• ベストアンサー

香水について女性に質問

30代前半男性です。 女性用香水を使っている男性をどう思いますか? 私は男性用香水も持っていますが、どちらかというと女性用香水の方が好きです。 彼女の影響で、というわけではなく自分からいいなと思ってつけています。 デパートで買う事が大半ですが、店員さんの話によれば性別区別がなくなって来ているほど 男性も女性用香水を自分用に買っていくとの事ですが、 一般の皆様方はどう思われているのかな?と思ったので御意見をお聞かせ下さい。 付ける量は胸・お腹・両腕各1プッシュです。 現在用いているのは以下の通り(よく使う順) ・バーバリー ブリッドシアー ・ケイトモス(ベルベットじゃない方) ・カルバンクライン シークレットオブセッション ・Bond NO.9 Andy Warhol Union Square ・クロエ ・Gucci by Gucci 以下あまり使ってないもの ・アナスイ フライトオブファンシー、ナイトオブファンシー ・ランヴァン エクラドゥアルページュ ・サルバトーレフェラガモ インカントチャーム ・Gucci Envy 男性向け(同じく使ってない) ・ブルガリ ジャスミンノワール ・ダンヒル (名称忘れ) ・他旧作3種 (名称忘れ)

noname#102223
noname#102223

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

問題ないとおもいますよ。 とくに、最近の香りは昔に比べて女性モノでもライトなものが主流。よくも悪くもクセがない香りが多いですね。特に柑橘系とかだとユニセックスとなっているものも少なくないです。女性で男性用のもの使う人も多いですし。 また、同じ香りでも男性がつけるとまったく違った香りになる事も少なくないです。 実は、以前、男性ですごく素敵な香りを付けている人がいて、きいたらなんと「シャネルNo5」!!。奥様のお古といってましたが、びっくりでした。(それほど香りの印象が違った)

noname#102223
質問者

お礼

ちょっと気にしていましたが、量さえ抑えていればどうってことないみたいですね。 シャネルNo.5どんな香りなんだろう・・気になります。

その他の回答 (2)

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.3

違和感ないと思いますよ。 店員さんの仰るとおり香水は性別区別があまりないように 感じます。 逆に女性が男性用の香水を付ける事も多いですよ! 特にジバンシィのウルトラマリンとか。 これからもどんどんご自分のお好きな香水を堪能して下さい。

  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.1

私のまわりの男性も、女性用香水を使っている人が多いです。 特に問題ないと思います。 基本的に、私自身は男性用香水の匂いがあまり好きではないので、 女性用香水を使ってくれた方がむしろ、いいにおいだと感じます。 ただ、つける量が多くはありませんか? 匂いがよっぽど薄いものでない限り、腕に2プッシュくらいでいいかと。 私の個人的な意見ですが、男性の場合、女性のように、いかにも香水つけてますって感じの匂いがするのも微妙な気がします。 ほんのり感じるくらいがいいと思います。

noname#102223
質問者

補足

この時期だとTシャツ、Yシャツ、背広、コートと着ているので 外にいると香水つけているのはわからないようです(聞いてみました) コート脱ぐと午前中は少し香るようです。 さすがに夏場はお腹1プッシュだけですね。

関連するQ&A

  • この香水、どう思いますか??

    初売りのチラシを見て香水の福袋があったのですが、 どの香りがいいのか良くわかりません。 お得なので買おうとは思っています。 ↓の香水の中だったらどれがオススメの香りですか?? ■イヴサンローランベビードール ■ジャンヌアルテス スルタンフェアリーローズマジック ■フェラガモ インカントチャーム ■ブルガリ ブルーノッテ ■ランバン エクラドゥアルページュ

  • (長文です)おすすめの香水や珍しい香水

    表題の通り、自分でわからなくなってしまったので 他の方の意見をお伺いしたく書き込みいたします。 30代女性です。 何年かぶりに新しい香水をつけてみようと思い、お店で選んだところすべてフルーティーフローラル系になってしまいました。 ウッディな感じで、冬~春にかけて、おすすめの香水はありますか? 苦手なのはスパイシーすぎるものや青臭いもの、パウダリー感が強いものです。 体臭はありません。体温は低めです。 2003年発売のゴースト・サマームーンを愛用していました。 今の手持ち香水は ・ジャンヌアルテス / スルタン ・ANNA SUI / ANNA SUI (仕事の時) ・Ghost / シアサマー (夏のみ) ・ヴィヴィアン・ウエストウッド / ブドワール ・ラブ&ピース / マジックトゥラブ サクラベリー ・アロマコンセプト / サムタイムヴィヴィッド ・パルティの練り香水 / ローズ ・明治神宮で売られていた練り香水 / 桜 です。 買い足した香水は ・サルヴァトーレフェラガモ / インカントシャイン ・サルヴァトーレフェラガモ / インカントヘヴン です。 この中で特に気に入っている香りは ブドワールですが、一番似合っていると言われたのはスルタンでした。 お店で嗅いでちょっと違うな、と感じたのは ・エルメス / ナイルの庭 ・ランバン / エクラ ドゥ アルページュ これはダメだった…のが ・エリザベス アーデン / グリーンティ ・カルバンクライン / cK-be ・ブルガリ / プールオム 買うかどうか迷ってやめたのが ・ANNA SUI / ラ ヴィ ドゥ ボエム ・ブルガリ / オムニア アメジスト 過去に使っていたもの ・エスカーダ / イビザヒッピー ・ジャンヌアルテス / ギュペシルク と ギュペシルク ブルームーン ・カルバンクライン / cK-one ・アクオリナ / チョコラヴァーズ ・ゴースト / サマームーン です。 自分で選ぶとどうしてもフルーティーフローラルに偏ってしまうので、初めてでもつけやすいオリエンタルなものやシプレー系のものが知りたいです。 珍しい香水やおすすめの香水などがありましたらぜひ教えてください。 また、香水が安いネットショップなどありましたらご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 香水

    今年で20歳の女です。 今までランバンのエクラドゥアルページュを愛用していました。 エクラ以外に愛用できる香水が欲しいと思いまして、 可愛らしい女の子というような イメージの香水をつけたいと思っているのですが 私はエクラのような爽やかなフローラル系がすきです。 あとは男性用ですがブルガリブラックが好きです。 この二つ全く系統が違いますが とても好きな香りです。 嫌いなのはスパイシーな香りと お菓子のような甘々な香りです。 普通の甘い香りは好きです。 おすすめの香水教えてください

  • 【香水】相性?について

    初めて質問させていただきます。 29歳男です。 今、好きな女性がいます。 まだ出会って1ヵ月半くらいなのですが ルックスはもちろん、全体的な雰囲気で好きになってしまいました。 その女性の付けている香水が ランバンのエクラドゥアルページュという香水で、 http://www.rakuten.co.jp/b-khiroba/1811166/653385/ とてもいい香りで、あまり街中で香る事はないのですが たまに香るとふと振り返ったりしてしまいます。 恋をしているせいなのか、今では自分もすごく好きな香りです。 自分はというともう5年以上香水を付けていなく、 選びに行く事もなくなっていたので知識もありません。 そこで皆さんに質問したいのが、 『ランバンのエクラドゥアルページュを気に入って付けている 女の子が気に入ってくれそうな香水ってなんだろう?』 です。 あ、自分が付ける用です。 自分も経験があるのですが、 好きな香り嫌い(苦手)な香りってあると思うんです。 それだけで好きになってもらおうなどと都合のいい考えをしている ワケではなく、少しでも気に入ってもらえるたらいいなぁ、 という29歳独身男の真剣な相談です。 ぜひぜひお力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 香水について質問です!

    香水について質問です! 男性女性どちらの意見もお聞きしたいです! 香水を買いたいと思い2つで悩んでいます。 ランバンのエクラ・ドゥ・アルページュ か サムライウーマン です。 女性でしたら周りからのウケがどうだったか。 男性でしたら、どちらの匂いが好きか。 をお聞きしたいです!

