• 締切済み

クレジットカードの申し込み年齢

クレジットカードは何歳まで申し込みができますか?

みんなの回答

• oska
回答No.4

>クレジットカードは何歳まで申し込みができますか? 加入最低年齢はありますが、最高年齢はありません。 極端な話、年金生活者でもカードを作成する事が可能です。 通常、60歳以上の方は「自己所有不動産」を持っています。 ですから、年金+厚生年金受給者は「死ぬまで可能」じゃないでしようか。 私の恩師は75歳(無職)ですが、ダイナース・アメックス・VISAプラチナを持っています。 流石に年会費が高いので、VISAも一般カードに先祖帰りするようです。 (ダイナース・アメックスは、既に一般カードに戻しています) 結局、年齢でなく「金銭的信用第一」ですね。

回答No.3

規約はないにしても審査があります。 審査は、年齢というより、安定した収入があるかどうかでしょう。 定年を迎えて年金しか収入がなければ、 審査に落ちやすいんじゃないですかね。 若いうちに作っておくに越したことはないですね。

• nobasa
回答No.2

クレジット会社によって加入年齢の上限が設定されているところもあります。 クレジット会社によって違いがありますが 65~70歳位です。 http://card.benrista.com/card_age.html SBIカード等は上限はありません。

回答No.1

クレジットカードは支払い能力など個人の信用で審査されるので年齢制限はありません。 クレジット会社が信用できると認めれば発効されます。