• ベストアンサー
  • 困ってます

サーバー内のごみを整理したいのですが・・

ホームページのデータ更新を頻繁にしていると、要らないファイルが多くあり、WEBサーバー内を整理したいと思っています。しかし、どのファイルが要るのか要らないのかわかりません。何か簡単に調べる方法を教えてください。ちなみに、サーバ内には約3000ファイルあります。 どなたかご教授してください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数207
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

wgetなどを使って全リンクをたどってみるというのはいかがでしょうか。 cssやjsの外部ファイルまで拾ってくれるかはご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#98978
noname#98978

>要らないファイルが多くあり、 それを削除すればいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

そもそも「要るファイル」と「要らないファイル」はどのように区別すればいいんでしょうか.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!