• 締切済み

パワーポイントでの画像の解像度?について

簡潔に質問させていただきます。 パソコン  :SONY VAIO PCG-FX33G OS     :WindowsMe Millenium Edition プリンター :EPSON PM-880C パワーポイント2000で作成。 印刷→きれいに印刷される。 パワーポイントを2000から2002へバージョンアップ。 印刷→画像の解像度が低くなったように印刷される。 ※ファイルは2000で作成し、CD-Rへ保存したものです。 以上ですが、いろいろ初心者なりに調べてみましたが、まったく理由が解りません。簡単なことかもしれませんが、誰が良いアドバイス等ありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「印刷」タブ→「挿入オブジェクトをプリンタの解像度で印刷する」 これにチェックを入れてみてはいかがでしょうか? #やってみたことが無いので全く自信ナシです。

関連するQ&A

  • 解像度を上げることは可能でしょうか?

    Sony Vaio PCG-FX33V/BPを使用しています。 現在の解像度は800×600か1027×760なのですが、 この上の解像度に変更する方法はあるでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • フォトショップからパワーポイントへの最適な解像度

    こんにちは、質問です。 フォトショップで画像を作成してパワーポイントで使用したいんですが、最適な解像度を忘れてしまいました。 また、投影のみ(印刷しない)と印刷する場合のサイズ、解像度はどのくらいで設定すれば良かったのでしたっけ? つまらない質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • パワーポイントの印刷

    パワーポイントで作成した資料を余白無しで印刷する方法はありますか? バージョンは2000で、プリンターはエプソンPM-770Cです。

  • パワーポイントに張り込まれた画像

    印刷に使う画像データがすべてパワーポイントに張り込まれており、ひとつずつコピーしてはPhotoshopにペーストしています。 解像度は足りるくらい大きいのでパワーポイントの書類が150MBくらいになっています。 コピーすると落ちてしまうものがあり、他の画像とどう違うのかわからず困っております。 パワーポイントに張り込まれた画像データをうまく抽出する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 メモリが足りないと出るので割り当てをかなり増やしているのですが(1.2G積んでいて、パワーポイントには通常12000くらいのところ90000くらいまで上げております)それでもスムーズに動かないです。 パワーポイントにこんなに画像を張り込むのは普通のことなのでしょうか。入稿データでパワーポイントに張り込まれたものは初めてなので疑問に思いました。 長文すみません。 よろしくお願い致します。

  • シンポジウムポスター発表用の画像解像度について

    現在、学術機関のポスターセッションに使用するデータを作成しています。 作成はパワーポイントで行っています。 パワーポイントに貼り付ける画像の解像度とデータの作成方法について質問があります。 ------------ 印刷は印刷会社に出します。 実際の印刷サイズはA0です。 ------------ ■データはA4サイズで作成しても大丈夫なのでしょうか? データの作りやすさからA4で作成しようと考えているのですが、やはりA0の実寸で作成したほうがよいのでしょうか? ■A4で作成した場合、画像の解像度はどのようにすればよいのでしょうか? A0実寸サイズで作成した場合は、貼り付ける画像は実寸サイズで解像度150dpiで問題ないと思うのですが A4で作成した場合、配置画像の解像度はどの程度にすればよいのでしょうか? A0はA4の16枚分ですから、解像度も150×16の画像を作らなければならないのでしょうか? 印刷に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 画像解像度と出力解像度の違い

    解像度について3つ質問があります。 1.フォトショップで新規書類作成の時に出てくる解像度の設定と印刷機にある印刷(出力)解像度は違うのでしょうか? 2.一般に印刷するなら300dpi~350dpiあれば高画質な印刷が可能と聞きましたが、それは、フォトショップの画像解像度の事でしょうか?それともスキャンする画像の解像度の事でしょうか? 3.例えば、A2判のポスターをフォトショップで作成し、Epson Stylus PRO 9600(2880dpix1440dpi)で印刷するのですが、その時に新規書類作成の解像度の欄にどのくらいの解像度を入れるといいのかが分かりません。今は300dpiで作成しています。この設定でいいのでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありません。 いろいろ解像度について調べてみたのですが、どうしてもまだ理解できないので、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • パワーポイントビュアー

    私は、仕事でパワーポイントを使おうと思ってます。 プレゼンのためです。 パソコンは、SONY(XP)バイオ(VGN=FS22)です。 その中には、パワーポイントビュアーが入っていて、マイクロソフトオフィスパワーポイントのソフトを買わなくても、プレゼンできることに 気づきました。 パワーポイントビュアーと普通のパワーポイントとどう違うのでしょうか??

  • 解像度について

    本体 SONYノート型 VAIO PCG-R505F/BD OS WindowsXP 普段は1024×768で使用しているのですが、640×480などにすると画面は中央に小さく表示されカーソルもその範囲でしか動かせず、それ以外の周りは黒くなってしまいます。以前使っていたパソコンではそんな事なかったのですが、解像度を低くしても普通に表示するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ブラウザで見るパワーポイント

    インターネットのブラウザに、パワーポイントで作製した資料(?)がアップされているケースについてです。 “パワーポイント”の“印刷”にある“配付資料”のような形で紙に印刷したいのですが、こういったことは可能なのでしょうか? 上記の「パワーポイントで作成した資料」とは、パワーポイントを使っているかのように見られるのにパワーポイントで開いているのではなくブラウザで見ている、といったことです。 (説明が悪いかも知れません、すいません)

  • パワーポイント スライド作成時の文字と解像度

    友人の結婚式で使用するパワーポイントのスライド作成を頼まれています。 プロジェクターの解像度は 1024 × 768 スクリーンは150インチです。 画面フルの画像と文字を組み合わせた書類になるのですが、 画像は1024 × 768 で作成するとして、文字です。 文字は、 1)パワーポイント内で打ち込みしたもの 2)画像化して写真と一緒に1024 × 768 で一枚にしたもの この二点で表示(キレイさ)に差が出るでしょうか? イラストレーターから書き出しで画像化したものと パワーポイント上で打ち込んだ文字と表示が変わらないのなら、 イラレのほうが自由がきくのでそうしたいのですが スクリーンが大きいので、文字がガビガビしそうで怖いです。 フリーでデザイナー(DTP)の仕事も受けている者ですが、 パワーポイントは初心者でさっぱりです。 当方マック(オフィス2011)で、式場はwinだと思います。 パワーポイントで打ち込む場合フォント等もどうしたらいいのか分かりません。 フォント埋め込みなどはできるのでしょうか? PDFでできたらいいのですが、使用する人がダメだそうで… 何かあれば補足します。お礼遅くなるかもしれませんが必ずします。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう