• 締切済み

美味しい温度卵の作り方

温度卵の作り方教えてください。 よくラーメン屋さんなどで出している薄い塩味がついている半熟卵はどの様に 作るのでしょうか?温泉水などを使用するのでしょうか? 宜しくお願いします。          

みんなの回答

• seijiboo
回答No.1

『温度卵』とは半熟煮卵のことで良いでしょうか? 塩味なら http://cookpad.com/recipe/347017 鶏ガラスープではなく 塩水だけというのもありました。 煮卵の詳しい作り方が載っているのはこちら http://cookpad.com/recipe/188024

w7w17s
質問者

お礼

子供が半熟卵が大好物なので大変助かりました。 色々な作り方があるんですね!!勉強になりました。 早速に作ってみます。