• ベストアンサー

愛犬の症状 緊急!!!!!!!!!!!!!

5歳のダックスなんですが、 人間の食べ物を好んで食べる子で、今夜も サラダとみかんなど明らかに食べすぎだったのですが、嘔吐と下痢、血便が止まりません。 ぐったりしていて心配なのですが、やっぱり早急に病院に連れて行ったほうがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ki9395
回答No.5

僕も、病院に連れて行ったほうがいいと思います。  うちの犬が、今年の初めに亡くなりました。 僕が、無知だったため愛犬の病気の症状を風邪だと思い込んでいて結局、病院に連れて行ったときは風邪じゃなく別の病気でした。その、数日後に息を引き取りましした。もう少し早く、病院に言っておけばと思うと悔やんでも悔やみきれません。  僕のようにならないよう気をつけてやってください。 大事に至らないことを、願っています。

その他の回答 (4)

• kiwa67
回答No.4

>今夜も サラダとみかんなど明らかに食べすぎだったのですが ~~~~~~ まさか、たまねぎを食べさせました??? 犬にたまねぎを与えてはいけません。 理由は犬の飼い方の本に書いてあると思いますので、ご自分でお調べになってください。

• tuki1953
回答No.3

回答1の方と同じです。 せめて、犬の飼い方の本を読みましょう。 図書館で借りるか、中古本で十分です。 とにかく、無知もほどほどに。 辛口になりましたが。

• karzman
回答No.2

元気ならともかく、ぐったりしているのならまずは病院に行くべきです。 朝一で病院に行かれるのであれば、朝食は抜いてあげてください。 私は人の食べ物をあげることを全否定はしませんが、あげてもほんの少量にしておくのがわんちゃんのためだと思います。 わんちゃんのご快復をお祈りしております。

• tono0611
回答No.1

それは早急に病院に連れて行ってあげてください。 その前にとりあえず24時間の病院に問い合わせをするなどして、朝までの対処法を聞いたほうがいいと思います。 http://www.wancoco.com/hospital/index.html ダックスの体は人間の10分の1くらいしかないのに、ほしがるからといって人間の食べ物を与えるのは塩分や糖分の量が異常に高くなり、確実に寿命を縮めます。あなたがホントにその子を心から愛しているのなら、どんなにほしがっても心を鬼にして犬用のご飯やおやつだけをあげるようにしたほうがいいと思います。その子にとって、頼れる人はあなたしかいないのですから・・・頑張ってください。 心から回復してくれることを祈っています。