  • おすすめの香水を教えてください。

    エリザベスアーデンのグリーンティやジバンシーのプチサンボンのようなさっぱりして嫌みのない香りが好きで愛用しています。しかしこの2つの香り、少し女性らしさが足りないかなーと感じています。 いろいろ試してみたのですが、まだこれぞという香水には出会えずにいます。 @コスメなどで人気のランバンのエクラドゥアルページュ、ジェニファーロペスのStillは好きな系統なのですがパルファンなので強すぎてだめでした。フェラガモのインカントチャームやラブアンドピースのマジックトゥラブは人工的なフルーティでだめでした。バーバリーのウィークエンドも苦手でした。 変わったところでは武蔵野ワークスの和の花の香りのトワレを通販しましたが予想以上に和風なのでちょっとなーという感じです… さっぱりして嫌みがなく、それでいて女性らしい甘さがある香水でおすすめのものはないでしょうか? 23才の会社員です。職場にもつけていけるような軽いものということでトワレ希望です! 長く使いたいので限定品ではないものがいいかなぁ。 わがままな条件ですがみなさんのお知恵を貸してください!\(^_^ )( ^_^)/回答をお待ちしています☆彡

  • 男性用の香水を女性がつけるのはOKですか?

    最近、以前買ってあったランバンのオキシジェンオムが気に入って よくつけていたのですが、 よくよく見るとメンズでした。。。 あと、グッチのラッシュフォーメンもつけたいと思っています。 そこで、特に男性の方に質問です。 女性がメンズの香水をつけるのって ちょっと引きますか? それともOKですか? ではよろしくお願いします。

  • 香水

    私はサルヴァトーレ フェラガモアッティモローフロラーレオーデトワレの香水を使用しているのですが、知り合いの男性がこの香りが気に入ったらしく、欲しがっています。 香水は特に外側を人に見せるものでもないし、女性でもメンズを使ってたりすることもありますから私は気にしなくてもいいとは思いますが、見た目が女物というのを少し気にしているみたいです。 どなたか似た香りのメンズ商品を知っている方いらっしゃいませんか?

  • おすすめの香水を教えてください。

    もともと香水は苦手な私ですが、通りすがりにふわっと良い香りのする女性に憧れて何度もチャレンジしては、やっぱり酔ってしまうなー・・の繰り返し。 つける場所も悪かったのだと思います。 年齢を重ねて、少し好みも変わったのか、最近ちょっと大丈夫になって きて、いろんな香水をつけてみたいなと思ったりしています。 ちょっと気分の変わるものをつけてみたいなと思うのですが、テスターだとどうもよくわからなくて・・。 普段、好きでよく使っているのは ランバンのエクラ ドゥ アルページュです。 優しい香りでとても好きです。 エリザベスアーデンのグリーンティー アナスイのシークレットウィッシュ フェラガモのインカントチャームも好きです。 チャームはすごく好きなのですが、甘すぎる気がして、なんとなく いつもエクラばかりになってしまっていますが・・。 昔は資生堂のWe’reがすごく好きでした。 ちなみに、ブルガリのオパフメ オーデヴェールとエクストレームを 持っていますが、なんだか頭が痛くなってしまいます。 プールオムとかオムニアクリスタンとか欲しいなって思ったりする のですが、苦手な香りなのかなー・・と。 人がつけているとすごく爽やかでいいなって思うのですが。 気になっているのは、 アランドロンのサムライウーマン、サムライウーマンピンクベリー ドルチェ&ガッバーナのライトブルー ランコムのミラク です。 ミラクとか人気があるのでいいのかなーと思うのですが、いい香りなのかどうか香水ってテスターではわかりにくいですね。 体温とかで人によって違うのでしょうから、実際にはつけてみないと わからないと思いますが、テスターで良い香りと感じたものは つけてみても大丈夫というか、好みの香りに近いものなのでしょうか? エクラとチャームはテスターでもとても好きだなって思えました。 恋人はエクラの香りが気にいっているようです。 できれば、よく一緒にいる人の好きな系統の香りがいいなと思うのですが、エクラって万人受けするのでわからないですよね・・。 私は30歳なのですが、香りにも似合う年齢層ってありますよね。 そういうことも含めて、これがいいよ!っていうものがありましたら、 アドバイスお願い致します。よろしくお願いします。

  • レディース向け香水を男性が付けるのはおかしい?

    最近、凄く気にいってしまった香りの香水があります。 フェラガモのインカントシャインというレディース向けの銘柄 なのですが、この香水、女性向けとは言え 付け過ぎなければ、甘い香りもそれほどでもないと思うのですが 香水に詳しい方はどう思われますか? 因みに私は30代男性で、体臭は殆どありません。 現在は、CK One愛用中ですが、飽きてきています。