• ベストアンサー

香水について女性に質問

30代前半男性です。 女性用香水を使っている男性をどう思いますか? 私は男性用香水も持っていますが、どちらかというと女性用香水の方が好きです。 彼女の影響で、というわけではなく自分からいいなと思ってつけています。 デパートで買う事が大半ですが、店員さんの話によれば性別区別がなくなって来ているほど 男性も女性用香水を自分用に買っていくとの事ですが、 一般の皆様方はどう思われているのかな?と思ったので御意見をお聞かせ下さい。 付ける量は胸・お腹・両腕各1プッシュです。 現在用いているのは以下の通り(よく使う順) ・バーバリー ブリッドシアー ・ケイトモス(ベルベットじゃない方) ・カルバンクライン シークレットオブセッション ・Bond NO.9 Andy Warhol Union Square ・クロエ ・Gucci by Gucci 以下あまり使ってないもの ・アナスイ フライトオブファンシー、ナイトオブファンシー ・ランヴァン エクラドゥアルページュ ・サルバトーレフェラガモ インカントチャーム ・Gucci Envy 男性向け(同じく使ってない) ・ブルガリ ジャスミンノワール ・ダンヒル (名称忘れ) ・他旧作3種 (名称忘れ)

noname#102223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

問題ないとおもいますよ。 とくに、最近の香りは昔に比べて女性モノでもライトなものが主流。よくも悪くもクセがない香りが多いですね。特に柑橘系とかだとユニセックスとなっているものも少なくないです。女性で男性用のもの使う人も多いですし。 また、同じ香りでも男性がつけるとまったく違った香りになる事も少なくないです。 実は、以前、男性ですごく素敵な香りを付けている人がいて、きいたらなんと「シャネルNo5」!!。奥様のお古といってましたが、びっくりでした。(それほど香りの印象が違った)

質問者

お礼

ちょっと気にしていましたが、量さえ抑えていればどうってことないみたいですね。 シャネルNo.5どんな香りなんだろう・・気になります。

その他の回答 (2)

• mi-tan7
回答No.3

違和感ないと思いますよ。 店員さんの仰るとおり香水は性別区別があまりないように 感じます。 逆に女性が男性用の香水を付ける事も多いですよ! 特にジバンシィのウルトラマリンとか。 これからもどんどんご自分のお好きな香水を堪能して下さい。

• kaachan77
回答No.1

私のまわりの男性も、女性用香水を使っている人が多いです。 特に問題ないと思います。 基本的に、私自身は男性用香水の匂いがあまり好きではないので、 女性用香水を使ってくれた方がむしろ、いいにおいだと感じます。 ただ、つける量が多くはありませんか? 匂いがよっぽど薄いものでない限り、腕に2プッシュくらいでいいかと。 私の個人的な意見ですが、男性の場合、女性のように、いかにも香水つけてますって感じの匂いがするのも微妙な気がします。 ほんのり感じるくらいがいいと思います。

質問者

補足

この時期だとTシャツ、Yシャツ、背広、コートと着ているので 外にいると香水つけているのはわからないようです(聞いてみました) コート脱ぐと午前中は少し香るようです。 さすがに夏場はお腹1プッシュだけですね。