• 締切済み

芸能マネジャーになるのには

芸能マネジャーになるのには高卒では不利になりますか? なれるとするとどんな方法がありますか? 教えてください。

みんなの回答

• kei811
回答No.4

芸能事務所がHPやオーディション雑誌などで募集しているので条件に当てはまれば応募すればいいと思います。 でも結構多い必要条件として自動車免許を持っていて都内でそれなりに運転経験があることです。車や免許自体を持っていない人についた時など送り迎えしないといけないからまず免許が必要だし、都内、特に23区内は交通量の多い道路が多いから慣れていないといけないため都内での運転経験も必要なんだと思います。

回答No.3

先日、ある番組で有名タレントが言ってましたが、 「うちの事務所には、大卒の社員が入ってくるけど、辞める人が多い」とのこと。 他の芸能事務所にいとこが就職しようとしたのですが、結局、付いた芸能人のしもべ扱いだそうです。 なので、学歴はあまり関係ないと思いますが、大卒の人の応募が多いようなので、そちらを先に採用しているのかもしれませんね。

noname#100021
noname#100021
回答No.2

今就活していますが、芸能マネージャーの求人は結構ありますよ。 まずは調べてみてはどうですか?

atuko_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関東に出てきて間もないので良く分からないですが色々と探してみます。

• n-jun
回答No.1

芸能界のマネージャー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC#.E8.8A.B8.E8.83.BD.E7.95.8C.E3.81.AE.E3.83.9E.E3.83.8D.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A3.E3.83.BC まず仕事内容からして、相応の一般知識と臨機応変に対応できる事が必要に感じます。 高卒で不利か?と言われると、実際に事務所に採用条件などを聞くのが早いでしょうが、 少なくとも人と人とのつながりを橋渡ししていくのですから、大学等で人脈を 広げられる位の器量も必要なのでは? ただついて回ればいいと言う考えではダメでしょうね。