• ベストアンサー

男の子の名前 ”るか” の漢字で悩んでいます。

6月出産予定の息子の名前を”るか”にしようかと考えています。米国に住んでいるので、米国と日本の両方で使用できる名前ということで、この名前を思いついたのですが、なかなか納得のいく漢字が見つかりません。よい漢字があれば教えてください。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85212
noname#85212
回答No.3

『瑠海』瑠璃色の海 なんて、どうですか? 6月は夏です。夏=海なので、『海』を使ってみました(*^_^*)

oceanb
質問者

お礼

ご回答有難うございます!現在の候補の1つとさせていただきました。

その他の回答 (5)

• TJ26
回答No.6

ハーフの方に、多い素敵な名前ですね。 ただ、「流・流れる」は、悪い意味に多く使われますので、 名づけには避ける方が多いようです。

oceanb
質問者

お礼

なるほど。ご回答有難うございます!

回答No.5

瑠珂 瑠璃・宝石という意味でつけてみました。 珂は宝石(白メノウ)という意味を持ち 愛を象徴する白メノウは、特に親子愛・兄弟愛など、 家族愛の絆を深くしてくれるパワーがあるそうです ※瑠の文字はあまり意味を持たないが宇宙を連想できるので 宇宙サイズの愛という意味合いで名前を考えても いいのではないでしょうか

oceanb
質問者

お礼

素敵な名前のご提案、有難うございます。

回答No.4

3歳の息子がいます。 実は私も、息子が生まれる前、「るか」という名前を候補にあげていました。 結局は、他の名前にしましたが。 で、その時、私が考えていた字は「琉風」と「流風」でした。

oceanb
質問者

お礼

ご回答有難うございます。息子さんのお名前は何にされたのですか?:)

• bbpepper
回答No.2

瑠佳はどうでしょう? 瑠は瑠璃(ルリ)のル 佳はすぐれたもの、美しいものの意味 ちょっと、女の子っぽいかな?

oceanb
質問者

お礼

ご回答有難うございます!

回答No.1

「流河」(流れる川の如く、幸せを運んで欲しいという願いより) 「流嘉」(嘉の意味は少し曖昧ですが、見た目がよいので) 「瑠可」(←これが一番男の子っぽく見えるでしょうか) ぱっと思いついたのを挙げてみました。 何より、元気なお子様がお生まれになることを願っております。

oceanb
質問者

お礼

結構いろいろあるものですね。最初の名前の意味なんか、なかなかいいですね。旦那と相談してみます。有難うございました!