• 締切済み

セリフ

芸人目指しています。   ネタで使おうと思っているクサいセリフを考えつかないので何でもいいのでおしえていただけないでしょうか?   ネタで使用して言いというものをお願いします。

みんなの回答

  • calcalcu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

なんでもそうですが、人に聞くよりもまず自分で調べる癖を付けた方が良いですよ。芸人になりたいならなおさらです。 ちなみに調べるといってもインターネットだけでなく、本や映画(DVD)なども含めてです。 と言っておしまいにしていまうのはなんなので・・・ クサいセリフを探すオススメのサイトをご紹介します。 名言集のサイトです。(参考URL参照) ここには映画や漫画・ドラマなどの名言が載っているので、そのセリフをアレンジすれば「クサい」セリフになると思います。 芸人目指して頑張って下さいね(^^)

参考URL:
http://www.meigensyu.com/
owarais2
質問者

お礼

ありがとうございます!   自分でも考えてはみるのですが所詮女子なので何も思いつかなくて;;;   がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei-a0820
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

お笑い界の重鎮、ダウンタウンの松本さんは ワンフレーズなんかで売れてもそのうち消えると言ってました。 芸人に簡単になれると思わないほうがいいですよ。 今は芸人の底辺のほうがコスプレ祭り(ひげナントカとか) になっていて素人でも簡単に芸人として売れるように思ってしまいがちですが、そんなことはないんです。 そんなしょうもないワンフレーズ考える暇があるなら 漫才ならダウンタウン、ブラマヨ コントならウッチャンナンチャン、さまぁ~ず などの作品をみて勉強するといいです。 この人たちは才能あるなぁ~としみじみ感じてしまいますから。

owarais2
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 これはあくまでもネタの一部で使うのでワンフレーズとは考えていません。 簡単に芸人になろうとは思っていませんので、今からドンドン頑張っていこうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「甘ぁ~い」セリフ、知ってます?

    学校のイベントで、お笑い芸人さんのネタを、 ものまねするって言う企画があるんです。 私達はスピードワゴンさんの真似をするんですけど、 スピードワゴンさんと言ったら「甘いセリフ」ですよねぇ? スピードワゴンさんの「甘いセリフ」って、 一体どんなものがあるんですか? 私自身、彼らにはまったのは遅かったものですから、 何個かは知っているのですが、それだけでは足りず・・・。 もし良かったら、誰か教えてください!

  • それはさておき、というセリフ

    こんにちは。 「それはさておき」というアニメか何かのセリフがあったと思うのですが何だか思い出せません。 覚えていること次の通りです ・さておいてはいけないことを「それはさておき」というセリフで話題を変えていた(もちろんネタです) ・少し高めの女の人の声だった とても漠然としていてすみません。これが何のネタだったか覚えている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 小島よしおのセリフについて

    小島よしおさんのネタで 「でもそんなのかんけぇねぇ!×3 はい、おっぱっぴー」 の「おっぱっぴー」あとに言っている2回繰り返してるセリフってなんですか? 聞き取れなくてとてもくやしいです! どなたか知っている方教えてください!

  • チュートリアルのネタ、チリンチリンのセリフ

    チュートリアルの漫才で自転車のチリンチリンがなくなって探したというネタで、「あっちこっち探したよ 向かいのホーム、路地裏の窓 そんなとこにいるはずもないのに」というセリフは何かの歌詞を取り入れたセリフなのですか?それともチュートリアルの人が考えたオリジナルのセリフですか?

  • キザなセリフ、甘いセリフ、くさいセリフ教えてください。

    男性が女性に言うくさいセリフ、きざなセリフ、甘いセリフを教えてください。 「君の瞳に吸い込まれそう」とかです。 「君の瞳に乾杯」とかではありません。 恥ずかしいけど本当に女性に言えるようなセリフを御願いします。

  • 「おつかれちゃん」

    「おつかれちゃん」 というセリフがお酒のCMでも使われています。 元ネタはどこかの芸人さんのネタなのでしょうか? 最初に使い出したのは誰ですか?

  • マナ・カナちゃんのセリフが重なる訳。

    双子キャラの代表格のマナ・カナちゃんですが、コメントが一緒になるのは、どこまでが演技で、どこまでが天然なんでしょうか? 双子?(兄弟?)芸人でおすぎとピーコのまねをするタッチ(?)って人がいますよね。 彼らもセリフを同じタイミングで言ったりしますが、ずれる事もしばしば。 で、マナ・カナちゃんはなんであんなにセリフがそろうのでしょうか? 考えられるのは、そろったセリフを主にテレビが編集している。 彼女らはそういうキャラでうっている。  キャラで売っているのなら、練習している?  練習はしれないけど、無意識でその方がうける事を知っている? それとも完全天然なんでしょうか? 実際の双子だからといって、セリフが重なる事もあるのかなー?と。 たしか、マナ・カナちゃんは二卵性だと聞いたし。 よろしくお願いします。

  • なかなか実際には聞けないセリフ 言えないセリフ

    漫画アニメ映画など創作の世界では、よく聞くのに現実世界では 一回も聞いたことがない、言ったことがないセリフってありませんか? みなさんのそんなセリフを教えてください。 シチュエーションも含めて書いていただけると素敵です。 また、言ったこと聞いたことがある方はシチュエーションも含めて 教えてください。 1.聞いてみたいセリフ(言われてみたいセリフ含む)  例:「~~ザマス」と話すオバさん言葉    「顔洗って出直してこい!」 2.言ってみたいセリフ  例:「飛んで火にいる夏の虫とは貴様らのことよ!」    「名乗るほどのものではありません では・・・。」 よろしくお願いします。

  • あなたが好きなセリフ

    私は太宰治の斜陽で「上原さん」が「私」に言う 「しくじった。惚れちゃった。」 というセリフが、色気があって大好きなのですが、(こんなセリフを書ける太宰はやはりモテただろうと思います。) みなさんが好きな文学や映画のセリフを教えてください。

  • セリフ集・・・をどうやって聞けば?

    とあるPCゲームをしていて、最近ファンになった声優さんがいるんですが そのセリフをセリフ集というか・・・再生して聞きたいんですが・・・ MADなど作られる方はセリフをどうやって録音?抽出?されているのですか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nのプリンターに買い替えてセットアップをしたが、Brotherのプリンターに接続できず、自宅PCから印刷ができません。
  • お使いの環境はMacOSで、プリンターはUSBで接続されています。
  • 問題の解決にはWi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリの情報が必要です。
回答を見る