• 締切済み

独身男性への内祝い(出産)、何がいいでしょうか?

独身の男性から出産祝いを頂きました。 内祝いに何をお返ししたらいいものか悩んでいます。 一人目の時は、ハンカチと靴下のセットにしたのですが・・・・。 ちなみに彼は30代独身、親と同居でお酒は飲みません。 予算は5000円前後です。 独身男性の方のご意見がお聞きしたいです。 貰って困ったものでも構いません。

noname#34378
noname#34378

みんなの回答

回答No.3

女性なんですが・・・ カタログギフトが本人の欲しいものが選べるのではないかと思います。 デパートやギフト会社などでもありますし、H・Pでも検索できます。 結婚式の引出物でそういうのを頂いたことがありました。 仮に本人じゃなくてもご家族の欲しいものを頂いた人が選べるので、 喜ばれる場合もあります。 既婚・未婚を問わず相手に合わせる方法の一つではないでしょうか?

noname#3113
noname#3113
回答No.2

こんにちは!! 既婚女性ですが、よろしいでしょうか? 夫が独身の頃、お返しにコーヒーのセットをいただきました。 カートリッジタイプで手軽に本物の味が楽しめる・・というやつです。 すっごく喜んでいました。 その方はコーヒーなどはお好きでしょうか? ご家族とご一緒なら、カートリッジタイプではなく、 コーヒー豆をギフトにして差し上げたらいかがでしょう? 我が家では2回の出産内祝いで、皆同じもの・・・と言うことはせず、 家族構成や好みの嗜好品を考えて贈っています。

• chieshin
回答No.1

独身女性なのですが、構わないでしょうか?(^_^;) 私は友人から、出産祝いのお返しとして入浴剤の詰め合わせをいただきました。 非常に有り難かったですよ。現在も使用中です。(^^) ご家族皆さんで楽しめますし、今の時期は特に喜ばれるのではないでしょうか。 どうぞご参考までに。