• ベストアンサー
  • 困ってます

個人信用情報について

  • 質問No.4654219
  • 閲覧数91
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

お願い致します
私 33歳 女 未婚 個人事業主(開業から4年7ヶ月)前年所得450万程度
570万円で中古住宅(ぼろ)を購入したく融資を銀行・信用組合に申し込みましたが審査が通りません。現在、銀行から事業資金を借りており残り30万なので貸していただけると思っていました

自分の信用情報を開示しました
全情連・CCB・CIC・全銀協 有り得ないと思ったのですが私の身内が
勝手に私の名前でカードをつくり借入をしている事がわかりました
一箇所CICの情報の中に分割払いで冷蔵庫を買ったらしくここに1度Aの表記がありました、後JCBのクレジットで103万の残債があった為即時
私が完済させました、とてもショックだったのですが、ここで立ち止まりたくありません、

質問
このような信用情報ではこれから先、借入するのは不可能でしょうか?
銀行などに信用を回復してもらうために出来る事はありませんか?

目標を持ち頑張ってきました。これからも頑張りたいので
アドバイス、よろしくお願い致します

質問内容に修正があった為、再投稿させていただきました
申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (123/257)

入金状況の記載ですね。
 $...その月に請求があり、入金された。
 A...その月に請求があったが、債務者に起因して入金されなかった。
文字一つが月に当たります。24個並んでいて、左から直近月、その前の月...で24ヶ月分(2年分)が記載されているハズです。見る人が見れば何ヶ月前に支払いの遅延があったか判ります。

ちなみに
 -...その月は請求も支払いもなかった。
 P...その月の請求額の一部が入金された。
を表します。AとPは事故として扱われます。$や-は通常の取引の範囲内です。他にもあるけど滅多にないので省略。

 もう一つ、返済状況に「異動」と書かれていないか確認してください。これは支払い遅延が長期(通常三ヶ月)以上に渡った場合に記載されます。入金状況は2年ですが、返済状況は5年は残ります。その間、まず新たな契約は無理でしょう。
補足コメント
ing1234

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございます
返済状況に異動とはありません へいせい16年2月現在の登録内容となっていますので、もしかしたらもう少しでこの件は消えるのかも?と思うと嬉しいです、2年ほど前に銀行で事業融資を受けました、その時は何故お借りできたのでしょう?今と状況は特に変わっていません
不思議です・・・
投稿日時:2009/01/25 09:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (26/61)

事業性融資の場合は普通個信取らないからですね、
事業性融資なら今後とも審査通る可能性があります。
お礼コメント
ing1234

お礼率 75% (9/12)

自分の身辺を正すよい機会ととらえて何年か頑張ります
貴重なご意見ありがとうございました
また何かありましたら、宜しくお願い致します
今回は本当にありがとうございました
投稿日時:2009/01/26 09:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (26/61)

解約後も一定期間情報は残るので、
本当に解約されているかどうかは各社に照会する必要があると
思います。

「A」の記号は延滞だったと思います。
「$」はきちんと入金されているマークです。
4ヶ月前に入金されていない月があったということです。
これはかなり致命的で、信用を回復させるには相当期間
正常支払いを続けていかないといけません。

一度、身内の方が使っていた通帳の見て引落状況を
確認しておいたほうが良いかもしれません。
お礼コメント
ing1234

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございます
平成16年2月16日現在の登録情報となっています
もしかしたらもう少しでこの情報は消えるのかも?と
思うだけでもほっとしました。ご親切にありがとうございました
投稿日時:2009/01/25 09:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (26/61)

完済したのは良い判断ですが、審査上のマイナスとして
しばらくは残ると思います。延滞がなければ1年くらいで
影響は小さくなると思いますが・・・

今後のためであれば、自己資金をコツコツためておくこと、
申込予定の銀行で公共料金や定期積金などを契約して
少しでも信用を増しておくことでしょうか。
あと、使っていないカードなどは全部解約しておいた方が
返済比率計算で有利になる場合があると思います。
補足コメント
ing1234

お礼率 75% (9/12)

お願い致します
自分で作ったカードは銀行とJCBのクレジットカードのみで、他は
手元にありません、今回の開示結果で全て完了となっているのですが
解約されているかがわかりません、この開示結果、わかるのでしょうか?

もう一点おねがいします
事故情報とはどのように記載されていますか? $$$$A$$$  完了
でしょうか?冷蔵庫を分割で買ったようです、

説明がよくできず申し訳ありませんが宜しくお願いします
投稿日時:2009/01/24 15:00