• 締切済み

プードルのカット練習で綿を大量購入したい

こんにちは。 今トリマーの学校に通っているのですが、3月にライセンスの試験があります。 試験はプードルで行われるのですが、うちではプードルは飼ってないし、学校に来るプードルなんて数が限られてるし、カットの練習ができません。 どうやら、布団などの綿がカットの練習に使えるらしいのですが、うちの近くの布団屋さんに行ったら綿だけでは売ってもらえず、ネットでもうまく探せません。どうしたもんかと悩んでおります。 たぶん、布団用の綿じゃなくても大丈夫だと思うのですが、 綿を大量に売っている場所知りませんか? 回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

(^^)こんにちは。 いわゆる「洋裁材料」を売ってるお店にいけば、クッションや座布団を作る際につめる綿(ワタ)を売っていますが・・・それではダメですか? 私は東京しか分かりませんが、新宿の「オカダヤ」とか吉祥寺の「ユザワヤ」とか・・・おすまいの地域に「洋裁材料」で検索できないかしらね。

noname#225303
noname#225303
回答No.1

トリマーの学校に通っている学生さんならすでに知っているとは思うんですが、実寸モデル犬ではどうでしょうか? 一応モデル犬が売っている、ページをはっておきます。 http://www.j-pet.com/scb/shop/shop.cgi?No=59 値段は高いですが、やはり本格的に練習したいならこちらの方が確実だと思います。 試験頑張ってくださいね!

joppariya
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。綿なんかより絶対いいですよね! 金銭的に余裕が出たらそちらも検討してみます!