• 締切済み

ヘルストロン取り扱い、整体・整骨院

母が、ヘルストロンがすごく良いらしいというのですが 扱っている場所が分からなくて、探しております。 大阪府・池田近辺、兵庫県川西近辺の、整骨院、整体 などで、取り扱っている店舗があれば、教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

↓メーカーホームページです。  住所を入力送信すれば最寄り店舗を教えてくれるみたいです。 https://www.hakuju.co.jp/04.html ちょっと豆知識・・・ 整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人” です。非常に危険です。絶対にいかないで下さい。通うなら看板に、鍼灸、整骨 按摩、指圧、マッサージと揚げているところ。もちろん彼らは厚生労働省の認め る国家資格者です。(スタッフに無資格者いるケースもありますので確認してみ ましょう) 整(接)骨院では医療保険を薦めてくる場合があります。 しかし、整骨院で保険が認められているのは急性の捻挫、打撲、脱臼、骨折で、 それ以外は不正請求です。承諾すれば、患者さんは犯罪に加担することになるの で、そういう申し出があればはっきり断りましょう。不正は業界ぐるみで行われ ており、慢性腰痛を「腰の捻挫」など嘘の受傷理由で、荒稼ぎしています。 全国に何千何万と整骨院はありますから、我々の医療費、消費税が上がるのも 納得できますよね。鍼は医師の同意書があれば保険適用になります。 ヘルストロンを購入するのであれば、整体・整骨院でもいいでしょうが、 何か症状があれば病院に行って下さい。 レントゲンなど画像診断は病院でしかできません。

ribon555
質問者

お礼

ご親切に、いろいろありがとうございます♪ とても役に立ちました。