• 締切済み

独身男性への内祝い(出産)、何がいいでしょうか?

独身の男性から出産祝いを頂きました。 内祝いに何をお返ししたらいいものか悩んでいます。 一人目の時は、ハンカチと靴下のセットにしたのですが・・・・。 ちなみに彼は30代独身、親と同居でお酒は飲みません。 予算は5000円前後です。 独身男性の方のご意見がお聞きしたいです。 貰って困ったものでも構いません。

noname#34378
noname#34378

みんなの回答

回答No.3

女性なんですが・・・ カタログギフトが本人の欲しいものが選べるのではないかと思います。 デパートやギフト会社などでもありますし、H・Pでも検索できます。 結婚式の引出物でそういうのを頂いたことがありました。 仮に本人じゃなくてもご家族の欲しいものを頂いた人が選べるので、 喜ばれる場合もあります。 既婚・未婚を問わず相手に合わせる方法の一つではないでしょうか?

noname#3113
noname#3113
回答No.2

こんにちは!! 既婚女性ですが、よろしいでしょうか? 夫が独身の頃、お返しにコーヒーのセットをいただきました。 カートリッジタイプで手軽に本物の味が楽しめる・・というやつです。 すっごく喜んでいました。 その方はコーヒーなどはお好きでしょうか? ご家族とご一緒なら、カートリッジタイプではなく、 コーヒー豆をギフトにして差し上げたらいかがでしょう? 我が家では2回の出産内祝いで、皆同じもの・・・と言うことはせず、 家族構成や好みの嗜好品を考えて贈っています。

  • chieshin
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.1

独身女性なのですが、構わないでしょうか?(^_^;) 私は友人から、出産祝いのお返しとして入浴剤の詰め合わせをいただきました。 非常に有り難かったですよ。現在も使用中です。(^^) ご家族皆さんで楽しめますし、今の時期は特に喜ばれるのではないでしょうか。 どうぞご参考までに。

関連するQ&A

  • 出産内祝いについて…教えて下さい。

    こんばんは。今年初めての赤ちゃんを出産した者です。 出産内祝いについて・・・アドバイスをお願いします。 私の職場の方(仕事は辞めています)4名から1万円ずつの出産祝いをいただいたのですが、内祝いに何を贈ろうか迷っています。 というのも、うち2人は私と近い年齢ですが、1人が60代の男性で、あと1人は私よりかなり年下の20歳の女性と年齢層がバラバラなのです。 連名でお祝いをいただいて、内祝いの品物が違うものでもおかしくありませんか?商品券などが無難かとも思うのですが・・・ また金額が少し多めのような気がするので、お返しは半分より多くするべきでしょうか? 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 独身男性への内祝い

    こんにちは。 30代半ば・独身の男性同僚から結婚祝いで1万円を いただき、内祝いを何にしようか迷っています。 タオルや紅茶などはもらっても困るかなーと 思うのですが、何かオススメのものはないでしょうか?

  • 義妹の出産内祝い

    2月の初めに義妹が出産しました。出産祝いとして1万位の服とメッセージカードを付けました。 もうすぐで2ヶ月経ちますが、まだ内祝いがありません。 私が出産したとき、義妹(独身)は2ヶ月遅れで中古のベビーカーをくれました。 すぐ内祝いとして義妹の好きなプーさんの物、3千位返しました。 新築祝いのときも1万の現金を包んでくれ、その時も内祝いしました。 出産内祝いがなければ今後何かのお祝いで頂いた場合、内祝いしなくてもいいのでしょうか? ちなみに、入園祝いはするものですか? 4月から娘が幼稚園入園ですが、私の親からは頂いたのですが旦那の親や義兄弟はありません。 宜しくお願いします。

