• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ファイル名を指定して実行の項目をクリアする方法

Windows98 で 「スタート」->「ファイル名を指定して実行」 を選ぶと、「ファイル名を指定して実行」ダイアログ が出てきて、以前に実行したプログラム名などが、 下三角をクリックすると出てくると思うのですが、 それらの名前をクリアする方法はあるでしょうか?

• don
  • お礼率25% (3/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151056
noname#151056

レジストリエディタ(regedit.exe)を起動し、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\RunMRU を開きます。 ここの a ~ z のがリストの内容です。 消したい項目を選択して削除してください。 (a ~ z 以外は削除しないでください) レジストリエディタを終了させて Windowsを再起動させれば、リストに反映されます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無事解決しました。 でも、レジストリをいじるときって、 ドキドキしますね。 レジストリってほとんど触りませんから。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#9414
noname#9414

tty様に補足です。 a~zの下にあるMRUListは消しても大丈夫ですよ。 その他は、tty様のおっしゃるとおりです。 ではでは☆