• ベストアンサー

ノンカロリーの罠!?

noname#2209の回答

  • ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.3

極端な言い方になってしまいますが、健康を失っても痩せさえすれば良いと思っているのであれば、気にせず飲んでも良いと思います。アステルパームなどは登場した時にはサッカリンと違って安全!!と銘打っていたものが今となっては発ガン性の疑いがかけられています。そのまま砂糖の代用となる人口甘味料では信用できる物質は現れていませんので、今のところ避けたほうが無難です。 ダイエットの補助として甘いものが欲しい時はフレーバーティなどを利用した方が良いと思いますよ。でもフレーバーティも中には薬品で香りをつけている、正体が知れないものもあるのが残念な話です。中国のライチ紅茶などはライチのジュースを紅茶に染ませたり、ライチを実ごとお茶に入れて香りを移したものがあるので、カロリーは多少なりともあるとは思いますが、いわゆるダイエット飲料よりはるかに安全な飲物ですし、香りも甘くて美味しいです。あとは桂花鳥龍茶などはキンモクセイの花の甘い香りを移したお茶もあります(味は甘くないです)。 また自分でフルーツ紅茶を作っても良いと思いますよ。自分の好きな生の果物を皮をむき、適当にカットして紅茶に入れれば出来上がりです。ウィタードのティールームでも同様のものが出されています。 もしコーラが飲みたければ普通のをほどほどに飲んだほうがよほど良いと思いますよ。おいしいですしね。ダイエットコークは正直不味いです(と思う)。

tuuhanzuki
質問者

お礼

 いくら痩せても、がんになってしまったらもともこもないので、コーラはできる だけのまないようにして、tamiさんのいうとおり紅茶などでリラックスしながらお 茶の時間を楽しもうと思います。ストレスをためないように・・・。

関連するQ&A

  • ノンカロリーのシュガーについて

    最近、パルスイートやスリムアップシュガーといったノンカロリーのお砂糖が売られていますが、このようなお砂糖について、ダイエットの面からではなく、栄養価の面から知りたいです。カロリーがゼロということは、体には全く吸収されていないということなのでしょうか?「糖分」と「糖質」の違いがよく分かりません。いくらカロリーがないといっても、糖を摂りすぎると体に悪いのでは、と思います。糖について詳しい方、ぜひ教えてください。

  • ノンカロリー製品はおいしくない?

    いままで数多くのノンカロリー製品を食べてきましたが、はっきり言っておいしくなかったです・・・ やはり、普通の製品の方が一般的においしいのでしょうか?

  • お茶、水以外のノンカロリー飲料

    ずっとアサヒのノンカロリー飲料、アミノダイエットを飲んでいたのですが、製産終了してしまいました。水、お茶以外で同じようなノンカロリー飲料はありませんか?いつも2lのペットボトルを薬局の安売りで200円ぐらいで買っていたので、それくらいで手に入る物でお願いします。ヴァ-ムウォーターは少し高すぎて・・。

  • カロリーゼロのコーラ??!

    ずっと前から思っていたんですけど、ダイエットペ○シや、ダイエットコーラなど、ノンカロリーをうたって販売している商品、あれの成分表示をみると、炭水化物0.何グラムぐらい入っています。炭水化物などの有機物って、カロリーがあるんじゃないですか??何故ノンカロリーなんですか?ひょっとして、何キロカロリーまではノンカロリー表示できるとかいう法律(?)みたいなのがあるんですか?教えてください。。

  • ゼロカロリーのペプシは太らない?

    ペプシにゼロカロリーの『NEX』というのがありますが、これはいくら飲んでも太らないのでしょうか? コーラが好きなのですが、最近太り気味なのでダイエットを始めました。でもたまにはコーラも飲みたいのですが、この『NEX』ならカロリー0なし、糖分も0なので、飲んでも大丈夫かなと。 ちなみに原材料はこんな感じです。 レモン、酸味料、カルメラ色素、香料、甘味料、保存料、カフェイン 栄養成分は、 エネルギー・・・0kcal タンパク質・・・0g 脂質・・・0g 炭水化物・・・0g ナトリウム・・・0g 糖類・・・0g よろしくお願いします。

  • ペプシネックス ダイエットコーラのダイエット効果

    ペプシネックスとかゼロカロリーのコーラってありますよね。 エネルギー0kcal タンパク質0g 脂質0g 炭水化物0g ナトリウム17mg 糖類0g と栄養が全く入ってませんが、 ほんとに太らないのでしょうか?炭酸でお腹も 膨れるし、ダイエットの一食にしたいぐらいなんですが、 何か表記されてない成分が入ってるんでしょうか?

