっちゃうか、好きになってるかもしれませんってメールしたら、「それだけ冗談が言えるなら大丈夫だね」って返されてしまいました。 たしかに、初詣の帰りで、眠くてお酒も入ってたんですけど・・・ 普通なら私の気持ちに、気付いてますよね? もう、私は好きな気持ちで一杯ですが・・・彼はどうだと思いますか? 私は28歳彼は39歳独身です。 今度食事に誘いました。 それも、返事がすごい早く来てOK! 好きな食べモノは何?ってきかれました。 その時に告白しようと思ってます。告白の時期ですが、来月初めに食事の約束をしました。あまりに遅すぎると、男の人の気持ちが冷めると聞いたので・・・遅いですかね? 彼は、会社で同じ部署の子と仲良しに見えたのですが・・・仕事の延長での事しか話さないって言ってました。 彼の基本的な性格は、人見知りで、自分からは特に女の子には話しかけない人です。 そんな彼の気持ちは彼にしか分かりませんが・・・気休めとして、第3者の気持ちをお聞かせ下さい!