• ベストアンサー

頼まれてノートパソコンを探しています

身内に頼まれてノートパソコンをネット上で探すことになったのですが、あまり私自身も詳しくないので質問させてください 条件はサイズが小さくて、車の中できて、身内が言うには車の電源でできるものがいいらしいです。使用目的は数値計算や文章です(エクセルができたらいいですて言ってました) 予算は4万まで。新品は同額で月賦が出来たら考慮すると言っています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.1

まず、電源に関しては自動車のシガーライター対応のDC-ACコンバーターがカー用品店などで販売されていますので、それで対応可能です。容量にもよりますが約3~5千円程度でしょう。 http://www.cellstar.co.jp/products/inver/ あとは、中古のノートPCを手に入れればいいと思います。

np60030pm
質問者

お礼

ありがとうございます。まずはそのシガーライター対応DC-ACコンバーターを手に入れて改めて中古パソコンの見直しをしたいと思います

関連するQ&A

  • ■予算10万円くらいでベストなパソコンを教えて下さい。

    ■予算10万円くらいでベストなノートパソコンを教えて下さい。 予算10万円くらいで買うとしたら、ベストなノートパソコンを教えて下さい。(多少オーバーしてもOKです。) 主な使用目的はインターネット観覧です。 新品であれば特にメーカーはこだわりません。 DVDやワード エクセルなどあればなおいいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコン購入

    ノートパソコンを購入しようと思い、調べてみましたが どれがいいのかさっぱり分かりません。 主な使用目的は ・ウェブサイトの閲覧(動画サイトなど) ・ペンタブレットでのイラスト制作 ・画像加工 ・動画制作 です。 サイズは余り小さすぎず、動きの早いものがいいです。 予算は18万↓で考えています。 何か良いものを教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 安くて確かなノートパソコンは?

    パソコン全くの素人です。 この度、ノートパソコンを購入しようと考えてますが、何がなんだかさっぱり。 使用目的はインターネット、ワード、エクセル、パワーポイント、アクセスなど基本的なものに使えれば。デジカメで撮った写真、ビデオを見たり、ホームページも将来的には手がけて行きたいと思っていますが、テレビを見たり、ゲームをしたりというのは興味がありません。 予算は10万円くらいまででおさめたいと希望していますが、とにかく素人なので、あまり壊れたり問題が多いと困るのです。 信用度が高くて使いやすいノートパソコンでこんな私にオススメのものをご存知でしたらアドバイス願います。

  • 新しいノートパソコン探しています!

    欲しい内容は以下の通りです。 CPU1ギガ以上、 メモリ248MB以上、 ハードは気にしません、 ノートでA4サイズくらい、 フロッピーとCDドライブは欲しいです。 エクセルとワードとネットくらい出来ればよいです。 予算は20万はどうしてもきりたいのですが、 ぴったりの良い商品ないでしょうか。 サイトでも良いので教えてください。 ヨドバシで買えば還元ポイントが付いてくるらしいので出来れば梅田のヨドバシで買いたいです。

  • 極薄のノートパソコンありますか?

    自炊(電子化)した書籍を読むことを中心に使うための端末を探しています。 iPad2を考えていたのですが、ExcelやWordを使えないのでちょっと躊躇しています。できればMacBook Airぐらい薄型のノートパソコンを探しているのですが、Windows機であるでしょうか? 重量はできるだけ軽く、大きさはB5サイズぐらいまでを考えています。 予算としては7万円ぐらいまでです。

  • おすすめのノートパソコン教えてください

    パソコンの買い替えを考えているのですが、おすすめのノートPCがあれば教えてください。 今使用しているのは、6年前に購入したシャープの画面サイズ14型です。 次の希望は・・・   ホームページ作成   メール   エクセル・ワード   画面サイズ15型   ノートパソコン   予算15万円前後 お店で見れば見るほど迷ってしまいます。 できればおすすめの理由も教えてください。 またネットで来年新しいwindowsが出るらしいことが書いてあったのですが 本当ですか? 大きく変わりますか? それを待ったほうがいいのでしょうか? 返答よろしくお願いしますm(_ _)m   

  • おすすめのノートパソコンについて教えてください!!

