• 締切済み

DVテープからのキャプチャする際の日付の表示

ノートPCでDVテープからのキャプチャを始めました。 OSはVISTAでソフトはUlead DVD Movie Writer5です。 DVカメラとはIEEE1394で接続しています。 いろいろなサイトで調べると、基本的に日付の表示はキャプチャできないとあり、確かに買い替え以前に使用していたパソコン(PC)ではキャプチャできませんでした。 しかしながら、現在の環境で再度行うとなぜかビデオカメラ側のモニターに表示されている文字がすべてキャプチャされてしまいます。 この環境でアナログ接続になってしまうということがあるのでしょうか?

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

今まで経験がありませんがひょっとしてモードスイッチがあるのかもしれませんね。 有ると嬉しいのですが。いつも2度手間をやっています。

dekimasen
質問者

お礼

すみません。どうやら以前間違えて重ね撮りしてしまったテープを使用したためこのようなことになっていたようです。(なぜかはわかりませんが) 別のテープではきちんとなりました。 ありがとうございました。