• 締切済み

アマチュア無線の移動運用方法について

noname#308の回答

noname#308
noname#308
回答No.1

短時間の運用であればバッテリーでも良いでしょうけど、長時間の運用となると発発がよいと思われます。HFの50Wと言えば消費電力もバカにならないでしょうし。10mでFM運用したらあっという間にバッテリーが上がってしまうでしょう。ただ、発発だと直流安定化電源が必要ですけどね。  電源が貧弱だとかなり質の悪い電波を発射することになりますよ。消費電力をよく調べて電源は用意しましょう。