-PR-
締切済み

アニメに登場する女ロボ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46500
  • 閲覧数308
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 24% (8/33)

グレートマジンガーのビューナスAを知ってから巨大女性型ロボにはまってしまいました。ご存じのロボ名と登場作品と説明をおねがいします。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

今思い出したのですが マジンガーZを女性にしたロボットがありました。 兜博士が作ったロボットなのですが ドクターヘルによって悪のロボットとなってしまった 悲劇のロボットです。 名前を忘れてました。なんだっけ???
今思い出したのですが
マジンガーZを女性にしたロボットがありました。
兜博士が作ったロボットなのですが
ドクターヘルによって悪のロボットとなってしまった
悲劇のロボットです。

名前を忘れてました。なんだっけ???
関連するQ&A


  • 回答No.6

ゲームのスパロボシリーズで、リューネが乗っているやつ。
ゲームのスパロボシリーズで、リューネが乗っているやつ。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

このテに詳しい人はもっといると思うけど……。とりあえず思いついたところでは Arielエリアル(OVA)とか、女神候補生(BS2のアニメ作品で、たくさん出てる。名前は覚えてない)Gガンダムのノーベル・ガンダムとかかなあ。自分なんかは Zガンダムのキュベレイとか好みだけど、ちょっと違うんだろうなぁ。
このテに詳しい人はもっといると思うけど……。とりあえず思いついたところでは
Arielエリアル(OVA)とか、女神候補生(BS2のアニメ作品で、たくさん出てる。名前は覚えてない)Gガンダムのノーベル・ガンダムとかかなあ。自分なんかは
Zガンダムのキュベレイとか好みだけど、ちょっと違うんだろうなぁ。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ビューナスA: 劇場用アニメ 1975.03.21 説明より下記URLをご覧ください。 水色のビューナスAをクリックすると、リンク先へ飛びます。 その他にダイアナンA という女性型ロボもあります。 ...続きを読む
ビューナスA: 劇場用アニメ 1975.03.21

説明より下記URLをご覧ください。
水色のビューナスAをクリックすると、リンク先へ飛びます。
その他にダイアナンA という女性型ロボもあります。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

初代のアフロダイAは? (マジンガーZね)
初代のアフロダイAは?
(マジンガーZね)
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/55)

「ゲッターQ(クイーン)」  早乙女ミチルさんの乗ってるやつです。
「ゲッターQ(クイーン)」
 早乙女ミチルさんの乗ってるやつです。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 15% (7/44)

下記の補足です。 nagareさんのおっしゃってるのが「ミネルバX」で、 ennoさんのが「ヴァルシオーネ」 だったと思います。多分。(^^;
下記の補足です。
nagareさんのおっしゃってるのが「ミネルバX」で、
ennoさんのが「ヴァルシオーネ」
だったと思います。多分。(^^;
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

あと「ゲッターロボ號」でしたっけ? ゲッター2が女性型だったような。
あと「ゲッターロボ號」でしたっけ?
ゲッター2が女性型だったような。
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

shunjiさんありがとうございました。 すっきりしました。 ...続きを読む
shunjiさんありがとうございました。
すっきりしました。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

OVAジャイアントロボの銀麗ロボ?
OVAジャイアントロボの銀麗ロボ?
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