• ベストアンサー

新しく電話を引く

umetaro-の回答

  • umetaro-
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

まず、家に電話を新しく引く時にかかるお金は、NTTの加入権と回線の工事費が必要になります。私が引いた時は、加入権が約4万円、工事費が約1万円ぐらいかかりました。加入権はNTTで買うと高かったので近所の電気屋さんで買いました。確かNTTで買うと5~6万円かかったような気がします。 通話だけに限って言えば新規で電話を引くなら携帯・PHSというのも一つの選択だと思います。がインターネットをやるなら固定回線の方が良いとおもいます。 あと、NTTに色々なサービスがあったと思います。 私が電話を引いたのが約2年程前で少し情報が古いかもしれません。間違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 携帯電話のINETサイトの上手な使い方

    PHS電話を無くしたので、今度は携帯電話にしました。 基本料金も980円で、1000円以上の無料通話付と安価です。 インターネットはパソコンでしか使わななかったので 携帯サイトの魅力がわかりません。 電車で携帯電話を使っている人も多いのですが、 究極の暇つぶしで時間の無駄にしか見えません。 小さな画面にいくらも表示できず、あいうえお のキーイングはやる気が失せます。 1000円の二段階定額料金がついておりますが、 今後どうやって使うか調査中です。 GPSナビは都内で知らない場所に行くには便利かなと思います。 趣味や好みの違いもあると思いますが、 こんな携帯サイトが面白いよ、役に立つよ というとこを紹介してください。 あるいは、こういう有害サイトは避けるべきみたいな情報も 欲しいです。 携帯電話をモデムにしてPCとUSBでつなぐということはできますか? (PHS電話は出来ました。)

  • モデムに使える携帯電話

     PCに繋いで、モデムとして使える携帯電話ってどんなのがあるんですか?  そして、ADSLのモデムとして使えるんでしょうか?。  エッジから出てるPHSはモデム機能が付いてるようですが、一般プロバイダーのADSLプランに加入できるんでしょうか?。デスクトップのPCにもつなげるんでしょうか?。  私はJフォンの携帯を使っているんですが、やっぱりこれではモデムとして使えませんよね?

  • PCと携帯電話USB接続で発信できない

    IBMのThinkpadX40(OS:XP)で、バッファローのUSB接続の携帯電話モジュールを使おうとしておりますが、発信しません。 どうもX40側の設定かなにかに問題があるようです。 他のPCで実施すると、ケーブルおよび携帯電話ともに きちんと動作します。また、X40側での内蔵モデムによるPSTN接続とかPHS接続での発信は問題有りません。 詳しい方教えてください。

  • 一人暮らしでのインターネット接続方法

    実家のパソコンでインターネットをしていたのですが、今度一人暮らしを始めます。その際、自宅に電話回線ひいてするのと、携帯PHSなどのモバイル機器を使ってするのとどちらがよいのでしょう?電話回線ひくのは加入権とか費用がけっこうかかってしまうと思うのですが・・・どんなものなのか教えてください。

  • 自宅の固定電話にかかってきた電話をPHSに転送したい

    PHS所有者です。 今度、一人で独立することになりました。外に出ることが多いので、自宅の固定電話にかかってきた電話を何とか逃さない方法はないかと悩んでおります。 最近発売された日本無線のPHSは子機として使用できるらしいのですが、このPHSをつかって、固定電話にかかってきた電話をそのままPHSで受けることはできるのでしょうか?また、できるなら月いくらくらいでできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットと電話を新設したい

    会社を経営しています。 異動が多いのですが、今はPHSのデータ通信でネットにつないでPCで仕事をしています。 どこにいても顧客からの電話をとれるようにしたいですし、どこにいても高速回線でPCをやりたいと思っているのですが、どうすればいいでしょうか? まず私が思うのは会社に電話回線を引いてから、電話を携帯へ転送電話にするということです。移動時はPHSからネットにつないでPCをしようと思います。今は作ったばかりの会社ですので電話回線をひいていませんが、どこか安い電話とインターネットのサービスがあれば教えて下さい。

  • ノートPCと携帯電話でインターネットは?

    外出先でノートPCと携帯電話(ドコモmove又はau)を繋いでインターネットをしたいのですが、可能でしょうか? PCショップで尋ねたら、PHS等を契約しないと携帯ではムリだと言われましたが、USBケーブルで繋げると聞いた事があるのですが、 携帯の機種等(FOMAなど?)が限られているのでしょうか? 使っても、一ヶ月に1時間ぐらいなので、携帯電話で繋ぐことが出来れば、その方が安いと思うのですが、いかがでしょうか? また、出来る場合、PCの方に必要な機能などはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • NTT電話回線無しで、インターネットを、格安で

    来月、引っ越しを予定しており、インターネットの接続環境を検討中です。 ・月額を5千円以下で、なるべく安く ・初期費用は、ある程度の出費は可能 ・日々の接続は、メールチェックとインターネットを30分位 ・PCはMacOS9.2のiBookを使用し、接続はLAN、アナログモデム、USB有り ・携帯は、auのcdmaのAシリーズ所有 ・CATVは、エリア外 携帯電話やPHSでのインターネットをやっている方、いくら位コストがかかるのでしょうか? その他の接続で良い物は有りますでしょうか?例えば、無線LAN等はサービス開始されているのでしょうか? どなたか、お知恵を頂けませんでしょうか? よろしくお願いします

  • 電話が使えない

    先月インターネットをダイアルアップからADSLに変えました。変えて一ヶ月くらいは何事もなく使えていましたが、一週間くらい前からモデムが頻繁にカチカチという音がしてわずらわしいのでPCを使わない時はモデムのコンセントを抜いていました。 すると、2~3日前から今度は電話がおかしくなり、受話器を上げても「ツー」という音がしなくなってこちらから電話をかける事も相手からかかって来る事もできなくなってしまいました。 こういう場合、電話の故障と考えたらいいのでしょうか?それともモデムの故障ですか?どこに問い合わせたらいいのでしょうか?

  • 090 080 070 050 などで始まる電話番号

    090 080 070 050 などで始まる電話番号が、いろいろとあるようですが、どうなっているのかお教え下さい。 過去の質問を見ますと、 090は携帯電話、 080は平成8年から携帯電話、 050はIP電話で昔はPHS、 070はPHS、などということが分かりましたが、もう少し詳しくお教え下さい。 例えば、今現在も、050で始まるPHSは存在しますでしょうか? もし存在します場合、IP電話とPHSの区別(見分け方)はどの様な方法がありますでしょうか?区別不可でしょうか? 携帯電話は、090 080 以外には一切存在しないでしょうか? また、090 080 であれば、それは間違いなく携帯電話でしょうか? PHSは、070 050 以外には一切存在しないでしょうか? また、070 であれば、それは間違いなくPHSでしょうか? IP電話は、全て050でしょうか? 010 020 030 040 060 で始まり、8桁―8桁の電話番号は、ありえない(日本国内では存在しない)のでしょうか? 両親に、友人の電話番号のどれが家の電話でどれが持ち歩き電話かを整理して電話帳を作ることを頼まれているのですが、複雑でよく分からないですので、 どなた様かこの辺のことについてお詳しいかた、宜しくお願い致します。