• ベストアンサー

RCエンジンカー

最近RCエンジンカーを購入し、ブレイクインをしたのですが、全くうまくできませんでした。それでそのまま燃料1リットル分あそんでしまいました。それでこれから燃料を変えるのでそれお気に、ブレイクインをしても効果はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikosi
回答No.1

そうさなあ、そんだけ回しちゃったらブレークインということでは効果はないでしょうな。 んでも、現時点で調子がよければ、そのままでいいんでねえの? 俺は、いつも調整も含めて200~300cc程度甘く回したら、もうピーク出しちゃうよ。もったいないから、このまま遊んで、OHついでにピストン&シリンダーを交換しませう。2000円くらいでほぼ新品状態からやり直せるからね。

kousyasan
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fivrizo
回答No.2

慣らしがうまく行かなかったってのはなにを指してうまくいかなかったって言っているのかが解りませんが そのまま1リットルほどあそんだってのは 甘いまま遊んだのでしょうか? しぼって遊んだのでしょうか??? エンジンにもよりますが GXRぐらいなら問題ないですが シリオとか12TZとかのハイパワーなエンジンなら致命的かもしれません TZあたりなら1リッターは最低慣らしをしてますよ 人によってはもっとやっている人もいますけど 自分ではOS(TZクラスチューニング済み)なら1リッターは最低やってます 京商のGXRなら3タンクぐらいですね

kousyasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。