• 締切済み
  • すぐに回答を!

WindowsとMacを繋ぎたい

現在メインPCのWindows(XP)に、iMac(OS9.2)を接続して光通信でインターネットをしています。この度Macの方を新しく(同じiMacに)買い替えることになったのですが、当方パソコン初心者で、どのようにして今までと同じ環境にすればいいのかわからず困っています。PC同士は、ハブを使って繋いでいるようです。ファイルの共有などはしておらず、インターネットのみできれば良いのですが、それぞれの設定はどうしたらいいのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • asuca

ハブを使っているということですがルータなどは使っていませんか? 使っていればコントロールパネルの「TCP/IP」の設定で「DHCPサーバを参照」にするだけでいいかと思います。 今使っているiMacのコントロールパネルの「TCP/IP」の設定をみてみてそのままに設定すればいいかと思います。