• 締切済み

I-20が切れてしまいました

アメリカに留学していて、1月に新たにカレッジに入学する予定だったのですが、成人式に出るために一時帰国していました。その学校からI-20をもらっての帰国です。そして、再度、渡米しようとしたときに、インフルエンザに罹ってしまい、飛行機に乗ることができず、I-20の期限も切れてしまいました。学校の入学申し込み(学科の選択など)も多分、もうできないと心配しています。とにかく、I-20の期限が切れている以上、このままでは渡米できないのでしょうか?

みんなの回答

• deepdish
回答No.2

情報不足なのではっきりしとした事をアドバイスすることができませんが、 入学する予定の学校はもうスタートしているでしょうか? 授業料を支払い、I-20を発行をされているのでしたら期限が切れるというのは無いはずです。 もし学校はもう始まっていて数日出席していないのであれば、 その学校には医者の診断書等を持って行き 出席できなかった理由を学校側に説得しなければ単位を落とす形になりますよね。 学校によっては3,4日以降は授業料の返却をしないポリシーがあったりしますし・・・ いずれにしろ、入学予定の学校には電話で連絡をしたほうがいいですね。

• tnk_tk
回答No.1

もう少しわかりやすく状況を書いてください。 >アメリカに留学していて、1月に新たにカレッジに入学する予定だったのですが というのは、語学学校に留学していたのでしょうか?(I-20は語学学校のものを持って留学していた?)そして、 >その学校からI-20をもらっての帰国です ということは、1月からのカレッジからは入学許可と新しいI-20をもらっていたということですよね?前の学校からカレッジへのI-20のSEVISはtransferの手続きをしてありましたか? >そして、再度、渡米しようとしたときに、・・・I-20の期限も切れてしまいました の意味がわかりません。I-20はプログラム期間が書かれているので、切れるはずが無いでしょう???(そもそも、どちらのI-20のことですか?) I-20の期限というのは、カレッジの「入学日の期限」の意味を言っているのですか?I-20がきちんとtransferされていたら、continuing studentとして入国の期限はないはずなのですが・・・?