  • 「?」な出産内祝い

    と申し上げては贈ってくださった方に大変失礼かと思いましたが、不思議に思うことがありましたので教えていただきたく投稿します。 まだ私が独身だったころ、友人に出産祝いを贈ったところ内祝いを頂きました。中身はベビー用のタオルやタオル地のガラガラ、可愛いスタイのギフトセットでした。独身の私にどうしてこのような内容のものなのか不思議に思いました。地域によっては赤ちゃんのものを内祝いでお返しするところもあるのかもね、と母と一緒に話した記憶があります。 そして、つい最近なのですが、べつの友人に出産祝いを贈ったところ、また同じような内容の内祝いをいただきました。子供用にしてはうちの息子はもう6歳ですし、どうしても適当とは思えません。 特に重要な疑問ではないのですが、ちょっとした知識としておしえてください。内祝いに赤ちゃん用の品物をお返しする週間のある地域ってあるのでしょうか。とても不思議なので、どなたか教えてください。

  • 出産の内祝いに変ですか?

    先日長男を出産し、出産の内祝いを考えています。そこで質問ですが、¥2000~¥3000のお祝いを頂いた方へ《男性→靴下、女性→ストッキング》にのしと子供の写真とお礼状をつけてと考えています。これらの品は内祝いには失礼ではないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 20代独身男性が内祝いに欲しいものは??

    子供の出産祝いに友人グループ(20代男女7人)からお祝いをもらいました。(1人5000円くらいかなと思います) 女性が欲しいものは何となく予想できるのですが、独身の男性には何がいいか分かりません。「これを贈ったらとても喜ばれた」というものがあれば教えてください。お願いします。

  • 出産の内祝いで悩んでいます

    最近出産した10代です。 内祝いを悩んでいるのですが、 「たまひよの内祝い」の名前入りカステラにして、 高額なお祝いをいただいた方には高額なほう(5千円代)を、 低額なお祝いをいただいた方には少し安いほうを お返ししようと思うのですが、 どうでしょうか。 ちなみにいただいたお祝いは 最高額が5万、下が千円です。 お勧めのお祝いがあれば教えてください。

  • 内祝いにウェッジウッドの食器

    内祝いにウェッジウッドのマグカップと紅茶のセットをもらったらうれしいでしょうか。 先日、出産祝いとして、主人の姉妹からお祝いをいただきました。 2人とも30代で、ひとりは実家暮らし、もうひとりは一人暮らしですが、 若いお嬢さんなので、ウェッジウッドのワイルドストロベリーのマグカップ(5000円)と紅茶のセットをそれぞれに内祝いとしてお贈りしました。 何が良いかと悩みましたが、5000円相当の食べ物はひとりでは食べきれないですし、 マグカップなら、色々な飲みものが飲めるし、いいかなと思いまして…。 ウェッジウッドは自分の結婚の際に、色々な方からお祝いにいただきましたが、 うれしかったので、選びました。 まだ独身のお二人なので、すでに持っている可能性も低いと思いまして… 気に入っていただけたかどうか、気になっています…。 いや、気に入っていただかなくても、いらないと思われなければ良いのですが…。 ご意見お願いいたします。

  • ほんの気持ちでもらった出産祝い、内祝はしますか?

    ほんの気持ちでもらった出産祝い、内祝はしますか? 友人は独身です、まさか もらうと思っていなかったのですが ちょっとしたお祝いを貰いました これから内祝いを決めようと思っていたところで カタログ冊子から探しています 内祝いはいただいた半額から三分の一といわれておりますが 半額でも、600円くらいになると思うのですが。。。 お返ししたほうがよいですよね? 独身の方への内祝いって何が喜ばれるでしょうか? 違う友人にはタオルでしたが、またタオルというのも 好みによると思いますが・・・・

  • 内祝い

    先月女の子を出産し、友達5人からお祝いを頂きました(^^) 多分1人5000円ほど出し合ってお祝いを買ってくれたんだと思うのですが、みんな独身なので内祝いを何にしようか困っています・゜・(つД`)・゜・ 何かオススメのものがあれば教えて頂きたいのですが(ハート)

専門家に質問してみよう