• 締切済み

HPをPDFかimg画像で印刷させたい

CSSでHPを作成しましたが、印刷用CSSも作成しましたが見るブラウザによって異なり調整だけで一苦労しています。 HPをキャプチャしてA4サイズで作成(jpegもしくはPDF)してHP閲覧者がHPを印刷する際、作成した上記jpegもしくはPDFを印刷させるような 事ってできますでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • lesstia
  • ベストアンサー率45% (44/96)
回答No.1

「印刷用はこちら」のような文字にpdfなりjpgをリンクさせればよいのではないでしょうか。

gonta5401
質問者

お礼

単純にそうでしたか、 その様に施してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HP上の画像を所定のサイズで印刷させたい

    自分で作成した画像をHP上にアップし、所定のサイズで印刷してもらうページを作成したいと考えています。 でもHP上では思ったサイズで印刷されません。 画像はphotoshopで作成しました。 (photoshop上では正常に印刷されました。) ・作成画像サイズ(psd) 283picxels x 283picxels = 10cmx10cm (72dpi) これをgif出力しHP上にアップ。 (gif画像サイズは上記のまま) IE上からその画像を印刷すると印刷サイズが小さくなってしまいます。 ・印刷出力画像サイズ 約7.5cmx7.5cm IEの設定は特に変更していません。プリンタも同様です。 やはり所定のサイズで印刷してもらうにはPDF形式にしなければいけないのでしょうか。

  • いきなりPDF

    ページサイズがA3のエクセルファイルをいきなりPDFでPDFファイルを作成すると、PDFファイルのページサイズもA3になっています。 このPDFファイルを開いて印刷しようとすると、現行サイズがA4になります。 印刷するも現行サイズをA3となるようにするにはどうすればよいですか、おしえてください。

  • PDF印刷で困っています。

     先日社内のプリンタに不具合が発生して、同機種のエプソンLPS9070に入れ替えをしました。  PDFファイルをA4サイズで印刷する際に、一部のページ(PDF化する前はA3だったかも知れません)だけがA3で印刷されてしまいます。  両面印刷した場合でも、そのページはA3で印刷されるので両面印刷になりません。  入れ替え前にはこのようなことはありませんでした。  皆様のお知恵をお貸し頂ければと思います。

  • HP上の画像を所定のサイズで印刷させたい

    自分で作成した画像をHP上にアップし、所定のサイズで印刷してもらうページを作成したいと考えています。 でもなぜかHP上では思ったサイズで印刷されません。 画像はphotoshopで作成しました。 (photoshop上では正常に印刷されました。) ・作成画像サイズ(psd) 283picxels x 283picxels = 10cmx10cm (72dpi) これをgif出力しHP上にアップ。 (gif画像サイズは上記のまま) IE上からその画像を印刷すると印刷サイズが小さくなってしまいます。 ・印刷出力画像サイズ 約7.5cmx7.5cm IEの設定は特に変更していません。プリンタも同様です。 photoshop上(PSD)では間違いなく72dpiになっています。photoshop上からWEB用として保存する際に解像度が変化してしまうのでしょうか? 画面解像度とは72dpiだと理解しているのですが96dpiなのでしょうか? だとすると印刷する環境によって印刷サイズが変化してしまう事になりますし…。 補足として関係ない情報かもしれませんが、僕のモニタは液晶(FlexScanS170)で推奨解像度である1280x1024で利用しています。ビデオボードはRADEON9500PROです。 よろしくお願いします。

  • PDF 印刷

    イラストレーターで作成したA4サイズの画像を、PDF化して印刷をしようとしましたが、 勝手にトリミングされてしまい画像が切れた状態で余白ができてしまいます。 勝手にトリミングされずにすべてを印刷するにはどうすればいいでしょうか? 印刷ダイアログの「ページの拡大/縮小」は「なし」で設定しています。 PDF化するにあたっては、Acrobat 8 Professionalを使用しています。よろしくお願いします。

  • 印刷できるページの作り方

    仕事である会社のホームページを作ることになりました。 そこで出された条件が、「印刷したときにA4サイズに収まるページ」。 印刷を考えるのであれば、横幅を640程度に抑えるとか、pdfにしてしまうとかも考えられるのですが、横幅を小さくすれば「画面で見たときに端が空きすぎ」また、「pdfはだめ」と、却下されてしまいます。 横幅を広げて、用紙を横にして印刷というのも、却下。(一々横にしたりしなくてもすむように、印刷設定をしなくてもすむようにしてくれとのこと) ・・・とすれば、cssなんかで印刷用のページを作るとかしかないのかとも思いますが、正直cssはあまり分かりません。(勿論勉強しながらやるつもりですが) また、cssを使うにしても対応しないブラウザがあるのはだめだとのことで、こんなんで本当に出来るのか・・・。 また、スケジュールもかなりタイトな日程を強引に組まれてしまい、時間もありません。 画面上では通常に見え、ブラウザの印刷ボタンで自動的にPページがPDFで印刷されるようにするとかいう方法はあるのでしょうか・・・? 一体どうすればいいのか、困ってしまいました。 何か良い方法はないでしょうか?

  • サイト作成→文書画像はJPEG?PDF

    タイトルのようにサイトを作っております。 過去の会報誌のようなもの(A41枚)をスキャンしてホームページビルダーにて作成、閲覧できるようにしようと思うのですが、 どのように保存した方が良いでしょうか?(JPEGかPDFか、それとも便利な方法) あまりデータサイズも大きくしたくないと思っています。 ワードで10.5ポイントくらいで作成しているので画面いっぱいに開くと読みにくいように思います。 基本的な部分の質問ですが、よろしくお願いします。

  • PDFを印刷がうまくできない。

    PDFの印刷を行なった場合、用紙右側から10cm程度が印刷されません。 元々の用紙はA1サイズの図面をPDFにしたものです。 それをA1プロッターで印刷はできているのですが、 複合機にてA3サイズに縮小印刷を行なった場合、 A3用紙の右側から10cmくらいのところから、真っ白で何も印刷されません。 その左側はきれいに印刷されています。 アドバイスを受けて、画像印刷にて印刷してみましたが同じ現象です。 どなたか、ご教授の程よろしくお願いいたします。

  • VBAによるPDF印刷について

    1つのファイル内に、A0からA4サイズまでのどれかの図面ファイルがマルチページで数ページ入っています(サイズ並びはランダム)。印刷時に各サイズ毎でまとめて印刷したいのですが(どのページにどのサイズかは判っています)、その設定方法がわかれば教えていただきたく質問しました(最終的には自動化を目指しています)。よろしくお願いします。 例えば「1、2、3、7、9、11、12、14」ページを1度に印刷する場合、Acrobatで印刷ダイアログを表示した際に「印刷範囲」として「1-3,7,9,11-12,14」と記載できます。通常(PDF以外)の印刷設定では開始と終了ページ、部数の設定方法は確認出来ていますが、Acrobatでの印刷ダイアログへの設定方法がわかりません。 ① そもそもPDFファイルがオープンしていれば印刷ダイアログはAcrobatのものが表示されるのか?。 ② 表示されないのであればどうすれば表示できるのか?。 ③ 表示された場合での各項目の設定方法は?。 ④ ①〜③が出来ない場合、別に方法はあるのか?。 色々とネットを検索しているのですが“これ”と思ったものが見つからずで…。検索の方法が悪いのかもしれませんが…。ここのサイトがわかりやすいとか、この参考書が良いとかの情報もあれば教えていただけると助かります。 サイズとページの取得については、他者が作成したエクセルVBAを利用しています(処理コメント説明が一切無いので解析に苦労しながら改造している状態です)。VBA以外も考えたのですが、とりあえずはVBAがらみで今四苦八苦しています。PDFを扱わない処理は経験しているのですが…。出来なければ開始と終了ページで回数を回すしかないのかと。なお、Acrobat有償版は入っています。

  • VectorworksでのPDF印刷

    Vectorworks2023で、A3サイズでPDF印刷をしたく、 用紙設定→プリンター設定→プリンタ面:Adobe PDFにて 用紙サイズをA3にし、 プリンタ設定の横に表示されるプロパティを選択し、 用紙/品質→詳細設定→用紙サイズでも、サイズがA3になっていること、拡大縮小も100%になっていることを確認して印刷しました。 しかし、印刷処理後、Adobe Acrobatで表示されるPDFはA4サイズで図面も大きく切れています。 Vectorowrksから、PDF印刷ではなく、ファイル→取り出す→PDF取出しを選択すると、 画面に表示されているA3のまま取り出せます。 しかし、文字が画像化されていたり所々気になる箇所があるので PDF印刷でもA3で印刷できるようにしたいです。 考えられる設定エラーや、対象があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

トラノコとは?
このQ&Aのポイント
  • トラノコは他の投資アプリとどう違うのか?
  • 投資初心者にも使いやすいトラノコの特徴
  • トラノコを使ってお金を増やす方法
回答を見る

専門家に質問してみよう