• ベストアンサー

TCPMP再生中にキーロックすると止まってしまいます。

TCPMPでビデオを再生中にキーロックすると止まってしまいます。 これは仕様なのでしょうか? 音楽を聴く際に、windows media Playerなどではキーロックしても正常に再生されるのですが同じように使いたいのですができません。 キーロックしても再生が止まらないようにする方法はないのでしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furi-tks
回答No.1

機種が分からないので環境が違うかもしれませんが、キーロックがシステムに影響しているので、WILLCOM03でしょうか? 自分のadesですと止まるような事はありませんでした。 ですが、もしかしたらTCPMPの設定で「オプション>詳細設定>プレイヤー」を選択した時のメニューで「バックで音楽を再生」「バックでビデオを再生」の項目にチェックを入れてれば、もしかしたらキーロックが影響しなくなるかもしれません。

yorinaga
質問者

お礼

画像つきで助かります。 まさにこの設定で直りました。 バックでビデオを再生のチェックが外れていたのでそれにチェックしたらロック中も動作するようになりました。 本当にありがとうございました。