• 締切済み

月給設定の目安

ohmaigodの回答

• ohmaigod
回答No.3

例えば、面接で「給料はいくら欲しいか?」と訊かれた場合を想定してみると、  ■ 自分の生活水準    住居・水道光熱費・携帯/インターネット・各種保険・貯蓄・生活費などから算出。    例えば、現状で20万円掛かるのであれば、給料は額面で25万円(社会保険や所得税等で約20%引かれるので、20÷0.8)以上を目標にする。  ■ 業界の給与水準から類推    各業界の給与水準は、ネットなどで調査出来ます。  ■ 自分の能力で+α    誰にも負けない特殊技能などあれば、上乗せ分として交渉出来るかも。 から算出出来ます。 ご参考になれば幸いです。