    今年の5月ごろから月に、2万円を貯めていって夏の後期か秋頃に新しいノートパソコンを購入しようと考えています。 予算は、11万位を考えています。11万で帰るいいノートはありますか? 個人的には、NECか富士通かデルのノートパソコンがいいかなと思っています。 使用目的は、主なインターネット・メール・動画編集くらいです。 要求スペックは、メモリーが最低でも3GBくらい、HDDは250GBくらい欲しいです。 レッツノートのパソコンも自分で、デザインが気に入っているのでいいかなと思っているのですが新品で11万程度で買えますか? 普通の、家電量販店に売っているのを見たことがありません。

  • 超初心者ノートパソコンの選び方

    ノートパソコンの購入を考えています。 パソコン、ノートパソコンについては全くの初心者で何を選んだらいいのかすら見当がつかないくらい分かりません。自営を始めるにあたり必要になりました。 目的 ・手織りの組織図の作成 ・編み機とPCを連動させ柄を生み出したい ・ExcelとWordを使用したい 分かっていること ・バイナリエディタというソフトを使う必要があるらしい ・オリジナルソフトを作成する必要があるらしい。これはプログラミングに入るのでしょうか?? 希望 ・閉じたときに25cm×18cm位の小さめサイズ ・すぐ壊れないもの ・数万円(できるだけ安く買いたい) ・ExcelとWordが最初からついてる ・Mac以外 上記以外の目的はありません。どんなスペックのものを選べば良いのでしょうか?教育用みたいなものが安くていいなと思いましたがどうなんでしょうか? 教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • 安いノートパソコン

    家にはプロバイダにつないであるパソコンがあり、 そこから家族の部屋ごとにLANケーブルでインターネットが 出来るようにしてあって、現在はデスクトップ型の パソコンを使用しているのですが、 ノートパソコンの購入を考えています。 しかし予算が少ないため、オークションで購入しようと 思っているのですが、オークションで動作確認済みで、 保障もついていて2万円ぐらいのパソコンがあったのですが、 安すぎて何か問題があるのか気になります。 パソコンが到着したら、 ソフトをインストールしなくても、 すぐにインターネットが利用できて、 ワード・エクセルが出来て、音がちゃんと出て、 音楽のスピーカーやマウスをつなげれるUSBがついていて、 フロッピーディスクやCDが読めて、 文章や画像が保存できる程度の容量がほしいのですが、 上の条件を満たしているには、出品されている パソコンの説明に何が書かれていなければ、 いけないのでしょうか? また、容量はどのくらいがよいのでしょうか? 初心者に中古パソコンはおすすめできないのは、 分かっているのですが新品は購入する予定がありません。 オークションの評価をみましたが、 「よい」と記されている方ばかりでした。 ちゃんと動作されているみたいでした。 何か落とし穴があるのでしょうか? 上記の条件ができれば、それでいいのですが・・・。 分かりにくい文章でしたらすみません。 教えてください、お願い致します。

  • ノートパソコン購入したいが初心者。

    ノートパソコンの購入を考えています。が、私は初心者で何を考慮して選んだらいいのか全くわかりません。お店の店員さんにも何から聞いていいのか分からないので参考になればと思い、こちらで質問させていただきます。よろしくお願いします。 ノートパソコンの購入は出来るだけ安く購入したいので出来れば中古をと考えていますが、初心者だし近くに中古販売店がないのでネット購入になってしまって、尚更初心者には何を選んだらいいのか分かりません。 新品だと高いですし…。 パソコンを買ったらやりたいことは、以下の通りです。 ・ インターネット ・ 特にニコ動、YouTubeなどの動画サイト ・ DVD鑑賞、CDの作成(DVDの録画も出来れば尚可) ・ ワード、エクセル これを考慮して購入するとすれば、どの程度のノートパソコンが良いでしょうか?中古で選んでも大丈夫ですか?新品でも安ければ安いほど助かります。お勧めのメーカー、機種、容量やスペックがこの程度ならOKなど初心者が選ぶ上で参考になれば何でもいいので教えてください。 思いっきり初心者な質問ですみません。周りにパソコンに詳しい人も、いないので…。 なるべく早めにパソコンを購入したいと考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう