• 締切済み

プードルのカット練習で綿を大量購入したい

こんにちは。 今トリマーの学校に通っているのですが、3月にライセンスの試験があります。 試験はプードルで行われるのですが、うちではプードルは飼ってないし、学校に来るプードルなんて数が限られてるし、カットの練習ができません。 どうやら、布団などの綿がカットの練習に使えるらしいのですが、うちの近くの布団屋さんに行ったら綿だけでは売ってもらえず、ネットでもうまく探せません。どうしたもんかと悩んでおります。 たぶん、布団用の綿じゃなくても大丈夫だと思うのですが、 綿を大量に売っている場所知りませんか? 回答お願いいたします。

  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

(^^)こんにちは。 いわゆる「洋裁材料」を売ってるお店にいけば、クッションや座布団を作る際につめる綿(ワタ)を売っていますが・・・それではダメですか? 私は東京しか分かりませんが、新宿の「オカダヤ」とか吉祥寺の「ユザワヤ」とか・・・おすまいの地域に「洋裁材料」で検索できないかしらね。

noname#225303
noname#225303
回答No.1

トリマーの学校に通っている学生さんならすでに知っているとは思うんですが、実寸モデル犬ではどうでしょうか? 一応モデル犬が売っている、ページをはっておきます。 http://www.j-pet.com/scb/shop/shop.cgi?No=59 値段は高いですが、やはり本格的に練習したいならこちらの方が確実だと思います。 試験頑張ってくださいね!

joppariya
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。綿なんかより絶対いいですよね! 金銭的に余裕が出たらそちらも検討してみます!

関連するQ&A

  • 昔ながらの綿敷布団 VS 低反発マットレス

    私はフローリングに昔ながらの綿敷布団を敷いて寝ています。 10年以上使っているため完全に煎餅布団になってしまい、 そのためか寝つきも寝覚めもあまりよくありません。 この際思い切って買い換えようと思っているのですが、 慣れ親しんだ綿敷布団と低反発マットレスのどちらにしようか 迷っています(羽毛は高いので除外しました)。 最初は綿敷布団にしようと思ったのですが、ネットを見ると 今はマットレスの方が主流のような印象を受け、また、使用者 の感想もマットレスにしてよかったというようなものが多か ったです。 実際どんなもんでしょうか? 床敷の布団とマットレスを両方体験した方の感想をお待ち しております。

  • どてら綿(中入綿)の入手方法

    最近、どてら(綿入り半纏)を作ってみようと思い立ったので、 材料等を調べてみたのですが、 どてら綿(中入れ綿)等の中綿を、どこで購入してよいかわからず困っています。 とりあえず、縫うものは、手芸店かと、近くの手芸店に行ってみたのですが、店員さんに聞くもわからず。 あとは、呉服店か、ふとん店かと思われるのですが、 何も購入しないかもしれないかもしれないのに、 中に入るのがためらわれ、 手軽に聞けずに困っています。 知っている方がいたら教えていただけないでしょうか? もしかしたら、手軽には手に入らないもので、ネットの通販でないとダメでしょうか? それと、またまた物知らずな質問なのですが、 市販のどてら(綿入り半纏)の中綿は100%綿ではなく、ポリエステルの混ざっているもののようなのです。 ネッと販売で見たどてら綿は綿100%のものだったのですが、 混綿のようなどてら綿も存在するのでしょうか? 綿100%だと、ものはいいのですが、重いのと、冬季以外は、虫食いを防ぐ手間がたいへん等のまわりの意見もありまして、 一般でも、混綿のようなどてら綿は存在するのかなあ? と疑問に思ったのです。 こちらも、わかる方がいらっしゃったら、教えてくださると、嬉しいです。 よろしく、お願いします。

  • 犬のトリミング。うまくならない。

    今トリミング学校に通っているのですがうまくなりません。 入った頃に比べたら格段にベーシックなどの作業は速くなったのですが(ブラッシング、イヤーケアー、爪切り、シャンプー、ドライング、足裏・おしり・おなかのクリッピング、指球・掌球(パッド)の間から出ている毛を切るなど。初め3時間ほどかかっていたのが今では1時間ほどで終えることができる) でもカットがなかなか上手にならないんです。足の裏のパッドの間の毛をはさみで切るのもパッドを切っちゃいそうでいつもドキドキです。毛の短い子はいいんですがプードルやシーズー、マルは難しい。。。 それに顔のカットもまだ3~5回しかしたことないので上手じゃないのも仕方ないんですがみんながすごく上手く思えて私って上手になれないんじゃないのかなぁって落ち込み気味です。でも頑張って上手になろう!!って言う気持ちはあるのでチワワやポメラニアンもいる中、毎回プードル、シーズー、マルを選んで頑張っています。 どうすれば上手くカットできるようになるのでしょうか?やっぱり不器用な私には向いてない職業なんでしょうか?最近プードルのカット用の人形をケネルにカットする授業があったのですが(まだ最後までしてませんが最終くらいまでカットしました)前肢の毛を切りすぎちゃってそこの一部分だけハゲを作ったし。。。このままやって行けるか不安です。 実際トリマーをしている方は初めから上手くいきましたか?やっぱり練習あるのみだと思うのですがこうすれば良いなどアドバイスよろしくお願いします。どうしてもトリマーになりないんです!!

    • ベストアンサー
  • 気兼ねなく練習したいよう

    サックスをたしなんでいる者です。 学生の頃は学校でいくらでも吹けたもんですが、社会人となった今、練習場所に困っております。 ただ今週1回吹奏楽団の練習を体育館でする程度で、腕はみるみる落ちる一方です・・・ 家で吹くと近所迷惑だし、かといって仕事終わってから練習するにも真っ暗で楽譜が見えないし困っております。 何かよい方法は無いでしょうか?

  • トリマーについて

    今、息子が犬のトリマーの学校に通っています。 その学校は、最初は必ず卒業証明書が貰えると うたい文句のように言っていたので、信用して 通い始めました。 三年生になって、いきなり・・・ 「卒業試験に合格しないと卒業したことにはならない」 と言い出し説明を始めたそうです。 卒業試験に出てくる問題も、三年生になってから 週1の勉強予定で、いきなり詰め込み勉強みたいになって しっかりと教えて貰っていない状態です。 卒業試験内容も、習っていないものばかり含まれていて 意味が分からないのが現状です。受かる確率が低いです。 そこで質問です。 息子はライセンスは2つ習得しています。 卒業証明書がない場合でも、トリマーとして 就職できるのでしょうか? 犬のトリマーをしている方限定で、詳しく教えて頂けませんか?

  • リストカット

    私は10月くらいから部活の人間関係のゴタゴタで、軽く鬱になってしまいました。過呼吸も頻繁になって、不安からODやリストカットもひどくなっていました。そんなときにネットで、部活のひとが私の悪口を書いているのを見つけてしまいました。 みんなに迷惑かけてるんだなと思って部活を止めたんですけど、そのあとも悪口が書いてあったりしました。 それから、学校でODして病院に行ったり、リストカットして病院行ったりしていました。 それが原因で担任、校長、顧問、親で話し合った結果、これ以上なんかあったら学校では責任がとれないから精神科に行って、学校に行ってもいいって診断書もらえるまで休むことになりました。 でも、病院では、リスカやODは薬では治せないからといわれました。 なのでまだいつ学校に行けるかわからない状態です。 もし学校にいっても、パニックになると自分がコントロール出来なくなって自分を傷付けてしまうと思うので、もしまたそうなったら学校辞めろとか言われますか? 自分を傷付けるの我慢しろっていきなり言われてもできないし、居場所がなくなって辛いです。

  • エレクトーンが練習できる場所

    こんにちわ。 奈良でエレクトーンが練習できる場所を探しています。 レッスンではなく一人で弾ける貸しスタジオのような所を探しています。 ヤマハや島村など大手楽器店については調べましたが、そういった場所はありませんでした。 ただ、調べたといっても近くの楽器店に足を運んだり、ネットで検索したりという事しかしていないので不足な所もあるかもしれませんが…。 情報の提供よろしくお願い致します。

  • テニス 一人での練習

    テニス 一人での練習 簡単に経歴を説明 学園内に6年課程の中高一貫校と3年課程の高校があり、高校の部活は合同でやっている。(学校名は一応同じ) 学校の方針の違いでカナダの修学旅行に行くことになり、その間にランキング戦が行われたため、レギュラーコートからはずされ下のレベルのコートで部活をしています。 しかし、下のコートの連中の(一部のぞく)向上心のなさ。遊びでやっているような感覚。そして人数の多さから下のコートとレギュラーコート(練習の質、少人数での練習量、先生の指導等)とでは大きく差が出てしまいます。 練習相手を見つけてコートを借りようにも、家の近くの人でないとなかなか打てないので人も限られてきます。その人の予定もありますし毎日打つなどとは不可能なことです。 しかし、練習の差を埋めるにはやはり練習しかない。 なので一人でもできるテニスの練習法はないかとググってみたのですが・・・。 それらしい結果が得られず質問した次第です。 練習は、願わくばボールを打ちたいですが贅沢は言わず一風変わった素振り、ストロークでよく使う筋肉の筋トレ、フットワーク、ボレー練習など行う際の注意点と一緒に教えて欲しいです。 ちなみに壁とかないの?と言われるか多もいるかもしれませんが、家の近くにはそのようにできる場所はなく学校の近くにはあるのですが閉まるのがとても早いためあまりできません。 回答よろしくお願いします。

  • 上司について

    トリマーの仕事してますが上司と二人きりです。 私が上司に確認して始めたものを上司がしばらくしてから再確認し、間違いを指摘してきたりして、私は上司に確認済みなので上司の間違いなのですがまるで私のミスのように指摘することがあります。 そこで私が「さっき確認したらこうおっしゃったので」などと言うと「言い訳」と言われるので「すみません」だけいい、あとは何も言いません。 私もミスが多いのでそのようなことでまた私のミスと思われることがあるのかもしれませんがイライラします。 その上司はしっかりしてなくてすぐ忘れたりします。 トリマーなのですが、上司の不得意なプードルを二人でやると上司はイライラして私にあたります。 私が自分で必死に勉強してカットが上達してきた時、自分で今日は前より可愛く切れた、と思うときに限ってイラっとした顔され、それがずっと一年間続き、上司が学校に行き始めて上司もカットが少しずつ上達してくるとあまりイラっとした顔しなくなり急に私のカットを可愛いとか言うようになりました。 そしてお客様に上司のカットを可愛いと初めて言われたときホクホクした顔してましたが、一年間散々嫌な顔され続けたので上司がお客様に喜ばれても全く嬉しい気持ちになれず逆にイラっとします。 こんな上司と二人きりの職場の場合皆さんはどう対応しますか? 自分の勉強のためとそれだけを考えてますが、どうしてもこの上司が嫌いでどんな良いところが見えても好きになれません。

  • ミネラル水を大量にくれる義母について

    近くに住む義母が放射能のことを異常に心配してミネラル水を自宅に大量に持ってきます。こども(孫)が心配だから水道水は使うなと言うのです。こどもは学校で水道水を使った給食を食べているので私からしたら意味があまりないような気がしています。物置や冷蔵庫が塞がるので正直言って持て余しています。しかし場所ふさぎを減らす意味合いで仕方なく調理に使っている状況です。こどもには水筒を持たせて学校に行かせるようになりました。 義母はいわゆる「言っても聞かない人」なので本当に困り果てています。善意から言っているのはわかるのでむげにもできません。 どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。