• 締切済み

セリフ

芸人目指しています。   ネタで使おうと思っているクサいセリフを考えつかないので何でもいいのでおしえていただけないでしょうか?   ネタで使用して言いというものをお願いします。

みんなの回答

• calcalcu
回答No.2

なんでもそうですが、人に聞くよりもまず自分で調べる癖を付けた方が良いですよ。芸人になりたいならなおさらです。 ちなみに調べるといってもインターネットだけでなく、本や映画(DVD)なども含めてです。 と言っておしまいにしていまうのはなんなので・・・ クサいセリフを探すオススメのサイトをご紹介します。 名言集のサイトです。(参考URL参照) ここには映画や漫画・ドラマなどの名言が載っているので、そのセリフをアレンジすれば「クサい」セリフになると思います。 芸人目指して頑張って下さいね(^^)

参考URL:
http://www.meigensyu.com/
owarais2
質問者

お礼

ありがとうございます!   自分でも考えてはみるのですが所詮女子なので何も思いつかなくて;;;   がんばります!

• kei-a0820
回答No.1

お笑い界の重鎮、ダウンタウンの松本さんは ワンフレーズなんかで売れてもそのうち消えると言ってました。 芸人に簡単になれると思わないほうがいいですよ。 今は芸人の底辺のほうがコスプレ祭り(ひげナントカとか) になっていて素人でも簡単に芸人として売れるように思ってしまいがちですが、そんなことはないんです。 そんなしょうもないワンフレーズ考える暇があるなら 漫才ならダウンタウン、ブラマヨ コントならウッチャンナンチャン、さまぁ~ず などの作品をみて勉強するといいです。 この人たちは才能あるなぁ~としみじみ感じてしまいますから。

owarais2
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 これはあくまでもネタの一部で使うのでワンフレーズとは考えていません。 簡単に芸人になろうとは思っていませんので、今からドンドン頑張っていこうと思っています。