• ベストアンサー

レンタカーの保険は・・・

お世話になります。 近々、車の免許を取る事ができますが、すぐに車が買えないので しばらく月に何度かレンタカーを借りて運転するつもりです。 そこで保険の事なのですが・・・。 自家用車がなく、レンタカーのみの運転の場合、 保険はどうしたらよいのでしょうか? 入らなければならない保険、任意で入る保険など、いろいろあるようですが、まったくわかりません。 わかりやすく教えていただけるとありがたいのですが。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ths01
回答No.1

こんにちは。よろしくお願いします。 レンタカーの場合、保険は借りる際に一回千円で入れるものが各社あります。 もちろん免責金はありますが、かなりの範囲で面倒を見てくれるものです。 あと、レンタカーの場合、半年から一年は貸してくれない場合もあるのでご注意ください。

sawakyou
質問者

お礼

朝早くからご回答いただき、ありがとうございます。 レンタカーは一回千円で入れるものがあるのですね! とても良いことをお聞きできました。 ありがとうございます。 でも・・・半年から一年は貸していただけない場合があるのですね。 それも事前に知ることができて大変助かりました。 ありがとうございました。