  • ダイエットコーラの本当のカロリー

    32歳男性です。 過食症の持病があります。 土日や休日になると必ずといっていいほど過食してしまいます。 それで、ダイエットコーラの1.5リットルを1本飲んで、空腹、過食を紛らわそうと思います。 そこで、問題なのですが、「ノンカロリー」または「カロリーゼロ」などの表示をできるのは、100mlあたり5kcal未満であることも定められていて、5kcal未 満であれば体への影響を考えればゼロに等しいためこのような基準となってる、と某掲示板で見たんですが、実際の所、ダイエットコーラの100mlは何kcalあるんでしょうか? もし、仮に、4.99kcalだったとしたら、1.5リットルだと、74.85kcalあることになります。 1.5リットル入りを1本飲むのは、土日だけなので、たいしたカロリーじゃないとも思いますが、カロリーがあると思えば、やはり心配です。 どなたか、ダイエットコーラの100ml中のカロリーをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、本当に0kcalなのでしょうか? それと、土日だけ1.5リットル入りを飲んでも、脂肪になるでしょうか?運動は欠かさずしてます。 よろしくお願いします。

  • おなかすいた

    ダイエットを始めたんですけど、何をしたらいいのかわからなくて ムダな運動はしたくないし、少しでもムダなものは食べたくありません(できるだけ短期間でがばっと落としてそれからじょじょに根気よく続けていきたいのです) でも、食事制限をするとどうしてもおなかがすいておなかがすいて・・・・ 今までたくさん食べすぎてきたから胃が大きくなっているのかな おなかがすいたときはどうしたらいいのでしょう 本当に我慢できないのです ノンカロリーの飴とかなら大丈夫? 炭酸飲料ならおなかふくれるからダイエットコーラとかならいいのでしょうか???

  • ノンカロリーのアミノ酸サプリ

    こんにちは! 私は今、週に2~3回ダイエットの為に ジムに通っています。 そこで、脂肪を効率よく燃やすにはアミノ酸がよいと の事なので、是非サプリで補給しようと思っています。 しかし、アミノ酸はカロリーが高らしく。。 ノーカロリーのアミノ酸サプリがあると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 是非教えて下さい!

  • オススメのダイエット法

    20代前半、身長156、体重58の女です。 もともとぽっちゃりだったんですが、最近、食欲が増してきて今年に入ってから今までで6キロ太ってしまいました・・。 主に、お腹周り、お尻、太ももに肉がついてます。。 最近かなりやばいと思いだして、炭酸水ダイエットをはじめようと思ったんですが、市販のなんの味もない炭酸が苦手で・・ 親が「同じ炭酸ならノンカロリーのコーラでいいんじゃない?」と言ったので、納得し、ノンカロリーのコーラを飲んでいました。 でも痩せるどころか太ってきたような気がして・・ そのコーラがいけなかったのか、コーラは飲むのをやめました。 ちなみに、毎回ご飯は茶碗1杯(普通盛りで)で、1回の食事の量が驚くほど多くはなく、普通の女性と変わらない量だと思います。 ただ、間食はしています。帰宅して、夕飯までかなり時間があるのでパンだったり、お菓子(スナック菓子であったり、プリンなんかであったり)を食べてしまいます・・。ケーキをたまに食べます。 仕事上、30分の休憩中のみ座る感じで、あとは立ちっぱなしでちょこちょこ動く感じです。重労働で、重い物を持ち上げたりします。 運動はしてないんですが、自転車で通勤して一日往復で30分くらいはこいでいます。 仕事でのストレスのせいもあるんだと思いますが、毎日運動もせずに普通に食事をしているのも原因だと思うんです。 ネットなんかでいろいろ調べているんですが、どれがいいのかいまいちわかりません。。 運動系は飽きっぽいので、"ながらダイエット"(炭酸水みたく、豆乳やにがりなど)がいいかと思うのですが・・ 簡単にできるダイエット、長続きするダイエット、オススメのダイエット方があれば教えてください。長々とすみません。